SSブログ
ロイヤルホスト(食事会&試食会) ブログトップ
前の10件 | -

ロイヤルホスト メニュー改訂(2017年10月25日~) [ロイヤルホスト(食事会&試食会)]

1707143122.jpg
「ロイヤルホスト」は素材と調理にこだわった多彩なメニューが揃い、質の高さやおもてなしが人気のレストランです。さらなる磨きをかけたラインアップで、新しい美味しさを提案するメニュー改訂を10月25日から実施。魅力的なメニューから少しご紹介いたします。
ロイヤルオムライス.jpg
《ロイヤルオムライスwith天然海老フライ&カニクリームコロッケ》 自然の生態系で育った天然海老は、2017年4月に期間限定メニュー「洋食グランドvol.2」にて好評だったそう。これまでの期間限定メニュー、サラダに使用するフレッシュ野菜を100%国産化などをグランドメニューに取り入れることで「ロイヤルホストならではのおいしさ」を表現します。
わたり蟹のトマトクリームソース.jpg
《わたり蟹のトマトクリームソース~フェットチーネ~》 フェットチーネは淡路島で丹念に練り上げられている生パスタです。2017年9月のフェア「Good JAPAN~秋のご馳走」開催時に私もいただきましたが、モチモチとした食感で美味しいですよ。
ロイヤルアンガスサーロインステーキ.jpg
《ロイヤルアンガスサーロインステーキwith温野菜》 健康志向にさらに対応したメニューが増えて、ステーキの付け合せはフライドポテトから温野菜(ブロッコリー)へ変更。「低糖質パン サラダセット」と組み合わせて、健康においしさをプラスしましょう。
パンケーキのブランチプレート.jpg
《パンケーキのブランチプレート》 ロイヤルホストの伝統メニューのひとつ「パンケーキ」を取り入れたブランチメニューが登場!アボガドとシュリンプ入りのサラダも良さそう。ロイヤルホストのパンケーキ好きの友人たちに知らせると、ぜひ行きたいと言っています。
フレンチトースト.jpg
《フレンチトースト》 新しくなった「フレンチトースト」もお楽しみください。単品メニューの他に、フレンチトーストが盛り込まれたブランチプレートもあります。

メニュー改訂では、価値ある素材にこだわるメニューや糖質量に注目したランチセット、「伝統」と「新しさ」でブラッシュアップしたブランチメニューを販売しています。
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
nice!(142) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイヤルホスト「葡萄デザート」 [ロイヤルホスト(食事会&試食会)]

17090115_edited22.jpg
「ロイヤルホスト」はフレッシュ葡萄を使ったデザートを、9月6日から全国の店舗で販売しています。フェア開始前に行われた説明会・試食会に参加させていただきましたので、メニューをご紹介いたします。今回のデザートフェアでは葡萄の美味しさ、風味が存分に味わえるよう、皮ごと食べられる2種の葡萄が使われています。
17090125_edited22.jpg17090126_edited22.jpg
《葡萄のブリュレパフェ》 キャラメリゼしたクリームブリュレの表面はカリッとした食感。中にはフレッシュ葡萄、グラハムビスケット、ラム酒漬けレーズンが重なり、味のハーモニーが楽しめるデザートです。皮ごと食べられる葡萄(ナガノパープル・長野県産)も試食しましたが、皮が薄くてすっきりとした甘さがあり、美味しいですよ。  
17090127_edited.jpg
《葡萄のムースケーキ》 葡萄ジュレの芳醇な味わいと、チーズのコクが広がる口当たりやわらかなムースケーキ。2種類の葡萄をトッピングして、みずみずしい果肉を堪能できます。
10.葡萄の実のパープルパフェ.jpg
《葡萄の実パープルパフェ》 フレッシュ葡萄や葡萄ゼリーなどの「紫」と、バニラアイスやホイップクリームの「白」のコントラストが美しい「見て食べて楽しい」パフェです。葡萄のソルベやカシスアイスなども入り、満足感のあるデザートに仕上がっています。
17090130.jpg1709013222.jpg
《八女茶スイートポテト》 ロイヤルホストのスイーツといえば、スイートポテトも人気。定番のスイートポテトに加えて、「八女茶スイートポテト」(九州エリア限定)が登場しました!福岡の特産品「八女茶」の抹茶を使用して、お茶の風味豊かな味わいです。

「葡萄デザート」は、2017年9月6日~10月下旬までの予定。
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
前記事では「秋のご馳走」フェアをご紹介しています。
nice!(127) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイヤルホスト「秋のご馳走」フェア開催 [ロイヤルホスト(食事会&試食会)]

17090109_edited22.jpg
ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」では、「Good JAPAN」シリーズ(第8弾)として、『秋のご馳走』~食べてつながる熊本・宮城の美味しさ~を9月6日から全国の店舗で開催します。2013年冬からスタートした「Good JAPAN」シリーズは、生産者を訪ねて出会った日本各地の魅力ある食材を、ひと手間かけた調理で新しい洋食として紹介。プレス向きの説明会・試食会に参加させていただきましたので、少しご紹介いたします。
宮城県産の牡蠣フライ.jpg
《宮城県産の牡蠣フライ》 今回のフェアでは東日本大震災のひとつである宮城と、大地震に見舞われた熊本の復旧・復興を応援する思いが込められています。サクッとした衣とクリーミーでジューシーな牡蠣フライは、手作りのタルタルソースとともにどうぞ。
17090118_edited22.jpg17090116_edited22.jpg
食事との組合わせに牡蠣フライ(2個・518円)や、グリーンサラダ(108円)もオススメです。グリーンサラダは肉厚でシャキシャキとしたロメインレタスを使用し、ドレッシングも良い風味。お手軽価格ですので、メイン料理にプラスしてはいかがでしょう。
銀鮭と蒸し牡蠣のフェットチーネ.jpg
《宮城の恵み:銀鮭と蒸し牡蠣のフェットチーネ》 身が引き締り上質な脂がのった銀鮭、旨味がぎゅっと詰まった蒸し牡蠣を楽しめる一品です。モチモチとした食感の生パスタ「フェットチーネ」と濃厚なクリームソースがよく合います。
17090119_edited22.jpg17090120_edited22.jpg
《宮城の恵み:蒸し牡蠣のグラタン》 蒸し牡蠣とほうれん草に2種類のソースを合わせて、クリーミーな味わいに。レモンでさっぱりとした風味も楽しめます。
肥後のうまか赤鶏のグリル.jpg
《熊本の恵み:肥後のうまか赤鶏のグリル》 熊本のブランド鶏「肥後のうまか赤鶏」は、弾力のある肉質と、コクのある旨味が特長。オリーブオイルやガーリックスライスなどでマリネ後に風味豊かに焼き上げて、皮がとてもパリッとした食感。
17090114_edited.jpg
《熊本と宮城の恵み:熊本 宮城 秋のご馳走膳》 肥後のうまか赤鶏の高菜ごはん&銀鮭・帆立海老のみぞれ煮&牡蠣フライを一度に楽しめるメニューです。熊本といえば郷土料理「高菜めし」が有名ですが、肥後のうまか赤鶏の高菜ごはんも美味しいですよ。
ロイヤルアンガスサーロインステーキ&牡蠣フライ.jpg
《ロイヤルアンガスサーロインステーキ&牡蠣フライ(2個)》 ロイヤルホストの人気メニューとの組合せも今回登場しました!牡蠣フライは蒸し牡蠣のグラタンに変更も出来ます。お肉の量は200gと400gがありますので、お好みでどうぞ。

今回のフェアではメインメニュー6品をご注文いただくと、1品につき10円が熊本と宮城の復旧・復興のために寄付されます。
Good JAPAN 第8弾『秋のご馳走』~食べてつながる熊本・宮城の美味しさ~は、2017年9月6日~11月上旬までの予定。 詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
次記事ではデザートフェア「葡萄デザート」(9月6日~販売)をご紹介いたします。
nice!(149) 
共通テーマ:グルメ・料理

プレミアムロイヤルホスト 住吉店 [ロイヤルホスト(食事会&試食会)]

1707143122.jpg
「ロイヤルホスト」は北海道から沖縄まで日本全国に221店舗あり、質の高さやおもてなしが人気のレストランです。同僚たちと夕食に、福岡市博多区にある「プレミアムロイヤルホスト住吉店」へ出かけました。住吉通りに建ち、西鉄バス停「住吉」からすぐの便利な立地。ゆったりとした店内は温かみを感じる造り、丁寧な接客にも好感を持ちます。
1707144222.jpg1707143422.jpg
《パラダイストロピカルティー、雰囲気が良くて寛げる店内》 少し遅れてくる同僚を待つ間に、ドリンクをいただきました。パラダイストロピカルティー(お替りOK)は、紅茶をベースに華やぐ香りの4種類のハーブをブレンドして、すっきりとした美味しさ。
17071437_edited22.jpg
《ウィークデースペシャルディナーセット》 私は平日限定(17:00~22:00)のメニューから注文しました。メイン料理(5品から選択)・きのこマリネサラダ・ロイヤルのオニオングラタンスープ(またはコーンのポタージュ)・自家製パン(またはライス)・ソフトドリンク付き。メニューは写真付きで分かりやすいのもポイントです。
1707144422.jpg
《きのこマリネサラダ》 きのこや野菜がたっぷり入り、ヘルシーなサラダは健康志向の方にもオススメ。少し酸味があるドレッシングは食欲が進みます。
170714452222.jpg
《ロイヤルのオニオングラタンスープ》 人気メニューがセットの一品として味わえるのもスペシャルディナーセットの魅力です。玉ねぎをじっくり炒めて自然な甘さを引き出し、自社製コンソメスープで仕上げて、熱々で運ばれてきます。マリリン・モンローが1954年に来日した際に、当時のロイヤル中洲本店で注文したそうです。
17071446_edited22.jpg
《チキンのジューシーグリル~バター醤油ソース~・自家製パン》 5品から選べるメイン料理から、今回はチキンをチョイスしました。グリルされたチキンとバター醤油ソースがよく合い、ビールが進みます。もっちりとした自家製パン(お替りOK)も美味しい。
1707144022.jpg
《35年目のロイヤルターリ 2種のカレー》 同僚たちは「35年目のカレーフェア」から注文しました。こちらは歴代のカレーフェアから選ばれたカレー2種、ビシソワーズ(冷製スープ)・チキン65・コールスロー・ナン・サフランライスが盛り込まれています。カレーもスパイシーな旨辛チキン「キチン65」も美味しいと、同僚Hさん。
1707144122.jpg
《”10種の国産野菜”とポークのスープカレー》 色とりどりの野菜10種類が使われたスープカレーは十八穀米とともに。お肉が柔らかくて食欲が進むピリ辛タイプと、同僚Kさん。フェア前に行われた試食会で私もいただきましたが、ちょうど良い辛さでした。
1707144922.jpg
《夏のプチデザート》 食事の最後はデザート「塩キャラメルアイスと紅茶のグラニータ」を注文しました。シナモン風味の紅茶のグラニータにバナナをトッピング、塩キャラメルアイスも良い風味ですね。色々な味が楽しめて美味しいと、同僚たちも喜んでいました。

プレミアムロイヤルホスト住吉店 福岡市博多区住吉4-7-24
営業時間 9:00~24:00
「35年目のカレーフェア」は2017年7月5日~8月下旬の予定。
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
フェアの説明会・試食会に参加した記事もありますので、よろしければロイヤルホスト 35年目のカレーフェアをご覧ください。 

nice!(133) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイヤルホスト 35年目のカレーフェア [ロイヤルホスト(食事会&試食会)]

170626162.jpg
ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」は、毎年恒例となった夏のカレーフェアを7月5日から全国の店舗で開始します。"暑い国のカレーで夏を元気に過ごしてほしい”という思いのもと、1983年から夏季限定でフェアを開催。毎年、メニューを楽しみにしている方もいらっしゃるかと思います。プレス向きの説明会・試食会に参加させていただきましたので、魅力溢れるラインアップから少しご紹介いたします。
1706262322.jpg
《35年目のロイヤルターリ 2種のカレー》 じゃがいもの冷製スープ「ビシソワーズ」・スパイシーな旨辛チキン「チキン65」・コールスロー・ナン・サフランライス・2種類のカレー(下の写真2品)を盛り込み、色々と楽しめる内容です。今回で35年目となるカレーフェアは、"美味しさつがる”がテーマ。歴代のカレーフェアから年代ごとに38品目をピックアップし、その中からロイヤルホストファンの投票で「注目のカレー」が決定しました!
170626272.jpg
注目のカレーNo.1は英国風の「ザ・ロイヤルシェフカレー」、No.2はチキンコフタ(肉団子)を使った「チキンコフタと卵のカレー」が選ばれました。今回、35年目のロイヤルターリに登場する「チキン"コフタ”のカレー」は、鶏ひき肉とひよこ豆の粉で作ったコフタ入り。2種類のカレーはどちらも味わい深く、食べ比べるのも楽しいですよ。
1706262822.jpg
《海老のフレンチカレー》 甘海老を殻ごとバターソテーし、白ワインでフランベして作ったスープの旨味がぎゅっと詰まり、風味豊かな海鮮カレーです。具材のブラックタイガーはぷりっとして、香り豊かなサフランライスとカレーがよく合います。
1706263022.jpg170626262.jpg
《ブラックタイガーを使用、氷果実サワー~グレープフルーツ~》 フレッシュグレープフルーツを凍らせた「グレープフルーツ氷」が入り、清涼感あふれるサワーは夏にぴったり!フルーツ氷ですので、氷がとけても味が薄まらずに美味しくいただけます。
1706263122.jpg
《”10種の国産野菜”とポークのスープカレー》 ロイヤルホスト初登場のスープカレーは、色とりどりの野菜10種類が使われて、目でも美味しい彩りに。柔らかく煮込まれたポークはふわとろ、十八穀米にトッピングされた揚げきのこはパリッとした食感です。カレーの種類によって、サフランライス・十八穀米・白ごはんなど、使い分けてあるのも嬉しいですね。
1706263422.jpg
《カシミールビーフカレー》 1983年の第1回カレーフェアから続く伝統の1品。数種類のスパイスを使い、ピリッとする刺激的な辛さとコクが特徴。別添えで旨味と辛さをプラスした「ガラムペースト」を用意していますので、お好みでどうぞ。
1706262022.jpg
《プチ・パフェ~ミントパイナップル&パンナコッタ》 南国の香りがするココナッツソルベ、やわらかな食感のパンナコッタ、フレッシュミントの香りをまとわせたフレッシュパイナップルを盛り込んでいます。パイナップルのデザートは他にも2品あります。

ロイヤルホストでは今回ご紹介したフェアメニューを始め、ご家族で楽しめる多彩なメニューを提供しています。お近くのロイヤルホストへぜひお出かけください。
「35年目のカレーフェア」は2017年7月5日~8月下旬の予定。
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
nice!(143) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイヤルホスト パイナップル&ココナッツデザート [ロイヤルホスト(食事会&試食会)]

16011403_edited2_edited3.jpg
ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」は、季節ごとのデザートも充実していて、食事やカフェタイムが楽しめます。2017年7月5日から、夏を満喫できる常夏のリゾートをイメージした「パイナップル&ココナッツデザート」が登場しますので、ご紹介いたします。
R17.05_00102.jpg
《パイナップルツリーパフェ》 今回使用するフレッシュパイナップルは、株式会社ドールが日本人の味覚に合わせて開発した「スウィーティオ パイナップル」です。太陽の恵みいっぱいのフレッシュパイナップル、優しい甘さのココナッツソルベ、甘酸っぱいラズベリー、キャンディングクルミなどで仕上げて、見た目も味わいも華やかなパフェになっています。
R17.05_00075.jpg
《パイナップル・アイランド》 ミニパフェ・パイナップルパウンドケーキ・パイナップルボートの3品を楽しめるプレートデザートです。船をイメージしたパイナップルボートは、フレッシュパイナップルをシンプルに楽しめます。酸味を抑え、豊潤な甘さと香りが特長で果肉が色鮮やかな黄色をしていることから、「黄金パイン」とも呼ばれています。
R17.05_00088.jpg
《プチ・パフェ~ミントパイナップル&パンナコッタ》 南国の香りがするココナッツソルベ、やわらかな食感のパンナコッタ、フレッシュミントの香りをまとわせたフレッシュパイナップルを盛り込んでいます。今回の3品はフレッシュフルーツを使ったレストランならではのデザートですね!私も食べに出かけたいと思います。

「パイナップル&ココナッツデザート」は2017年7月5日~9月初旬の予定。
販売店舗は全国のロイヤルホスト220店舗 ※沖縄ライカム店を除く
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
nice!(121) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイヤルホスト さくらんぼのデザート [ロイヤルホスト(食事会&試食会)]

150716272.jp
ロイヤルホストはバラエティ豊かなメニューが揃い、デザートも種類豊富に揃っています。季節のフレッシュフルーツを使用した”ちょっと贅沢感のあるデザート”も魅力。2017年5月10日から提供する「さくらんぼのデザート」から、ご紹介いたします。
さくらんぼのパフェ.jpg
《さくらんぼのパフェ》 今回の季節限定デザートは、山形産さくらんぼ「佐藤錦」を使い、見た目も味も華やか!さくらんぼのパフェはピンク色に光るジュレにサワーチェリーが浮かび、その上にバニラアイス・キャンディングクルミ・ブリーベリーソース・チェリーなどをトッピング。蜂蜜をかけて豊かな香りと自然な甘さをプラスしています。
さくらんぼショートケーキ.jpg
《佐藤錦&ダークチェリーのショートケーキ》 さくらんぼから造られた「キルシュ酒」と蜂蜜が香る大人のデザートプレートになり、甘酸っぱいダークチェリーも良い風味。さくらんぼのデザートは他にも「2種のチェリーと塩キャラメルアイスのトライフル」があります。

ロイヤルホストではご紹介したスイーツを始め、魅力的なメニューが揃っています。食後のデザートやカフェタイムをぜひお楽しみください。
さくらんぼのデザートは2017年5月10日~7月初旬の予定。
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
nice!(100) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイヤルホスト 新グランドメニュー [ロイヤルホスト(食事会&試食会)]

170404172.jpg
ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」は2017年4月12日よりグランドメニューを改訂し、豊富なラインアップを提供します。メニュー改訂に先駆け、プレス向けに開催された説明会・試食会に参加させていただきました。ライフスタイルの多様化や健康に美味しさをプラスしたメニューの拡充など、お客様のニーズに応えるメニューが揃っています。
1704041822.jpg
《グルマンサラダ》 試食した中から、まず初めは「グルマンサラダ」をご紹介いたします。6種類(ラタトゥイユ・味玉子・キャロットラペ・レンズ豆など)を盛り込んだプレートになり、お店で味をつけた「味玉子」も良い風味。前菜としてもオススメのサラダです。
170404272223.jpg1704042822.jpg
《アジアンパクチーサラダ、低糖質パン》 パクチーはビタミンが豊富でアンチエイジング効果が期待できると最近大注目!使われているパクチーは独特の香りが少なく、パクチーが苦手な方も食べやすいと思います。オリジナル「低糖質パン」はふっくらとした食感。
170404202.jpg
《タイ風鶏肉炒めごはん》 健康志向のニーズに応えて十八穀米を使用したメニュー「タイ風鶏肉炒めごはん」も登場。ピリ辛ソースの鶏肉炒めはご飯が進み、玉子を混ぜるとまろやかな味わいに。添えられたライムをかけて、味の変化を楽しむのもいいですね。
1704042322.jpg
《ブランチプレートセット》 オムレツ・サラダ・バタートースト・ハッシュブラウンポテトなど5品目が盛られて、満足のワンプレートに。卵3個を使った「ソーセージとチーズのオムレツ」はふわとろに仕上がり、ぷりっとしたソーセージも美味しい。メニュー名にブランチと付いていますが、全時間帯に注文できる点も嬉しいサービスです。
170404252.jpg
《天然海老フライ&カニクリームコロッケ》 大きめの天然海老フライは食べ応えのあるサイズ。外側はからっと揚がり、中は身が詰まってぷりぷりの食感。紅ずわい蟹を使ったカニクリームコロッケはとろ~り。海老や蟹も好きなので、これもリピートしたいメニューです。
170404262.jpg170404303.jpg
《身が詰まった海老フライ、苺のワルツ》 スイーツ「苺のワルツ」は苺入りのトリュフ・ミニパフェ・シュークリームの3種類がセットになって、贅沢な味わいが楽しめます。写真は撮り忘れましたが、料理とよく合うオリジナルワイン(白・赤)もいただきました。

ロイヤルホストは創業45周年を迎えました。新グランドメニューは、これまで取り組んできた各テーマをブラッシュアップして、豊富なラインアップを提供しています。お近くのロイヤルホストへぜひお出かけください。詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
nice!(154) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイヤルホスト 美味しさ満喫 冬のご馳走 蟹とステーキ [ロイヤルホスト(食事会&試食会)]

161202362.jpg
ロイヤルホストは、12月6日からフェア「冬のご馳走 蟹とステーキ」を開催!その前にプレス向けに行われた説明会・試食会に参加させていただきました。フェアでは、ご家族や友人と語らう機会が多いこれからの季節、より豊かな食事のひと時を楽しんでいただきたいという思いから、いつもより特別感のある冬にぴったりのメニューを提供しています。
161202062.jpg161202092.jpg
《寒じめちぢみほうれん草のソテー》 料理のデモンストレーションがあり、コックの方々が調理される様子を間近で見学しました。炒める際のバターの香りが食欲をそそり、手際よくソテーされて美味しい。「寒じめちぢみほうれん草」は露地栽培されることにより、寒さに耐えられるように葉に厚みが出て糖度が上がり、旨みも増すそうですよ。
161202122.jpg161202172.jpg
《蟹の炊き込みご飯》 お店でふっくらと炊き上げ、蟹の旨みがぎゅっと染みた「蟹の炊き込みご飯」に、ずわい蟹のほぐし身を混ぜた贅沢な一品。とっておきの食材を使い、店内でひと手間かけて仕上げられる料理は、どれも美味しさを満喫できると思います。
161202182.jpg
《季節の前菜》 お店で一つずつ作るゼリー寄せには蟹とアボガドが入り、冬野菜のカリフラワーのピュレをトッピング。ほうれん草が入ったキッシュロレーヌは小さめカップながら、食べ応えが感じられます。これも美味しいですね、と参加者から感想が上がりました。
161202382.jpg
《ずわい蟹ZEN 蟹の炊き込みご飯&海老と帆立のあつあつグリル(小)》 デモンストレーションで見学した炊き込みご飯の完成メニューになります。蟹爪・赤水菜・柚子のスライスも入り、蟹の旨みが口の中に優しく広がって柚子も良い風味。北海道・猿払産の帆立を使用した「海老と帆立のあつあつグリル」と一緒に楽しまれてください。
161202252.jpg
《黒毛和牛ZEN 和牛ステーキご飯》 しっとり焼き上げた黒毛和牛ステーキは柔らかく、きのこや栗もトッピング。添えられた山わさび(北海道産)はピリッとした辛さがあり、ステーキとよく合います。店舗メニューではこちらも海老と帆立のあつあつグリル付きです。 
161202332.jpg
《蟹の炊き込みご飯でつくる バイキングピラフ》  蟹の炊き込みご飯に、海老・フライドオニオン・ピリ辛のソースを入れて、フライパンであおって仕上げ。蟹爪・カラマリフライ・サルサソースもトッピングしてあり、クリームソースをかけて味の変化を楽しみましょう。
161202462.jpg
《ショコラ ファンタジー》 冬にぴったりのチョコレートを使ったデザート「冬のショコラスペシャル」が期間限定(12月6日~2月初旬予定)で登場します。カカオ分54%のダークチョコレートを使った手作りトリュフをのせた贅沢なパフェはいかがでしょう。
161202422.jpg161202492.jpg
《ホワイトショコラモンブラン、ガトー・オ・ショコラ》 ホワイトショコラモンブランはクリームの下に、塩キャラメルシロップケーキ・ラム酒漬けレーズン・サワーチェリーが盛り込まれています。色々な味を1度に楽しめる、大人テイストのデザートです。

とっておきの食材を使い、料理人がひと手間かけた心温まる今回のフェアは、ご紹介した料理を始め、魅力的なメニューが揃っています。ロイヤルホストでぜひお楽しみください。
「冬のご馳走フェア」は、2016年12月6日~2017年2月下旬までの予定。
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
nice!(156) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイヤルホスト 京都・丹波・若狭 おいしさ味めぐり [ロイヤルホスト(食事会&試食会)]

150716272.jp
ロイヤルホストでは日本各地の生産者を訪ねて出会った食材を、ひと手間かけた料理で紹介している「Good JAPAN」シリーズの第5弾として、「京都・丹波・若狭 おいしさ味めぐり」を1月26日から全国の店舗で開催。日本の伝統的な食文化が育まれた京都・丹波・若狭の厳選食材を使用したオリジナルメニューが楽しめます。今回、フェアの試食会がプレミアムロイヤルホスト住吉店(福岡市博多区)で行われて、参加させていただきました。
15011411.jpg
《京鴨とフォアグラのロッシーニ"四重奏”》 柔らかい赤身と脂身がのった京鴨、マッシュポテト、ジャンボマッシュルームを重ねた上にフォアグラをど~んとのせてトリュフが香るソースで仕上げています。鴨肉やフォアグラ、ソテーされた九条ねぎも美味しい。
150114122.jpg150114082.jpg
《左上:旨みのある京鴨、右上:丹波黒どりの素揚げ》 丹波自慢の地鶏「丹波の黒どり」を素揚げ、昔ながらの自然塩製法で作られた「琴引の塩」が添えられています。地鶏は皮がパリパリ、身は弾力のある食感が楽しめて、これもビールが進む一品です。
150114132.jpg
《若狭の甘鯛ごはん》 かつては海産物などの豊富な食材を都に送って食を支えた若狭(福井県)からは、若狭の甘鯛がメニューに登場。素揚げした甘鯛がのっていますのでご飯と混ぜていただきましょう。ご飯に混ぜられたちりめん山椒も良い味わい。
150114162.jpg
《九条ねぎと鶏唐揚げのスパゲティ》 京の伝統野菜「九条ねぎ」は柔らかく甘みがあり一年中食べられますが、冬に育った九条ねぎは肉厚でとろっとした「あん」が特長。細切りにした九条ねぎをこんもりと盛り付けた和風仕立て、からっと揚がった唐揚げとともにどうぞ。
150114182.jpg15011419.jpg
《左上:宇治抹茶のティラミス、右上:お土産にもオススメのスイートポテト》
ティラミスは宇治抹茶のシロップをたっぷりしみ込ませ、粒あんとマスカルポーネチーズを挟んでいます。トッピングの丹波黒豆や黒蜜も風味が良く、美味しく味わいました。

日本の伝統の食文化をロイヤルホストスタイルで提供する今回のフェアは、ご紹介した料理を始め、魅力的なメニューが揃っています。ロイヤルホストでぜひお楽しみください。
Good JAPAN 第5弾「京都・丹波・若狭 おいしさ味めぐり」は、2016年1月26日~3月上旬までの予定。
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
nice!(180) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ロイヤルホスト(食事会&試食会) ブログトップ