SSブログ

旅館 藤もと [熊本の温泉]

160902272.jpg
熊本県南小国町へ出かけて、「旅館 藤もと」を訪れました。全国的にも有名な黒川温泉から車で約10分、小田川沿い佇んでいます。以前立ち寄り湯に訪れた際に、渓流沿いの露天風呂がとても良かったので、いつか宿泊したいと思っていました。
16090231.jpg
《客室 草ずもう》 客室は和室・和洋室・離れの全8室になり、それぞれ趣のある造りになっています。利用した「草ずもう」は10帖の和室に3帖のソファースペース付き。2016年9月に利用しましたが、客室はその後リニューアルされたようです。
160902352.jpg16090237_edited2.jpg
《手作りのおはぎ、藤の花柄の浴衣など》 部屋菓子は、おはぎ(写真は2人分)が用意されていました。浴衣・タオルなどは宿の名前に合わせて藤の花柄に。
160902402.jpg
《図書室》 雰囲気の良い図書室が設けられて、本やDVDが置かれています。DVDは映画の作品など色々と揃っていますので、客室でゆっくり鑑賞するのも良いかも。
160902422.jpg160902452.jpg
《コーヒー、ラムネなど》 セルフサービスでコーヒーやお茶をいただきました。有料でラムネやビールなどもありますので、湯上りのドリンクにいただきましょう。
160902432.jpg
《テラス》 図書室に併設してウッドデッキのテラスが造られていて、湯上りに涼みました。のどかな里山風景を眺めていると、日頃の疲れが取れそうですよ。
16090324.jpg
《食事会場》 夕食・朝食とも食事会場でいただきました。写真は朝食風景になり、夕食時にはテーブルとの間に仕切りが置かれます。《利用日2016年9月》

旅館 藤もと  熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6069-1
次記事以降は、大浴場夕食・朝食をご紹介いたします。
旅行・観光ガイド「トラベルジェーピー」に宿をご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。




nice!(133) 
共通テーマ:旅行

nice! 133