SSブログ

鵜泊温泉 [鹿児島の温泉]

10101841.jpg10101842.jpg
伊佐市にある古い公衆浴場。以前、町営公衆浴場に行ったので近くの鵜泊(うどまり)温泉へ行ってみることに。カーナビに案内されて向かいましたが見当たらず、分かりにくい場所でした。旅館さなえ荘を目印に川沿いの道を進むと温泉の建物がひっそりと建っています。
10101843.jpg10101848.jpg
玄関で「鵜泊温泉」の看板を見つけて一安心。受付に入浴料100円を置いて中へ入ります。「10月25日は鉱山の定期点検のため臨時休業」と張り紙があり、数日遅く行っていたら休みでしたので、入浴できてラッキーです。《利用日2010年10月》
10101846.jpg
《男性浴場》 コンクリート造りの素朴な浴場は広めの浴槽が1つ。床や洗い場などには温泉の析出物がビッシリ付着、浴槽の縁もクリーム色にコーティングされています。施設は古いですが、お湯は綺麗で気持ち良く浸かれました。
10101850.jpg10101840.jpg
《女性浴場も男性用と似た造り、ブロック塀で車がキズだらけに》 向う途中、道を間違えて狭い袋小路に入り、バックで下がっているとガサッと音が・・。旅行から戻って車を修理に出し、鈑金塗装されて元通りになりました。

鵜泊温泉 鹿児島県伊佐市菱刈川南1109
営業時間 5:00~18:30(受付18:00)、入浴料金 100円
nice!(91)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 91

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ふたば

入浴料100円、安いですね^^。

車、傷ついたの残念でした><。
なおって良かったです!
by ふたば (2010-11-14 14:12) 

ぷりん&りく

おはようでし~☆
どんだけ、、安いんでしか~~!!!
で、、、車傷だらけでしね~~・・・
でも、、直ってよかった~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-14 14:29) 

ritton2

入浴料は安いけど・・・車の修理代がかかりそうですね・・・@@
by ritton2 (2010-11-14 15:00) 

hirochiki

車にキズがついてしまうと、ショックですよね(>_<)
でも、もう修理に出されたとは、流石ですね!
私は、数ヶ月前に当て逃げされた後ろのバンパーをどうしようか迷っているところです・・・
そのうち、自分でもこするかもしれないので^^;
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-11-14 15:45) 

プースケ

>ふたばさん、鹿児島方面は入浴料金が安くて嬉しいです♪
ぶつけた直後は連れがかなり凹んでいました(^^ゞ
by プースケ (2010-11-14 15:48) 

でぶねこ

車をぶつけるとショックですよね(゜ロ゜;)エェッ!?
でもたいしたキズではなくてよかったですね(^^)
by でぶねこ (2010-11-14 15:53) 

プースケ

>ritton2さん、私が通れると思うよ~と言ったばっかりに(^^ゞ
ハプニングで思い出深い温泉になりました~!!
by プースケ (2010-11-14 15:58) 

プースケ

>mhirochikiさん、当て逃げはひどいですね!何店舗かで見積もりを
しましたが値段の差が大きくビックリ♪安くて丁寧な所で修理してもらい
良かったと思います。代車を2日間無料で借りました(^_^)
by プースケ (2010-11-14 16:01) 

プースケ

>でぶねこさん、おかげさまでショックから立ち直りました(笑)
最近仕事が忙しいので修理代は残業で稼いで頑張ります~☆
by プースケ (2010-11-14 16:04) 

プースケ

>ぷりん&りくさん、ソネブロの調子が悪くコメントがうまく入って
いませんでした!鹿児島は入浴料金が安くて嬉しいです~☆
傷は思ったより深くて・・・修理代が高くつきました(*_*)
by プースケ (2010-11-14 16:40) 

まるたろう

自分も車に傷がついてしまいますと、ショックです。
直ってよかったですね。
by まるたろう (2010-11-14 17:38) 

プースケ

>まるたろうさん、ちょっとした傷だと放置しておきますがこれは
目立つので修理しました!同じ日に大隅横川駅や嘉例川駅に
寄りました~只今記事作成中です(^o^) 懐かしくなります♪
by プースケ (2010-11-14 18:12) 

和

知る人ぞ知る、町営浴場なんでしょうか。
情報をたくさんもっていると
いいですよね(*^_^*)
私もいろいろ詳しくなりたいです♪
by (2010-11-14 19:12) 

プースケ

>和さん、鄙びた温泉が好きなファンの方には有名のようです~
鹿児島は温泉が多すぎて何度行っても新しい発見があります♪♪
by プースケ (2010-11-14 20:03) 

noround

湯量がたっぷりの温泉の様ですね。あったまりそうですね^^私もこすった時バックでした。旦那に言うのが嫌だったなあ(遠い目)ははは〜。でももう直ったとの事。良かったです^^
by noround (2010-11-14 20:37) 

プースケ

>noroundさん、湯口からお湯がボコボコと出ていましたよ♪
バックする時は要注意ですね~、修理してスッキリしました!
by プースケ (2010-11-14 21:05) 

アルマ

100円ってホントに安いですね!
車は残念でしたけど・・・。
黒は擦り傷目立ちますからね・・・。
私も適当修理(自分で)であとで本修理しようと思ってそのままです(もはや錆びなきゃいいやって思ってます(^-^))
by アルマ (2010-11-14 21:20) 

MILBON

nice!と訪問、有難うございました。温泉のブログ楽しみです。私の故郷群馬も温泉の宝庫です。草津は特にお勧めです。行った事はありますか。これからも、訪問させてもらいます。
by MILBON (2010-11-14 21:55) 

えるさら

入浴料100円っていいですね~^^
100円でこの広いお風呂、本当にいいなぁ・・・。
ブロックって、かなり傷になりますよね。
へこまずに鈑金で済んで良かったです。

by えるさら (2010-11-14 22:10) 

sunset

こんばんは。
年季がはいっていて味のある浴場ですね。
100円は安いですよね~
自動車、直ってよかったですね。
by sunset (2010-11-14 22:21) 

プースケ

>アルマさん、入浴料金が安いとその分おやつにまわせます(笑)
そうなんです~黒は擦り傷が目立つので修理に出しました(^O^)
by プースケ (2010-11-14 22:42) 

プースケ

>MILBONさん、群馬は温泉の宝庫でいいですね~!草津温泉は
行ったことがないので行きたいです。こちらこそ宜しくお願いします。
by プースケ (2010-11-14 22:44) 

プースケ

>えるさらさん、月極もあり1500円とお安いです。常連客の方も
多そうでしたよ♪傷は前と横について、焦りました( ・_・;)
by プースケ (2010-11-14 22:48) 

プースケ

>sunsetさん、こんばんは。地元の方に長く親しまれてきた温泉
でしょうね♪修理代の分、頑張って働かないと(笑)あっという間に
休日が終わりますね。また明日から残業が続きます!
by プースケ (2010-11-14 22:53) 

りらら

道も分かりにくいようですが、見た目にもちょっと
通り過ぎてしまいそうな感じですね(ノ∀`;)
初めての場所だと、定休日で行けなかったとかいう失敗を
よくしてしまう私です(´ω`;)
プースケさんの幸運を少し分けていただきたいぐらい(笑)
車、傷が入っちゃったんですねー。゚(*゚つД`゚)゚。
元通りになって良かったですね!!
by りらら (2010-11-15 02:36) 

mayu

100円でこの幸せ(*^_^*)
この満足度!!!
言う事ありませんね~このローカルさもたまりませんね!

車、大変でしたが直って良かったですね^^;

by mayu (2010-11-15 06:21) 

プースケ

>りららさん、この建物とは思わずに通り過ぎてまた戻ってきたり
何度も迷った温泉でした♪定休日でないのに臨時休業が度々ある
不運さですよ(笑)せっかく出かけて休みだとガックリですね(;.;)
by プースケ (2010-11-15 06:56) 

プースケ

>mayuさん、広い浴槽にのんびり浸かり貸切状態でした(^O^)
ハプニングもあり、旅の思い出に残る温泉となりました~☆
by プースケ (2010-11-15 07:02) 

てんてん

あれれれ・・・車、やっちゃいましたね∑(=゚ω゚=;)
ドンマイ!ドンマイ!
良い経験ということで( ^ω^ )
by てんてん (2010-11-15 14:04) 

博多通りもん

こんな地味~な温泉大好き(笑)
ナビがあってもなかなか、場所を探すのは
たいへんなところが多いですよね~。
車の自爆は、精神的にけっこうへこみますが
大きな事故にならずによかったです。


by 博多通りもん (2010-11-15 18:24) 

プースケ

>てんてんさん、どうもありがとうございます。狭い路地には
これからよ~く気をつけます(^^ゞ 何事も経験ですね♪♪
by プースケ (2010-11-15 19:23) 

プースケ

>博多通りもんさん、浴場の床など見応えのある析出物がたくさん♪
鄙びた温泉が好きな方には人気だと思います!場所を探すのに
苦労した温泉は印象に残ります~♪ほんと大きな事故にならずに
よかったです。旅行中は傷の事を忘れて楽しんできました(^_-)
by プースケ (2010-11-15 19:29) 

ともちん

落ち着きのある温泉のようですね。
大きな看板も出ていないようなので、
気付きづらいかもしれないですね。
でも、こういうところを1度訪ねてみたいです。
車!残念です。色が暗い車だと目だってしまうし。
早く直るといいですね(o^^o)
by ともちん (2010-11-16 00:39) 

fumipopo

こりゃ通り過ぎそうな外観ですね~~~
ちいさな公衆浴場の存在
どうやって知るんですか~(≧ε≦)
車に当たったのはブロック
不幸中の幸いってことで(^^;;
by fumipopo (2010-11-16 13:02) 

プースケ

>ともちんさん、探して見つけ&ハプニングもあり印象に残りました。
おかげさまで傷はすっかり直り、元通りになりました(^O^)
大きなホテルの温泉も好きですが、目立たない温泉も好きです。
by プースケ (2010-11-16 21:00) 

プースケ

>fumipopoさん、思いっきり通り過ぎました(^^ゞ 温泉は伊佐市の
観光パンフレットにも載っていました♪地元の方に教えていただいて
よい温泉に出会うことも♪ 宝くじも当たるといいのですが(笑)
by プースケ (2010-11-16 21:08)