SSブログ

ホテルローレライ 佐世保バーガー [ハウステンボス]

05010620.jpg
長崎県佐世保市の「ホテルローレライ」はJRハウステンボス駅から徒歩約1分、ハウステンボス観光にも便利な立地。宿泊棟はお城をイメージするような外観になり、日帰りでも利用できる天然温泉の大浴場やレストランがあります。ランチ・ディナーバイキングもあり、かにやステーキも食べ放題の宿泊プランが好評。今回は手軽なメニューが揃う「レストランローレライ」を利用して、佐世保バーガーをいただきました。《利用日2015年12月》
151230082.jpg15123006.jpg
ご当地グルメ「佐世保バーガー」は1950年頃、米海軍関係者からレシピを聞いて作り出したのがその始まり。その後、様々にアレンジされて各店こだわりの味が楽しめます。佐世保バーガー認定店が市内に点在して、入口に置かれたキャラクター「佐世保バーガーボーイ」が目印。「それいけ!アンパンマン」で著名な、やなせたかし氏がデザインを手掛けました。
15123003.jpg
《佐世保バーガー 780円》 大皿にど~んと佐世保バーガー、フライドポテトが添えられています。こんがり焼き色が付いたバンズに牛肉100パーセントのパテ・ベーコン・野菜・半熟卵をサンド。ソースもお店によって違いが楽しめ、こちらは少し甘みのある特製ソースです。写真では分かりにくいですが、思ったより大きくボリュームがありました。
151230052.jpg150718022.jpg
《左上:とろ~りとした半熟卵、右上:煮魚定食も美味しい》 家族は和食メニューの中から煮魚定食を注文しました。手軽なメニューが色々と揃い、ちゃんぽん・皿うどん・佐世保名物「レモンステーキ」・温泉入浴券付きの松花堂弁当もあります。

ホテルローレライ 長崎県佐世保市南風崎町449
レストラン営業時間 11:00~22:30(OS22:00)




nice!(157) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 157