シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート [宮崎の温泉]

南九州旅行へ出かけて、6日目はシーガイア内のホテルに宿泊しました。南北11km、約700haに渡って広がる黒松林に囲まれた「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は高さ154m、全客室数743室のプリズム型ホテルで全室オーシャンビューの造り。施設も充実していてレストラン・トップバー・大浴場・ショップなども利用しました。
《グランデツイン》 宿泊プランが色々ある中からグランデツインの客室を選びました。グランデを利用すると33階~38階の客室になり、私たちは36階の客室へ案内されました。客室の雰囲気も良く、色々な特典もあるので利用して良かったと思います。
《大きく採られた窓は良い眺め、眼下にはゴルフコースが広がる》
特製マットレスを使ったベッドは寝心地が良く、浴衣や作務衣が用意されているのもグランデ特典になります。大浴場の「月読」・中浴場の「新月」を滞在期間中、無料で何度でも利用できるというのもグランデを利用した大きなポイントになります。
客室の広さは50㎡あり、洗面所やバスルームなどもゆったりした広さ。浴槽の他にシャワーブースがあるのも便利だと思います。《利用日2010年10月》
《アメニティー類も揃っています》
お茶・ジュース・アルコール類・お菓子も色々ありますが有料。館内にはコンビニもあるので便利ですよ。サービスの紅茶を頂いて寛いだら、館内の散策&温泉へ行きましょう。
《パソコン・キッズコーナー、コンシェルジュ・ラウンジ》
《売店》 宮崎県の物産品が並び、マンゴーを使ったお菓子や地鶏焼きなども。焼酎の試飲コーナーもあり、そば焼酎「雲海」や「大河の一滴」などを試飲しました。
《肉巻きおにぎりもお土産にいかが、ゴルフグッズも販売》
《ベーカリーショップ》 館内にはパン屋さんもあります。私が訪れた2010年10月は福岡ソフトバンクホークスのリーグ優勝を記念して作られたパンも並んでいました。
《トップバー ステラ》 夕食前にバーラウンジを利用しました。夜景が綺麗な席は空いてなかったので入口近くの席に座りました。落ち着ける雰囲気で接客も良くて寛げます。
カクテル(カシスソーダ)とおつまみを頂きましたが、これもグランデ宿泊特典で無料のサービスです。メニューは生ビールやワイン、ソフトドリンクなどもありました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 宮崎県宮崎市山崎町浜山
この後は温泉施設「松泉宮」レストラン「パインテラス」をご紹介しています。
旅行情報サイト「トラベルジェーピー」に、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートを紹介しています。ご覧いただけると幸いです。

まる

おはようございます♪
このホテル豪華ですよね、一度泊まってみたいものです。
36階なんて、いい部屋に泊まれましたね♪
今年のホークス期待できそうですね^^
by まる (2011-06-10 09:39)

t-toshi

おはようございます。私たちと違って、リッチ旅行ですね。羨ましいです。
by t-toshi (2011-06-10 11:43)

hirochiki

お部屋からの眺めは最高ですね。
コンビニもあり、ドリンクとおつまみも無料だなんて、とても魅力的なホテルだと思います。 (mhirochiki)
by hirochiki (2011-06-10 12:38)

てんてん

ホークスのパンなんだ~
カッパかと思った( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-06-10 15:01)

あら!みてたのね

こんにちは。
33階からの眺望もス・テ・キナツインのお部屋で日常を忘れての豪華な散財羨ましい限りでぇ~す♪
大浴場が中浴場が無料で何度でもって、コリャー堪りませんね!
肉巻きおにぎり食べたい~(^^;)♪
by あら!みてたのね (2011-06-10 15:13)

かみ

すばらしい眺めのホテルですね!
そしていろいろ特典もあって、いい気分でゆったりできそう^^
by かみ (2011-06-10 16:56)

mayu

プースケさん、こんばんは^^

わぁ今回は急にリゾート感たっぷりですね~!
こんなホテルはアメニティーもしっかりしてるし満足しますね。
くつろげて時間がゆっくり流れていきそうですね。
あぁ、こんなホテルで2、3泊して読書したり、ゆっくりしたいです。

by mayu (2011-06-10 17:31)

博多通りもん

これはスケールの大きなホテルですね~。
客室の広さも50㎡なら充分な広さかと・・・。
小さな心のこもった宿もいいけど、たまには趣向を
変えて豪華ホテルもいいもんですね。
by 博多通りもん (2011-06-10 19:20)

tama

以前シーガイアの室内プールは利用したことがあります。ホテルとても素敵で、ゆったり寛げそうです。

by tama (2011-06-10 19:21)

citron

こんばんは。ご無沙汰しています。
ホテルは高さもあり眺望も綺麗で設備も整っていて
いい感じですね!昔、話題になった時に泊まりたかった
ホテルです。大浴場があるのもポイント高いですね。
ブースケさんも行ってらっしゃる潮騒の宿 晴海にいつか
行ってみたいと思っているのですがお食事も評判がよ
いようで美味しかったですか?
by citron (2011-06-10 20:13)

プースケ

>まるさん、こんばんは。初めて泊まりましたが広い館内を色々見てまわり
忙しかったです(笑)1泊朝食付きプランで泊まり夕食は館内のレストランを
利用しました。今年のホークスはぜひ頑張ってもらいたいです~☆
by プースケ (2011-06-10 21:41)

プースケ

>t-toshiさん、こんばんは。いつもはお手軽な旅館や国民宿舎などを
利用して旅行しています(^^ゞ キャンピングカーでの旅にも憧れます♪♪
by プースケ (2011-06-10 21:54)

プースケ

>mhirochikiさん、イブニングカクテルサービスがあるとは知らなかったので
嬉しい特典でした♪ 売店も広いので色々見て、お土産も買いました(^_^)v
by プースケ (2011-06-10 21:59)

プースケ

>てんてんさん、そういえばカッパに見えますね!パンを幾つか買って
夕食後のおやつにしました~♪♪ 旅に出るとお腹が空きます(^^;)
by プースケ (2011-06-10 22:03)

lancian

10年ほど前に行ったことがあります。
(倒産?前です)プールで泳ぎましたよ。
横のコースでゴルフしてみたいなぁと思っております。
by lancian (2011-06-10 22:04)

プースケ

>あら!みてたのねさん、温泉は通常は別料金になり、良いお値段するので
無料で何度も入れるのは魅力です♪ 旅行中、贅沢したので帰ってからは
節約生活です(笑) 肉巻きおにぎりもまた食べたいです~☆
by プースケ (2011-06-10 22:15)

まるたろう

豪華なホテルですね。
一度は泊まってみたいですが、自分の今度の九州遠征は、
普通のビジネスホテルにしました。
by まるたろう (2011-06-10 22:21)

プースケ

>かみさん、高層階からの眺めはとくに素晴しかったです(*^-^*)
通常プランよりチェックアウトも遅くてOKなので、朝食は混まない時間に
ゆっくり頂きました。朝食ブッフェは相変わらず食べ過ぎましたよ(^^ゞ
by プースケ (2011-06-10 22:22)

プースケ

>mayuさん、こんばんは。久しぶりにリゾート感たっぷりのホテルに
泊まりました♪アメニティー類も揃っていて良かったです(*^_^*)
2、3泊出来たら、のんびりできて日頃の疲れも取れそうですね!
by プースケ (2011-06-10 22:34)

fumipopo

窓からの眺めが素晴らしいですね~
ゴルフしたら気持ち良さそう
バーの特典もいいですね
バットのウィンナーパンが食べたい♪

by fumipopo (2011-06-10 22:51)

プースケ

>博多通りもんさん、鄙びた宿も良い味わいがありますがたまには豪華ホテルも
いいですよね~♪部屋も広くて良かったです。温泉もしっかり利用してきました。
翌日は人吉温泉へ行って小さな宿に泊まり、帰宅しました(^_^)v
by プースケ (2011-06-10 22:51)

プースケ

>tamaさん、シーガイアの屋内プールは人気でしたね♪ 館内が広くて
色々見てまわり、温泉にゆっくり浸かって楽しめました(*^-^*)
by プースケ (2011-06-10 22:56)

プースケ

>citronさん、こんばんは。お忙しい様子ですがお元気にされていますか♪
眺めも良くて寛げる部屋でしたよ、温泉があるのも良かったです~♪♪
潮騒の宿 晴海は海の幸たっぷりのお料理で美味しかったです(^_^)
グランドオープンのDMが届いたので食事に行こうかなぁと思っています。
by プースケ (2011-06-10 23:08)

プースケ

>lancianさんも行かれたことがあるのですね、プールは気持ち良さそう♪
広々としたゴルフコースでプレイするのも楽しそうですね~☆
by プースケ (2011-06-10 23:34)

プースケ

>まるたろうさん、私もいつもはビジネスホテルや旅館を利用します(^_^)
九州遠征はぜひ楽しまれてくださ~い!どちらへ行かれるか楽しみです♪
by プースケ (2011-06-10 23:36)

プースケ

>fumipopoさん、特典を色々使ってしっかり満喫してきました(^_^)v
ホークパンは楽しいです~、他にも色々パンがありおやつに買いました。
by プースケ (2011-06-10 23:40)

スマイル

おはようございます
宮崎出身の私としては、今回のご旅行の報告
とっても嬉しいです。
6月25日に甥っ子の結婚式に行きます。
その前に拝見させていただいて、気持ちが高まって
います(笑)
by スマイル (2011-06-11 09:17)

ラブ

シーガイアのホテルですか。何だか外国みたいですね。
1週間のご旅行は、本当にうらやましいです♪
by ラブ (2011-06-11 10:58)

プースケ

>スマイルさん、こんにちは。宮崎はとても良いところですね~、ホテルの
コンシェルジュの方もとても親切でした。翌日は西米良村観光も行きました♪♪
甥っ子さんの結婚式楽しみですね、時間があれば観光もされてくださいね!
by プースケ (2011-06-11 13:42)

プースケ

>ラブさん、南国ムードいっぱいのリゾートホテルで良かったです(*^_^*)
値段の安い旅館や国民宿舎なども利用しながらの旅行でした~☆
by プースケ (2011-06-11 13:48)

MILBON

もう20年以上前ですが、オーストラリア・パースで開催された自転車競技大会の視察レポートをまとめるのに、利用した事があります。大きなシャワールームが印象に残っています。
by MILBON (2011-06-11 14:06)

でぶねこ

むか~し一度だけシーガイアの室内プールに
行ったことがありますが、あの室内プールはまだ
あるのですかね・・・( ̄  ̄;) うーん
それにしてもこんな豪華なホテルに一度でいいから
泊まってみたいです!
羨ましい(^^)
by でぶねこ (2011-06-11 15:13)

viognier

とっても豪華なホテルですね〜。いいなぁ。
窓からの眺めもすてき。ゆっくりくつろげそうですね〜。
by viognier (2011-06-11 16:38)

アイ

とても眺めのいいお部屋ですね。くつろげそうですね。カクテルにおつまみもいいですね。私は飲めないのですが、ゆっくり落ち着いて飲むことができたら、いいなあとよく思います。
by アイ (2011-06-11 16:57)

まめ

お高そう~
子連れの場合は和室の方が何かと便利なので、
和室を希望するここ数年です。
裸足になって寛げるのが好きですね。
夜景は綺麗でしょうね~
by まめ (2011-06-11 17:28)

ぷりん&りく

窓から、海が見えるって素敵^c^v
でも、、ゴルフ場があるって、、、
ボール飛んでこんか・・・ドキドキ・・ワラ^^
by ぷりん&りく (2011-06-11 17:34)

プースケ

>MILBONさん、客室はゆったりと落ち着けるので仕事が捗るかもしれませんね♪
シャワールームも広いですよね。温泉施設も併設して充実したホテルです。
by プースケ (2011-06-11 21:11)

プースケ

>でぶねこさん、シーガイアの室内プールは話題でしたね、今は営業されて
いなくて残念です!いつもは旅館が多いですがリゾートホテルもいいですね。
by プースケ (2011-06-11 21:17)

プースケ

>viognierさん、高所恐怖症の私ですが眺めが良いのは寛げます~☆
館内の取材?に忙しく、あまり部屋にはいませんでした(笑)
by プースケ (2011-06-11 21:24)

プースケ

>アイさん、イブニングカクテルのサービスがあるとは知らなかったので嬉しいです。
バーなど利用する機会は日頃ないので楽しい思い出になりました♪♪
by プースケ (2011-06-11 21:28)

プースケ

>まめさん、私も和室の方が便利なので旅館では和室をリクエストします♪♪
今回利用した部屋はベッドの硬さがちょうど良く、ぐっすり眠れました~☆
by プースケ (2011-06-11 21:34)

プースケ

>ぷりん&りくさん、泊まった翌月は大きなゴルフ大会が開催され有名な
選手もたくさん来られたようですよ♪ 機会があればゴルフしてみたいです。
by プースケ (2011-06-11 21:39)

Caelum

まるで異世界のような豪華さですね(*´д`)
こういうホテルに一度泊まってみたいものですなー
森に囲まれているという事ですし、きっと夜になれば
星がいっぱい見えるんだろうなぁ…
by Caelum (2011-06-12 03:00)

プースケ

>Caelumさん、久しぶりにリゾート感たっぷりのホテルに泊まりました~♪
和風旅館が好みですがたまには、大きなホテルもいいですね(*^_^*)
星空をゆっくり眺める前に寝てしまいました(笑)
by プースケ (2011-06-12 09:24)

リン

ここ、一回行ってみたいホテルです!
サービスは良かったですか?!
食事は最高においしそうでしたね~!
(次の次の記事から先に読んじゃいました^m^)
by リン (2011-06-14 06:56)

プースケ

>リンさん、私も以前から気になっていて今回ようやく行けました~♪
スタッフの皆さん丁寧な応対で、イブニングカクテルなどのサービスも
良かったです。朝食ブッフェは品数がありました~☆
by プースケ (2011-06-14 19:53)

じゅりあん

夜景のきれいなバーって、大人な感じで
行ってみたいなと憧れつつも、お酒に弱い私は
どうしても飲むより食べるに関心が行くので
訪れる機会がありません。
いつか行ってみたいと、ず~っと思っているん
ですけどね~。^m^
by じゅりあん (2011-06-14 23:54)

プースケ

>じゅりあんさん、とても大人な感じのバーでしたよ♪おつまみもいただいて
一杯飲みながら寛ぎました。バーには日頃行く機会がないので、特典を
利用して良かったと思います(*^_^*)
by プースケ (2011-06-15 06:38)