SSブログ

平戸海上ホテル [長崎の温泉]

10042702.jpg10042707.jpg
佐賀県武雄市にて武雄の大楠を見た後は、ドライブを兼ねて長崎県平戸市へ観光に。お天気がよくて海沿いのドライブは気持ち良いですね。教会など見学を楽しみ、「平戸海上ホテル」へ立ち寄り湯に訪れました。海そばに建つホテルは眺めが良く、ロビーや食事処など館内も良い雰囲気。それではさっそく浴場へ向かいましょう。《利用日2010年4月》
10042715.jpg10042719.jpg
《水族館大浴場》 浴場は2ヶ所利用出来て、まずはこちらの浴場から。おっと!TV番組で紹介されたようですね。珍百景に認定されたとはどんなお風呂でしょう、楽しみです。
10042737.jpg
お~これですか!!浴場に水槽が置かれて魚がたくさん泳ぎ、名前の通り水族館になっています。お風呂に浸かりながらお魚を見ることが出来て珍しいですね。
10042726.jpg
《目の前を泳いでいきます》
10042729.jpg10042728.jpg10042741.jpg
《魚たちが寄ってきました、可愛い魚もいます》
10042750.jpg10042761.jpg
《展望露天風呂》 水族館大浴場とは離れているので服を着て向かいます。チェックイン時間前に訪れたからでしょう、大浴場はどちらも入浴者が少なくて貸切状態でした。貸切露天風呂も並び、40分1600円から(入浴料600円別途)利用できます。
10042763.jpg10042758.jpg
目の前に海が広がり平戸大橋も望め、眺めの良い露天風呂ですね。洗い場に置かれた馬油シャンプー・リンス・ボディシャンプーを使って髪も肌もスベスベになりました。
10042744.jpg10042746.jpg
《休憩室も完備、休憩室からの眺めも良好》
 
平戸海上ホテル 長崎県平戸市大久保町2231-3  入浴料:600円
詳しい情報は平戸海上ホテル公式ホームページをご覧ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10042598.jpg
《平戸大橋》 本土(旧田平町)と平戸島を結ぶ全長880mの橋。平戸大橋公園から撮影しました。通行料金は有料でしたが、2010年4月から無料になりました。
10042769.jpg10042779.jpg
《生月島(いきつきじま)》 平戸市の最西端にある島。観光名所は「博物館島の館」や「塩俵の断崖」などが有名。平戸島と生月島を結ぶ「生月大橋」は全長960m、こちらも通行料が2010年4月より無料となりました。無料化記念に渡ってみました。
10042772.jpg10042775.jpg 
《道の駅 生月大橋》 お土産を買いに寄り、お茶の無料サービスも利用して休憩。休憩スペースからも橋が見えて良い眺め。生月島観光もしたかったのですが、この時すでに17時過ぎ、諦めて引き返すことに。それにしても自宅まで4時間の道のりは、さすがに遠かった。
後日観光した記事もあります。[soon] 生月島観光へどうぞ。
nice!(83)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ぷりんうし

いつもありがとうございます

素敵なお風呂!
水族館のようですね

長崎はいいですよね
by ぷりんうし (2010-05-12 21:48) 

citron

こんばんは^^
貸切の露天風呂がとても気持ちよさそうですね。
水族館のお風呂は伊豆にもあってお子さんにも
喜ばれそうで面白いですね。
by citron (2010-05-12 22:17) 

sunset

こんばんは。
水族館のお風呂って面白いですね~
by sunset (2010-05-12 23:36) 

ひろきん

平戸は友人が住んでいるので何度か行きました。
お風呂も入りましたよ~面白かったです。(^^)。
私が行ったのは、まだ最西端の駅?がある頃だったと思います。
田舎でもあり、その友人の披露宴は盛大でした~
長崎くんちの龍踊まで!(^^;
by ひろきん (2010-05-12 23:46) 

でぶねこ

水族館大浴場ですかぁ、確かに珍百景ですね。洗い場が居酒屋のカウンターに見えてきました、とりあえず生!
by でぶねこ (2010-05-13 13:48) 

みぃ

こんにちは。
海の中が見えるお風呂なんですね。
たぶん、ハトやホテルでも、そうかなと思うのですが、一度も泊まった事は無いんです。
こんなお風呂だったら、お孫さんのいる方だったら、絶対お勧めですね。^0^
by みぃ (2010-05-13 14:48) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪の娘の誕生日へのコメントを戴きまして
ありがとうございました~

私の娘よりほんのちょっとお姉さまですか~
親としては何とか早く・・と思ってますが
こればかりはね~
何とかなるでしょうから我慢して
娘を信じていようと思っているんですよ~

またお時間がございましたら
お立ち寄りの程、宜しくお願い致します。


by ♪写楽♪ (2010-05-13 16:12) 

まる

平戸海上ホテル、名前は聞いたことがありましたが、
こんな水族館みたいにお魚見ながら入浴できるとは
知りませんでした!
なんだか不思議な光景ですね!
海が目の前の露天風呂もステキ♪
平戸は海の幸も美味しいし観光もできるし、行ってみたくなりました。
それにしても平戸から四時間の道のり、お疲れ様でした~。。
by まる (2010-05-13 20:21) 

プースケ

>ぷりんうしさん、長崎も好きで時々出かけています。自宅からは
海が遠いので海沿いの眺めも好きなんです☆楽しい浴場でした♪♪
by プースケ (2010-05-13 21:07) 

えるさら

こんばんは~!
お風呂に水族館!?
面白いですね~。
もしかして・・・、お料理になってしまうお魚さん???

by えるさら (2010-05-13 21:36) 

プースケ

>citronさん、海そばの露天風呂は気持ち良いですね。水族館の浴場は
後から来られたお子さん連れが喜んでありました♪♪ 私も喜びましたが(^^ゞ
by プースケ (2010-05-13 21:38) 

プースケ

>sunsetさん、水族館になったお風呂は初めて入りました♪♪
お魚の種類はそれほど多くないようですが、面白かったです。
by プースケ (2010-05-13 21:44) 

カオリン

泳いでいる魚を眺めながら入るお風呂、どんな気分なのでしょうか。
まるでハトヤのお風呂みたいです。
最近疲れ気味なので、ゆっくり足を伸ばしてお風呂に入りたいものです。
by カオリン (2010-05-13 21:52) 

プースケ

>ひろきんさん、平戸も良い所ですね。時々観光へ訪れています♪♪
長崎くんちの龍踊まであるとは盛大な披露宴ですね!私が出席した
披露宴は6時間続いたのが最長です。田舎の披露宴は盛大ですね。
by プースケ (2010-05-13 21:57) 

プースケ

>でぶねこさん、洗い場が居酒屋のカウンターに見えますね(笑)
湯上りに生ビール!美味しそう~、つまみは枝豆かなぁ(^_^)
by プースケ (2010-05-13 22:03) 

プースケ

>みぃさん、こんばんは。伊東に行くならハトヤ♪ CMで見てました♪♪
ハトヤグループも楽しそうですね。大人も楽しめるお風呂でしたよ☆
by プースケ (2010-05-13 22:10) 

プースケ

>♪写楽♪さん、こんばんは。お嬢さんより少しお姉さんです(^^ゞ
あらためて、お誕生日おめでとうございます。こちらこそ今後とも
よろしくお願い致します。また伺います\(^_^)/
by プースケ (2010-05-13 22:17) 

プースケ

>まるさん、初めて行きましたが面白い浴場でした。露天風呂も
良かったのでオススメですよ~。帰りの4時間は疲れましたが、
行って良かったです。生月島へはリベンジでいつか出かけます♪♪
by プースケ (2010-05-13 22:22) 

プースケ

>えるさらさん、こんばんは。お魚さんは多分、大丈夫だと思いますよ。
海亀もいて見ると幸運が訪れるらしいのですが、ずっと隠れいて
出てきませんでした。あ~残念、見たかったなぁ(>_<)
by プースケ (2010-05-13 22:29) 

プースケ

>カオリンさん、浸かりながら泳ぐ魚を目で追ってしまいます(^^ゞ
ハトヤのお風呂にも入ってみたいです~☆ 疲れた時はお風呂に
入浴剤を入れて気分転換しています。今日は森の香りでした~♪♪
by プースケ (2010-05-13 22:38) 

スマイル

プースケさん こんばんは
あのお風呂は、裸さんをお魚サンに見られて
しますのですね・・はずかしい(^▽^笑)
なんちゃって・・・
ユニークなお風呂入ってゆくっり、お魚を眺めたいです♪
by スマイル (2010-05-13 23:24) 

アイ

こんばんは。お風呂にお魚!楽しそうですね。
by アイ (2010-05-14 01:15) 

ふたば

水族館大浴場、すごく面白そうですね☆
子供は喜びそう。なかなか浴場から出て
こなくなっちゃいそうだけど^^。
馬油シャンプー・リンス・ボディシャンプー。
シリーズで置いてあるのかな。すごく使って
みたいです☆☆
by ふたば (2010-05-14 08:22) 

海 風

プースケさん (^-^*)/こんにちは♪
水族館大浴場すごいですね~。
こちらからお魚が泳いでるのが見えるということは、向こうのお魚からも身体を洗っているのが見えるんですよね?
不思議な気分になりますね^^
by 海 風 (2010-05-14 08:57) 

hirochiki

平戸は、高校の卒業記念に友達と旅行に行きました♪
懐かしいですね。

by hirochiki (2010-05-14 14:31) 

博多通りもん

平戸は宮之浦へ釣りに行っていた時分はヨ~ク
通りました(*゚▽゚*)
洗い場で体をこすりながら鯛やカワハギが泳ぐ
姿が見れるなんて、なるほど「珍百景」ですね。
でも平戸はチョット遠いちゃんね~(´`)=3
by 博多通りもん (2010-05-14 19:01) 

プースケ

>スマイルさん、こんばんは。そうですね、お魚さんから見られて
しまいました(笑)ユニークなお風呂は楽しいですね(o^^o)
by プースケ (2010-05-14 19:29) 

プースケ

>アイさん、こんばんは。お風呂にゆっくり浸かっていたら観光する
時間が少なくなりました~☆ また今度、観光で訪れたいです♪♪
by プースケ (2010-05-14 19:31) 

プースケ

>ふたばさん、魚が次々と泳いで面白かったです。馬油シリーズを全部使い
湯上りに化粧水なども♪♪ アメニティ類が多いのもGOODでしたよ(^ヘ^)v
by プースケ (2010-05-14 19:35) 

プースケ

>海風さん、こんばんは。お魚もこちらを見物していたでしょうね(笑)
海亀もいるそうですが、出て来なくて・・・恥ずかしかったのかな♪♪
by プースケ (2010-05-14 19:39) 

プースケ

>hirochikiさん、平戸ではどちらを観光されたのでしょう(^_^)
海がきれいでお魚も美味しくて良い所ですね、また行きたいです。
by プースケ (2010-05-14 19:42) 

プースケ

>博多通りもんさん、平戸はチョット遠いですね。泊まりでは何度か
行きましたが日帰りは初めてでした!群れで泳ぐ鯵も良いですが、
カワハギの可愛らしい泳ぎ方も面白かったですヘ(^o^)/
by プースケ (2010-05-14 19:51) 

J3

こんにちは。
このホテル、九州ドライブの際宿泊しました。
水族館大浴場、懐かしいです(笑
by J3 (2010-05-15 15:02) 

プースケ

>J3さん、こんにちは。眺めが良くて泊まるのも良さそうですね~♪♪
こちらの水族館大浴場、面白いですね。露天風呂も良かったです。
by プースケ (2010-05-15 18:10) 

fumipopo

そう言えば水族館浴場
ナニコレ珍百景でみました!
いかれたのですね~~
お魚から裸を見られてるって
なんか恥ずかしいような(^^;;;
by fumipopo (2010-05-17 14:50) 

プースケ

>fumipopoさん、TVで見られたんですね!番組面白いので
よく見ていますが、こちらの水族館浴場は見てなかったので
行ってみてビックリでした。何だか恥ずかしい気もします~☆
by プースケ (2010-05-17 20:07)