SSブログ

佐里温泉 登栄荘 [佐賀の温泉]

2014年1月から営業を停止していましたが、2014年3月6日より屋号を「佐里温泉 銀乃湯」に変更して営業を再開しました。新施設の記事は[soon] 佐里温泉 銀乃湯へどうぞ。
10082259.jpg10082265.jpg
唐津市にある佐里温泉登栄荘(とえいそう)の敷地内には四季折々の花が植えられ、観光客に人気です。ラベンダーやサルビアなど、秋には20万本のコスモス畑となり賑わいます。
121026181.jpg
《コスモス畑 2012年10月20日撮影》 
10082270.jpg10082316.jpg
《食事処・パン工房もあります、渡り廊下を進んで大浴場「檜湯」へ》 「檜湯」の内湯は雰囲気が良く私好みの造り、緑溢れる露天風呂も気分爽快です。
10082344.jpg
《木漏れ陽の湯》 肌香の散歩道の先にある木漏れ陽の湯は時間によって男女入替えになり、14時までは女性専用、14時以降は男性専用。紀州(和歌山)の備長炭が浴槽いっぱいに敷き詰められています。庭園の露天風呂にゆったりと浸かると気持ち良いですね。
10082346.jpg10082311.jpg
《備長炭が浴槽の底に敷き詰められています、ピラミッドの浴場》
10082350.jpg10082326.jpg
《女性専用浴場 花の湯》 入口は2ヶ所あり、女性用露天風呂から奥に進み、直接行くことも出来ます。四季折々の花が沢山飾られているのも楽しい。ピラミッド型の浴場で総ガラス張りですが、マジックミラーになっているので外からは見えず安心して入浴できます。
10082274.jpg10082277.jpg
《天然酵母のパン工房》 どっしり食べ応えがありそうなパンが並び、チーズ(500円)と
ラスク(300円)を買いました。この日の夕食はクラブハウスサンドを作りました。サニーレタス・きゅうり・牛肉のタタキ・茹で玉子を挟み、美味しくいただきました。
10082354.jpg10082356.jpg

佐里温泉 登栄荘(さりおんせん とえいそう) 佐賀県唐津市相知町佐里1069-1
外来入浴時間 9:00~21:00、入浴料金 600円
nice!(128)  コメント(68) 

nice! 128

コメント 68

コメントの受付は締め切りました
sunset

こんばんは。
ピラミッド型の浴場で総ガラス張りって
珍しいですね~
お花を眺めながら入浴できるのは
素敵ですね。
by sunset (2010-09-11 22:11) 

りらら

20万本ものコスモス畑はとっても素敵でしょうねぇ♪
備長炭が入ってるなんて、面白いんですね!
足が黒くなったりとかって、ないんでしょうか?
あと、マジックミラーだと分かっていてもやっぱり、ドキドキ
しちゃいそうです(o→ܫ←o)
一応、外に一般人がこれないようにはなっているんでしょうか?
クラブハウスサンドめちゃめちゃおいしそう♡♥(。´▽`。)♥♡
by りらら (2010-09-11 22:19) 

upa

ピラミッド型の浴場で総ガラス張りは初めて見ました。しかし湯気で曇らないのか?とか暑苦しくならないのか?とか心配になりました。www
by upa (2010-09-11 22:33) 

博多通りもん

佐里温泉はずいぶんご無沙汰ですが、ここの露天風呂は炭が敷き詰められて気持ちがよかったです。
もうすぐコスモスの季節、賑わいそうですねぇ。
by 博多通りもん (2010-09-11 23:29) 

ともちん

素晴らしい露天風呂ですね。入ってみたいです♪
備長炭が敷き詰められているんですか~。
とても温まりそうなイメージがあります。
ピラミッド型の花の湯は、プールのようですね。
この2つの温泉は自然の中にあるので、見ているだけで
癒されますね。行けたらもっといいだろうな~って
少し妄想してしまいました(笑)
by ともちん (2010-09-12 03:59) 

ぷりん&りく

お花に囲まれた温泉見たの初めてでし~☆
外が見えるっていいでしね~!!
でも、、気になりゅ・・・汗・・・・
by ぷりん&りく (2010-09-12 04:54) 

crea

解放感溢れたお風呂、入りたいです~☆
しかも備長炭が敷き詰めてあるなんて・・・、すごい!
身体に良さそうですね^^
もっと気になるのは、花の湯。
マジックミラーだなんて。。。斬新です(笑
見られてないと思いつつ、ドキドキ感が味わえそうです。
実際に人が歩いている姿が見えたりするのでしょうか?
思わずその度に隠れてしまいそう~(笑
天然酵母のパンも美味しそうです^^
ちらっと見える牛肉のたたきにうっとり。。。
これだけ豪華だと充分夕食になりますね♪♪
by crea (2010-09-12 08:00) 

プースケ

>sunsetさん、おはようございます。ピラミッド型の浴場は楽しいです♪
四季折々の花を眺めながら温泉に浸かれるのはいいですね(^_^)
by プースケ (2010-09-12 08:47) 

プースケ

>りららさん、コスモスが満開の頃も行きましたが綺麗でしたよ☆
備長炭は触れると黒くなるので、浴槽内に足をおく場所がちゃんと
ありました。ピラミッド型のお風呂は外に柵などはないようですが
私が浸かっている時は近づく方はいませんでした(o^^o)
by プースケ (2010-09-12 08:57) 

プースケ

>upaさん、ピラミッド型の浴場は珍しいかも♪♪ 外の景色も眺めながら
快適に浸かれました。庭にはラベンダーも咲いていましたよ~♪♪
by プースケ (2010-09-12 09:01) 

プースケ

>博多通りもんさん、私もご無沙汰していたので久しぶりに行って
きました~!備長炭の露天風呂は時間により男女入替えですが、
13時半頃着いたので、タイミングよく2人とも浸かれました(^^ゞ
by プースケ (2010-09-12 09:08) 

プースケ

>ともちんさん、猛暑の中行ってきましたが庭を散策後、温泉に
浸かって気持ち良かったです~☆ そうですね、プールのように
見えますね(^_-) 宿泊は露天風呂付きの客室が気になります。
by プースケ (2010-09-12 09:13) 

プースケ

>ぷりん&りくさん、宿のまわりはのどかな景色で花畑など散策も
楽しかったです。お風呂上がりにソフトも美味しそうでしたよ~☆
by プースケ (2010-09-12 09:16) 

プースケ

>creaさん、花の湯は前回は胡蝶蘭なども飾ってあり綺麗でした。
外の景色は花畑や散策する人も見えますよ♪♪ コスモスの時期に
行ったら、たいへんな賑わいでした。サンドはボリュームある夕食に
なりました(^^ゞ 2人分には少し多くて食べ過ぎました(笑)
by プースケ (2010-09-12 09:24) 

fam

カンパーニュで作ったサンドイッチは豪華で相当美味しそうですね〜
風呂上がりのソフトクリームも魅力
ガラスがちゃんと外から見えないんですね
by fam (2010-09-12 09:27) 

まめ

マジックミラーとわかってても、なんだか恥ずかしいw
コスモス畑、圧巻でしょうね。
by まめ (2010-09-12 09:57) 

まる

佐里温泉のコスモスはこれから見ごろなんでしょうね。
備長炭だったり花がたくさんだったりと女性に嬉しい温泉ですね^^
パン工房のパンで作ったサンドがむちゃくちゃ美味しそう!
牛肉のタタキがボリューミー♪
by まる (2010-09-12 12:59) 

fumipopo

丸太クロワッサンが気になります
大きいのかな?
もうずいぶん前に この天然酵母パンを買って
車の中で食べたことを思い出しました
てっきりなくなってしまったと思ってたのに
まだ営業されてるんですね~~
プースケさんのクラブハウスサンド美味しそう
木漏れ陽の湯 気持ち良さそうです
by fumipopo (2010-09-12 13:04) 

グリーン

20万本のコスモス畑は咲いたら綺麗でしょうね~☆

by グリーン (2010-09-12 14:40) 

ふたば

すごい!!コスモス畑綺麗だろうな^^☆
《木漏れ陽の湯》素敵ですね。ゆっくりつかってみ
たいですwww。
《女性専用浴場 花の湯》もいいですね。たくさんの
お花に癒されそうでwww。
by ふたば (2010-09-12 14:50) 

てんてん

すご~い!
クラブハウスサンドうんまそ~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2010-09-12 16:37) 

プースケ

>famさん、たまにはサンドイッチの夕食もいいですね(*^_^*)
ピラミッド型の浴場は外の景色が見えて眺めが良かったです~☆
by プースケ (2010-09-12 19:40) 

プースケ

>まめさん、初めて入浴した時は少し心配でしたが、外から見ても
見えないので安心しました。でも何だか恥ずかしい気がしますね♪♪
by プースケ (2010-09-12 19:42) 

プースケ

>まるさん、コスモスが見頃の時期は福岡市内からもお客さんが
来られて賑わいますよ~☆パンはすぐに食べた方が美味しいと
思って手作りサンドにしたら、ボリュームたっぷりでした(^^ゞ
by プースケ (2010-09-12 20:00) 

プースケ

>fumipopoさんも行かれたことあるのですねヘ(^o^)/
食事処も営業されていて、籠盛りのお料理美味しそうでした~
丸太クロワッサンは長さがあり、お土産にも喜ばれそうです☆
by プースケ (2010-09-12 20:06) 

プースケ

>グリーンさん、先日訪れた時はサルビアとラベンダーが少し
咲いていました。満開のコスモス畑は綺麗ですよ(o^^o)
いつも素敵なお花の写真ですね♪♪ 記事を楽しく拝見しています。
by プースケ (2010-09-12 20:08) 

プースケ

>ふたばさん、写真を貼り忘れましたが内風呂も雰囲気が良くて
素敵です~!お風呂と花を楽しみながらゆっくり出来ました。
by プースケ (2010-09-12 20:11) 

プースケ

>てんてんさん、いつもパン屋さんのサンドイッチを買いますが
たまには手作りもいいですね。材料費はかかりましたが(^^ゞ
by プースケ (2010-09-12 20:13) 

citron

こんばんは^^
総ガラス張りのお風呂が素敵ですね。マジックミラー
になっているところがまたいいですね~。
木漏れ日の湯も凄く気持よさそうです。やはり温泉は
癒されます♪
by citron (2010-09-12 20:47) 

アイ

とてもよさそうなところですね、温泉もそうですが、ついつい食べ物に目が行ってしまいます。手作りサンド、ボリュームがあって、とてもおいしそうです。
by アイ (2010-09-12 21:45) 

プースケ

>citronさん、こんばんは。マジックミラーのお風呂楽しかったです。
女性専用なので連れは入れず、入ってみたいと言っていました(笑)
by プースケ (2010-09-12 22:45) 

プースケ

>アイさん、ドライブを兼ねて行ってきましたが景色も良くてのんびり
出来ました。サンドは張り切って作ったらボリューム多かったです(^^ゞ
by プースケ (2010-09-12 22:49) 

和

のんびり温泉につかりたいです(*^_^*)
マジックミラーのお風呂は
ちょっとドキドキしちゃいますね。
パンやソフトクリーム、おいしそう~♪
by (2010-09-12 23:12) 

まるたろう

ここも素敵な温泉地ですね。
自分もまた、温泉巡りをしてみたいです。
by まるたろう (2010-09-12 23:28) 

Ran-chan

入ってみたいですね。
by Ran-chan (2010-09-13 01:15) 

viognier

サンドウィッチ美味しそうですね〜。
by viognier (2010-09-13 02:08) 

hirochiki

庭園の露天風呂、なかなか良さそうですね♪
サンドウィッチも美味しそうですが、
生乳ソフトクリームも食べてみたいです(^^♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-09-13 05:45) 

スマイル

プースケさん こんにちは
季節のお花の楽しみから始まって
いろんなお風呂も堪能できていいですね★
備長炭のお風呂って興味あります。
でもなんてったて、マジックミラーのお風呂に
入りたいですね。ちょっと照れちゃいそう~
でも見えないんですものね(笑)
楽しそう♪^^;

by スマイル (2010-09-13 11:09) 

でぶねこ

木漏れ陽の湯は良い雰囲気ですね!
落ち着いてゆっくり浸かれそうだし備長炭が
敷き詰められているなんて贅沢です!
サンドウィッチも美味しそうです(^^)
by でぶねこ (2010-09-13 12:45) 

manana

20万本のコスモス畑!きっときれいでしょうね0^▽^0
木漏れ陽の湯も素敵です。
とてものどかな所なんだろうなって思います。
by manana (2010-09-13 15:08) 

♪写楽♪

こんにちわ~!

「プリマのシャンプー日記」へのコメントを
ありがとうございました~(^^

温泉入りたいですね~
友達を口説いて栃木辺りの温泉に
行って来ようかな~

プリマと娘の件はみなさんからの
コメントへのご返事として書き込みましたので
読んで戴ければ幸いです。

また今日、日記の更新をしましたので
宜しくお願い致しま~す。


by ♪写楽♪ (2010-09-13 16:12) 

ヤッペママ

天然酵母のパン工房・・・娘が見たら大騒ぎしそうです。
手作りサンドイッチ、美味しそう~♪
by ヤッペママ (2010-09-13 17:55) 

カオリン

花の湯、気持ち良さそうですね~。
天井も高くてゆったりした気分で入浴できるし、マジックミラーなのも安心ですね。
牛肉のたたきサンド、ボリュームがあって美味しそう。

by カオリン (2010-09-13 19:22) 

ヤッさんパパ

綺麗な花たちに囲まれて食べるサンドイッチ
なんて贅沢なんでしょう(^o^)丿
よだれが出ます・・
by ヤッさんパパ (2010-09-13 19:26) 

プースケ

>和さん、猛暑の中、観光&温泉へ行ってきました~♪♪
お風呂上がりのソフトも美味しいですね(●^o^●)
by プースケ (2010-09-13 19:29) 

プースケ

>まるたろうさん、福岡市内からわりと近いので会社の同僚も
行っているそうです。涼しくなったら温泉巡りもいいですね!
by プースケ (2010-09-13 19:32) 

プースケ

>Ran-chanさん、温泉へゆっくり浸かると寛げていいですね。
コスモスが見頃の頃も綺麗です(*^_^*)
by プースケ (2010-09-13 19:34) 

プースケ

>viognierさん、久しぶりにパン切り包丁が活躍しました(^^ゞ
ラスクもおやつになって、カリカリの甘さが美味しかったです。
by プースケ (2010-09-13 19:36) 

プースケ

>mhirochikiさん、入浴券にはコーヒーの割引券がついていて
テラスで頂くアイスコーヒーも良さそうでした。でもやはりソフトが
欲しくなりますね♪♪ 今年の夏はアイスもよく食べました~☆
by プースケ (2010-09-13 19:40) 

プースケ

>スマイルさん、色々なお風呂があり楽しめました。写真を
貼り忘れましたが内風呂も雰囲気が良くて気に入っています♪♪
お近くでしたらマジックミラーのお風呂もご案内したいです(^_-)
by プースケ (2010-09-13 19:53) 

プースケ

>でぶねこさん、木漏れ陽の湯は10分ほどで男性入浴タイムに
なったので入れてラッキーです!備長炭が多めで贅沢でした☆
by プースケ (2010-09-13 19:56) 

プースケ

>mananaさん、コスモス畑が満開の頃はとても賑わいます(^.^)
以前行ったら温泉も多かったです。のどかな所は癒やされますね。
by プースケ (2010-09-13 20:08) 

プースケ

>♪写楽♪さん、こんばんは。温泉は気持ちいいですね~!!
プリマちゃんのシャンプーもとっても気持ち良さそうでしたよ(^^
by プースケ (2010-09-13 20:11) 

プースケ

>ヤッペママさん、お嬢さんはパン好きなのですね!私が買った
パンは食べ応えがあり、ラスクも美味しかったです。たまには
サンドイッチを手作りしてみるのもいいですね(^^ゞ
by プースケ (2010-09-13 20:14) 

プースケ

>カオリンさん、花や外の景色を眺めながら浸かれて寛げました☆
パンは全部使ったら・・・2人では食べきれないほど出来ました(^^ゞ
by プースケ (2010-09-13 20:20) 

プースケ

>ヤッさんパパさん、牛肉のタタキを入れて見た目が少し豪華に
なったかも♪♪ 道の駅で買った温泉玉子も美味しかったです☆
by プースケ (2010-09-13 20:23) 

瓶太郎

こんばんは♪
まだまだ日中は暑い東京ですがあと少しの辛抱ですかね…
by 瓶太郎 (2010-09-14 00:17) 

海 風

プースケさん (*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはようございます☆・゜:*:゜

総ガラス張りのお風呂って気持ちいいでしょうね。
向こうから見えなくても、誰かが歩いてたりしたら…o(;-_-;)oドキドキ♪でしょうね^^;
by 海 風 (2010-09-14 08:58) 

プースケ

>瓶太郎さん、こんばんは。昼間はまだまだ暑いですね~♪♪
明日は健康診断です!最近よく食べているので少し心配(^^ゞ
by プースケ (2010-09-14 19:31) 

プースケ

>海風さん、こんばんは。外の景色を見ながら温泉に浸かれて
寛げました~☆ 花畑を散策する方が多いときは、見えないと
分かっていても何だかドキドキしますよ(^_-) 楽しい温泉です。
by プースケ (2010-09-14 19:35) 

ritton2

お久しぶりです^^ いつもコメントありがとうございます。嬉野温泉は大正屋・清流に宿泊予定です!昔から気に入ってここばかりお邪魔してるんですが・・・。大正屋本館や、椎葉山荘の温泉も無料で入れるのがまたまた魅力です。疲れをゆっくりとってきまーす^^
by ritton2 (2010-09-14 22:22) 

プースケ

>ritton2さん、こちらこそありがとうございます。水曜日からのお休み
楽しみですね!大正屋は3軒とも利用しましたが私も気に入っています。
ご家族でごゆっくり寛がれてください。温泉湯豆腐♪食べたいなぁ(^^ゞ
by プースケ (2010-09-14 22:33) 

宇都宮千佳子

マジックミラーでも不安になりそうです…。

でも、解放感があって意外にノリノリになるかもしれません。
by 宇都宮千佳子 (2010-09-14 23:53) 

mayu

わぁ、こんな湯船に、ゆっくりと浸かりたいです~気持ち良さそうですね\(~o~)/
いいなぁ・・・


by mayu (2010-09-15 14:47) 

かに吉

20万本ものコスモス凄そうですね
見に行ってみたいです ^^
by かに吉 (2010-09-15 20:08) 

プースケ

>宇都宮千佳子さん、外の景色や花を眺めてノリノリになるかも♪♪
湯上りにソフトをいただきながら涼むのも良いですよ(^_^)
by プースケ (2010-09-15 21:19) 

プースケ

>mayuさん、猛暑の中、観光へ出かけましたが温泉に浸かって
サッパリしました~☆ 温泉はリラックス出来て嬉しいです(o^^o)
by プースケ (2010-09-15 21:22) 

プースケ

>かに吉さん、コスモスが満開の頃にも行ったことがありすが
綺麗でした! 観光客もとても多かったです(*^_^*)
by プースケ (2010-09-15 21:24)