SSブログ

やすらぎ伊王島 食事編 [長崎の温泉]

13011217.jpg
長崎市伊王島にある「長崎温泉やすらぎ伊王島」へ宿泊し周辺の観光を楽しみ、温泉へ浸かった後は食事会場「ファミリーダイニング うららか」へ向かいます。レストランは他に旬彩バイキング「オリーブDeオリーブ」や季節限定の「シーサイドBQQガーデン」なども。「ファミリーダイニング うららか」はメニューが多彩に揃っています。
13011256.jpg13011225.jpg
メニューは長崎名物の長崎ちゃんぽん・皿うどん・トルコライス、長崎和牛のステーキ膳、雲仙豚のロースカツ膳、伊王島名物「山海のオリーブ蒸し」なども良さそう。今回の宿泊プランは「ふぐづくしやすらぎプラン」を利用して、ふぐ料理を満喫できる内容でした。まずは河豚白子豆腐と河豚皮煮こごりがテーブルに並びます。《利用日2013年1月》 
13011230.jpg
《虎河豚薄造り》 大皿に盛られた虎河豚は2人前とは思えないボリューム。身は歯応えがあり、皮の部分はとてもコリコリしています。虎河豚は地元・長崎戸石産の虎河豚だそう。写真はありませんが、この後は「ふぐ皮コラーゲン蒸し」も出ました。  
130112352.jpg
《ふぐ唐揚げ》 身がふっくらと柔らかく、唐揚げも好きな一品です。添えられたレンコンの素揚げはパリパリの食感、これもビールが進みます。こちらも2人前になります。 
13011238.jpg13011239.jpg
《ふぐちゃんこ鍋》 ふぐ・豚肉・鶏肉・野菜などボリュームがあり、うどんも頂いたのでそろそろお腹いっぱいに。鍋はスタッフの方が作ってくれてサービスも良いですね。
13011241.jpg13011244.jpg
《細麺のうどん、締めのふぐ雑炊も美味》 「ふぐ雑炊」もスタッフの方が丁寧に作ってくれました。今回は冬の味覚「河豚」を味わいましたが、季節ごとに色々なプランが出ていますので、またぜひ利用したいと思います。
13011245.jpg13011246.jpg
《デザートワゴンサービス》 利用したプランにはデザートワゴンサービスが付いていて青リンゴゼリー・フランボワーズケーキ・レモンケーキ・タルト・チョコケーキなどがありました。お替わりもどうぞと案内されましたが、1回目で満足してお替わりなしです。
130112582.jpg
《朝食ビュッフェ》 朝食も同じレストランでいただきました。ビュッフェ料理は品数が多く、山芋とろろ・出汁巻き玉子・スクランブルエッグ・筑前煮・ひじきの煮物・ポトフ・うどん・お粥など。ジュースは完熟パインと長崎キャベツ・オレンジジュースもありました。
130112632.jpg

長崎温泉 やすらぎ伊王島  長崎県長崎市伊王島1丁目3277-7
詳しい情報は長崎温泉 やすらぎ伊王島の公式サイトをご覧ください。
前記事までは①客室や売店など、②大浴場を紹介しています。
2018年4月、リブランドオープンしました! 旅行情報サイト「トラベルジェーピー」に、「i+LAND nagasaki(アイランドナガサキ)」を紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(150) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 150