SSブログ

星野村 カフェ&ジム Sora [八女市の観光&グルメ]

18050630.jpg
福岡県八女市星野村は、のどかな茶畑が広がり高級茶の産地として知られています。棚田が点在して、星野村を代表する景観「石積の棚田」へ寄りました。展望所から見える道沿いに新しく出来たカフェがあり、行ってみることに。《利用日2018年5月》
18050637.jpg18050638.jpg
モダンな雰囲気の店内にはテーブル席、窓際に並ぶカウンター席、座敷などがあります。カフェでは星野村の食材をふんだんに使った料理やスイーツが楽しめて、コーヒー(300円)、アイスコーヒー・カフェラテ(各350円)など、ドリンクメニューも手頃。コーヒー豆は久留米市の人気コーヒー店「coffe couty(カウンティ)」の品を使ってあるそう。
18050642.jpg
《窓際のカウンター席》
18050634.jpg
《玄関前のテラス席》 店の前には石積の棚田が広がり、とてものどかな景観。テラス席ではペット連れのご家族が景色を眺めながら、食事を楽しまれていました。店内のカウンター席、テラス席どちらも人気ですね。それでは私たちも食事をいただきましょう。
18050651.jpg
《棚田セット》 週替りのおかず・小鉢・だご汁・ご飯付きで750円。訪れた時のメイン料理は筍や椎茸が入ったメンチカツでした。付合せにはパスタ・キャベツ・ポテトサラダなどが盛られて、小鉢の白和えは優しい味わい。週替りは何が出るかなぁと楽しみがありますね。
18050652.jpg18050646_edited.jpg
《手延べの団子入り、冷茶もオススメ》 お茶の美味しさも、お茶処ならでは!お茶を買いに時々、星野村へ来ていて、美味しいお茶をいただくのも楽しみ。
18050648.jpg
《Soraプレート》 家族が注文したSoraプレート(1200円)は土日祭日の限定メニュー(平日は予約制)。メイン料理は豚の生姜焼き(写真)、またはトンカツから選べます。手作りこんにゃく・ピーナッツ豆腐・白和え・煮物なども付いていました。
18050657.jpg
《トレーニングジムを併設》 カフェに併設してジムがあり、初心者や体力に自信のない方でも安心して使えるマシーンを用意。料金は1回300円(チケット1枚)、お得な11枚綴り3000円。ヨガレッスン(1回500円~要予約)も行っているそうです。

星野村 カフェ&ジム Sora(ソラ) 福岡県八女市星野村7925-1
営業時間 カフェ11:00~18:00(定休日 月・火)、ジム10:00~18:00(定休日 日)
詳しい情報は店舗のサイトをご覧ください。




nice!(121) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121