SSブログ

宮崎市フェニックス自然動物園 [宮崎の観光]

10102825.jpg10102843.jpg
宮崎市内に宿泊し、チェックインするにはまだ少し早かったのでホテル近くの動物園へ寄りました。九州内の動物園は色々と行っていますが、こちらの動物園は初訪問になります。1971年(昭和46年)に開業した「宮崎市フェニックス自然動物園」は太平洋に面する一ツ葉(ひとつば)海岸の丘陵地に造られ、遊園地もあります。《2010年10月》
10102841.jpg10102842.jpg
《ハニーハッチも人気、ハチに乗って飛び回ります》
10102844.jpg10102838.jpg
動物は約115種類1,400点が飼育されています。毎日イベントが開催され、ヤギの大行進・ワオキツネザルの食事タイム・ペンギン&ペリカンの食事タイム・ゾウさんと記念撮影などがあります。ヤギの大行進は約50頭が駆け足で行進するそうですよ。
10102836.jpg10102835.jpg
《ダチョウが元気よく近寄ってきました、大きな卵ですね》
10102852.jpg10102849.jpg
猛獣舎にはトラやライオンもいて迫力がありますね。子ライオン2頭は2010年3月に生まれ私が訪れた時は生後6ケ月でした。仲良くじゃれあってとても可愛い。
10102828.jpg10102829.jpg
《3頭のレッサーパンダ、りぼんちゃんかなぁ》 レッサーパンダも大好きなのでゆっくり見ていたいのですが時間がないので次へ移動しましょう。
10102854.jpg10102855.jpg
《アジアゾウのみどりちゃん、インコ展示場もあります》
10102847.jpg10102848.jpg
アフリカ園にはキリンやシマウマなどもいて、敷地が広いので居心地は良さそうですよ。そばの展望台から見ていると、キリンが近づいてきました。紹介した以外にもたくさんの動物がいますので行かれる際には、ゆっくり園内をまわって観察されてください。
10102858.jpg
《フラミンゴショー》 1日3回行われ、15時からのショーを観覧しました。音楽や係員の動きに反応して一斉に動きます。5分間と短い時間ではありましたが楽しめました。
10102859.jpg10102861.jpg
2011年1月より約1年間、ショー会場の全面リニューアルの為フラミンゴショーは休止されているそうです。リニューアル後は、もう少し近くで見られるようになるといいなぁ。この後は売店のお土産を見て動物園を後にしました。急ぎ足で見て滞在時間は約1時間でした。

宮崎市フェニックス自然動物園 宮崎県宮崎市塩路浜山3083-42
開園時間 9:00~17:00、休園日:毎週水曜日(祝祭日やGW・夏休み等は開園)
入場料 大人800円、駐車場料金:普通車400円
詳しい情報は宮崎市フェニックス自然動物園の公式サイトをご覧ください。
nice!(112) 
共通テーマ:旅行

nice! 112