SSブログ

九年庵周辺の紅葉 2017 [佐賀の観光]

17111216.jpg
佐賀県神埼市へ出かけて、紅葉スポットとして有名な九年庵(くねんあん)方面へ向かいました。九年庵は佐賀県の実業家である伊丹弥太郎氏が明治時代に建てた別荘と、9年の歳月をかけて造った庭園で、国の名勝に指定されています。
17111231.jpg
《仁比山神社の参道》 訪れた11月12日は参道の木々が色づき始めて、紅葉の見頃までもう少しのようでした。九年庵のそばを通って、仁比山(にいやま)神社へ。
17111235.jpg
《撮影日2017年11月12日》
17111240.jpg
鳥居をくぐり社殿へ向かう途中、赤や黄色に色づいた木々もあり、紅葉狩りを楽しまれている方も。九年庵の一般公開時期には参拝客でとても賑わうでしょうね。
17111236.jpg
17111239.jpg
《参拝記念に》 紅葉柄の大判ハンカチを授与していただきました。落ち着いた色を選びましたが、赤い色など柄違いで数種類ありますので、お好みでどうぞ。
17111251.jpg
秋の九年庵一般公開2017年は11月15日~23日まで。時間は8:30~16:00、美化協力金300円。マイカー利用の方は、吉野ヶ里歴史公園臨時駐車場(西口そば・有料)からシャトルバスが運行。詳しい情報は神埼市観光協会のサイトをご覧ください。
nice!(124) 
共通テーマ:旅行

nice! 124