SSブログ

しゃこ天 [日記・ひとり言]

14072089.jpg
大分県宇佐市観光へ出かけ、道沿いで見かけた「まほろば菟狭(うさ)物産館」へ寄りました。たくさんの物産品が並び、海産物コーナーで「しゃこ天」を発見!じゃこ天は食べたことがありますが、しゃこ天は初めて。しゃこのトッピングは見た目がちょっとな感じもしますが味は美味しく、おつまみにもピッタリ。値段は120円、リーズナブルです。
14072058.jpg14072057.jpg
《あさりご飯》 お昼ご飯は宇佐市にある「まちの駅 よろ~や門前市場」にて、あさりご飯(280円)を購入。あさりがたくさん入り、青海苔の風味も美味しい。訪れた2014年7月20日は「宇佐市七夕夏祭り」が行われ、商店街には七夕飾りが並んでいました。
nice!(133) 

nice! 133