SSブログ

いずみ田 今泉店 [福岡市のランチ&グルメ]

140809012.jpg
福岡市中央区にある西鉄今泉ビルへ出かけ、安くて美味しい寿司ランチを楽しみました。場所は西鉄電車福岡駅の南口から徒歩約1分、ビックカメラ天神1号館隣になります。1階奥にあり、ひっそりとした佇まいの「いずみ田 今泉店」は握りたてのお寿司を始め、和食メニューが揃い、福岡の地酒も色々と味わえます。《2014年8月》
14080906.jpg14080907.jpg
店内はカウンター8席とテーブル席2卓のこぢんまりとした造り。スタッフの皆さん和やかな接客なので1人でも入りやすい雰囲気です。ランチメニューは、寿司ランチ・海鮮ちらし(各880円)、寿司ランチ1.5倍(1050円)、梅コース(1250円)など。
14080908.jpg14080918.jpg
目移りした中から特選寿司ランチ(10食限定・880円)を注文しました。付出(3種類)・小鉢・にぎり寿司8貫・赤出し・茶碗蒸し・デザート付きの内容になり、880円(消費税込み)はとても良いコスパですね。たっぷりの赤出しには私が好きなジュンサイ入り。
140809092.jpg
《特選寿司ランチ》 にぎり寿司8貫は寿司ランチと同じ数ですが、ネタが寿司ランチよりグレードアップするそう。シャリが小ぶりなので女性にも食べやすい大きさだと思います。この日はゲソ・サバ・北寄貝・海老・いくらなどが並び、美味しくいただきました。
14080914.jpg14080919.jpg
《左上:北寄貝・いくらなど、右上:茶碗蒸し》 最後はデザートの黒糖わらび餅(左下)をいただき、とてもお得な特選寿司ランチに大満足。平日はすぐに売切れてしまうそうですが、訪れた土曜日は比較的お客さんが少なく、穴場のランチにオススメです。
14080920.jpg14080903.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1409025012.jpg1409025032.jpg
《再訪しました》 友人を誘って土曜日にランチへ。今回もお得な「特選寿司ランチ」を選び、一口生ビールも注文して乾杯。この日は生アナゴ・湯葉なども並び、どのネタが握られるのかなぁと楽しみながらいただきました。ジュンサイ入りの赤出し・茶碗蒸し・デザートも味わい、リーズナブルな寿司ランチに友人も満足していました。《2014年9月》
1409025042.jpg1409025022.jpg

寿司処 いずみ田 今泉店  福岡市中央区今泉1-12-23 西鉄今泉ビル1階
営業時間 11:30~14:00、17:30~22:30、定休日 日曜日
nice!(146) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 146