SSブログ

ひょうたん寿司 本店 [福岡市のランチ&グルメ]

18051801.jpg
福岡市は魅力的な観光&グルメスポットが点在して、「ひょうたん寿司」も大人気!本店の場所は西鉄電車福岡駅のすぐ近く、観光や買物中の食事にも便利な立地。平日の14時頃訪れたところ、たまたま待ち時間が少なく、すぐに入店出来ました。
18051803.jpg
玄界灘で揚がった新鮮な魚介類を使った握り寿司を始め、ごまカンパチ・ロブスターのマヨネーズ焼・蟹のクリームコロッケなど色々な料理も揃っています。カウンター席に案内されましたので、お寿司が握られる様子を目の前で眺めながら、食事を楽しみました。
18051815_edited_edited22.jpg18051814_edited22.jpg
《ジャンボ定食を注文》 ランチメニューから注文した「ジャンボ定食」は、にぎり10貫・細巻3個・吸物付きで900円、土日祝1030円。まずは笹皿の上に、がりと細巻3個が置かれて、その後に少しずつ、にぎり寿司が出てきました。※消費税別
18051816_edited_edited22.jpg
日によってネタの内容が変わると思いますが、訪れた日はイカ・海老・サーモン・カンパチ・まぐろ・鯛・白とり貝・玉子なども。職人さんは感じが良くて、ネタの質問をすると丁寧に教えてくれたり、がりがなくなったらタイミングよく置いてくれました。
18051817_edited_edited22.jpg
《美味しいお寿司に満足》
18051818_edited_edited22.jpg18051821_edited_edited22.jpg
玉子が出て最後になりましたが、もう少し入りそうなので、げそと博多めんたい(各140円)を追加注文。プリプリ食感のげそ、風味の良いめんたいも美味しい。他にも色々なネタが豊富に揃い、一口アワビの踊りにぎり、焼き穴子にぎりなどを注文されている方も。
18051807.jpg
ランチメニューは他にも、にぎり8貫・ネギトロ・レタス巻ロール・吸物付きの「ひょうたん定食」、茶碗蒸し定食(860円・土日祝930円)などもリーズナブルです。
18051812.jpg18051813_edited.jpg
《お土産明太子》 ひょうたんオリジナルの明太子を数量限定で販売しています。福岡名物「辛子明太子」はお土産にオススメです。《利用日2018年5月》
180518051.jpg
《旬のおまかせにぎりセットも人気》 美味しいお寿司をご馳走さまでした!お店は他にもソラリアステージ内に回転寿司があり、そちらも大人気です。

ひょうたん寿司 本店 福岡県福岡市中央区天神2ー10ー20新天閣ビル2F・3F
営業時間 11:30~14:30(OS)、17:00~21:30(OS)日祝の夜は21:00(OS)

目録景品 辛子明太子 300g …絶品!やっぱこの味たまらんばい!

目録景品 辛子明太子 300g …絶品!やっぱこの味たまらんばい!

  • 出版社/メーカー: 景品パラダイス
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(122) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 122