SSブログ

別邸蘇庵 [熊本の温泉]

15051501.jpg
熊本県・阿蘇観光へ出かけ、自然豊かな南阿蘇村に佇む「別邸 蘇庵」に宿泊しました。場所は南阿蘇鉄道「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」から車で約5分、雄大な阿蘇五岳を一望できる立地。離れ形式の客室は全16室、数寄屋風・古民家風・洋館風・メゾネット風のタイプが揃い、それぞれに趣ある客室になっています。《利用日2015年5月》
150515042.jpg150417592.jpg
《左上:モダンな母屋も良い雰囲気、右上:離れの客室が点在》 敷地内に大浴場はありませんが、隣接するホテル夢しずくの大浴場を無料で利用できます。
15051516.jpg
《客室 雪の下》 利用した客室は和室(4.5畳)・寝室(ツイン)・デッキテラス・半露天風呂付き。木がふんだんに使われて温かみを感じ、アメニティ類も揃っていて快適です。ベッドはマットレスの硬さが私好みで、家族もこちらのベッドは寝心地が良かったそう。
150515202.jpg15051513.jpg
《浴衣や草履など》 
150515212.jpg150515222.jpg
緑茶・ドリップコーヒー・冷水などがサービスで置かれています。ドリップコーヒーや部屋菓子(ひとくち黒豆ようかん)をいただきながら、ゆっくり寛ぎました。
15051532.jpg
《焼酎樽風呂》 各客室に異なる風呂が備わり、「雪の下」は本物の焼酎樽を利用した「焼酎樽風呂」が付いています。窓を開けると開放感があり、露天風呂のような雰囲気に。湯は少しツルツルする肌さわり。客室に温泉が引いてあると、好きな時に浸かれていいですね。

夢しずく温泉 別邸蘇庵(べってい そあん) 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰5-56
次の記事では、すき焼き懐石料理の夕食と朝食をご紹介いたします。
旅行情報サイト「たびねす」に、別邸蘇庵を紹介しています。
たびねすをご覧いただけると幸いです。
nice!(163) 
共通テーマ:旅行

nice! 163