SSブログ

香焼総合公園 展望台 [長崎市の観光&グルメ]

18041301.jpg
長崎県長崎市へ出かけて、香焼(こうやぎ)総合公園へ寄りました。標高102メートルの天神山を公園として整備し、1980年に開設。伊王島へ渡る伊王島大橋の駐車場から展望台らしき建物が見えたので、行ってみることにしました。
18041302.jpg18041306.jpg
管理事務所の横から遊歩道を進み、展望台を目指します。木立の中をしばらく歩くのかなと思いましたが、意外と近くて3分ほどで到着。《訪問日2018年4月》
18041307.jpg18041309.jpg
《急な階段を上がり、展望台へ》
18041310.jpg
《グラウンド側の眺め》 展望台からの見晴らしが良くて、グラウンドや駐車場も見えます。公園内にはテニスコートや芝生広場もあり、遊びに来てあるご家族連れもいらっしゃいました。サクラ園・あじさい園もあり、花見スポットとして人気だそう。
18041312.jpg
《長崎市街地方面》
18041314.jpg
自然豊かな伊王島や伊王島大橋が一望出来て、とても良い眺め。これから伊王島大橋を渡り、リゾート宿泊施設「i+LAND nagasaki(アイランドナガサキ)」へ向かいます。

香焼総合公園(こうやぎそうごうこうえん) 長崎県長崎市香焼町2582
旅行情報サイト「トラベルジェーピー」に、「i+LAND nagasaki(アイランドナガサキ)」を紹介しています。ご覧いただけると幸いです。

まっぷる 長崎 ハウステンボス 佐世保・五島列島'19 (マップルマガジン 九州 4)

まっぷる 長崎 ハウステンボス 佐世保・五島列島'19 (マップルマガジン 九州 4)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2018/05/18
  • メディア: ムック



nice!(113) 
共通テーマ:旅行

nice! 113