SSブログ

柚富の郷彩岳館 ランチ [湯布院周辺の観光&グルメ]

17101115.jpg
大分県由布院温泉は個性溢れる旅館が点在して、時々出かけて温泉やランチを楽しんでいます。今回訪れた柚富の郷 彩岳館(ゆふのごう さいがくかん)は、リーズナブルなお昼ご膳が好評。温泉入浴を楽しんだ後は、ランチを利用します。
17101133.jpg
《由布岳を望むレストラン》 平日に訪れましたが、次々とお客さんが来られました。席が空いていれば予約なしでも利用出来ますが、土日などはとくに予約がオススメです。レストランは窓が大きく採られて、雄大な由布岳を眺めながら食事を楽しみました。
17101137.jpg
《季節のおまかせ昼ご膳》 こちらは料理長おまかせの献立になり、和牛のサイコロ鉄板焼き・刺身・煮物・天ぷら・蕎麦などが付いてボリュームたっぷり。鉄板で焼いた和牛、新鮮な刺身、ふわっと揚がった海老の天ぷらも美味しいと家族の感想。小皿豆乳ソフトまたはコーヒーも付いて、2,980円。大浴場の入浴サービス付きなのでお得です。
17101143.jpg
私が注文した豊(とよ)のしゃもご膳には、しゃものたたき・しゃもスープ・しゃも鉄板焼き・蕎麦などが付いています。こちらにも小皿豆乳ソフトまたはコーヒー、入浴サービスも付いて、2,160円はリーズナブルですね。《利用日2017年10月》
17101146.jpg
《豊のしゃも鉄板焼き》 豊(とよ)のしゃもは軍鶏(しゃも)と赤鶏を合わせた大分のブランド鶏で、旨味とコクが特長。皮の部分がとてもコリコリとしています。
17101151.jpg1710113022_edited.jpg
《小皿豆乳ソフト、湯葉と地野菜の天丼ご膳》 豆乳ソフトは豆乳の味が濃くて、控えめな甘さ。他のお昼ご膳も気になりますので、また訪れたいと思います。

柚富の郷 彩岳館(ゆふのごう さいがくかん) 大分県由布市湯布院町川上2378-1
外来入浴時間 11:00~16:00(最終受付15:00)
入浴料金 620円、家族風呂1室50分2100円・80分3100円
前記事では大浴場や談話室をご紹介しています。
旅行情報サイト「トラベルジェーピー」に、湯布院土産に買いたい!手軽なばらまき菓子&カボスドリンクをご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。

湯布院 豊後牛めしの素

湯布院 豊後牛めしの素

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他



nice!(122) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 122