SSブログ

博多座ベーカリー [福岡市のランチ&グルメ]

18021902.jpg
福岡市博多区にある博多座(はかたざ)は、福岡市営地下鉄中洲川端駅の7番出口に直結して便利な立地。演劇専用の劇場になり、月替りで多彩な公演が行われて賑わっています。正面玄関の左手に2018年1月、ベーカリーがオープンしました。
18021904.jpg
《店入口》 入口にテーブルセットが用意されて、購入したパンやコーヒーなどをこちらでいただくことも出来ます。8時から20時まで営業している点も便利です。
18021905.jpg
こぢんまりとした店内には種類豊富なパンやスイーツが並び、パンを購入するとコーヒーの割引サービスもあります。劇場限定のパンもあり、博多座のログマークを焼印にした「博多座あんぱん」(200円)はお土産にも人気。売切れますので、お早めにどうぞ。
18021906.jpg
パンの一例として、塩パン(100円)、チョコデニッシュ・ぶどうパン(各180円)、蜂の家カレーパン・チョコメロンパン(200円)、ドイツウインナー(220円)など。九州産和牛をじっくり煮込んだビーフシチュー(バゲット付き350円)も人気。
18021911_edited.jpg18021912_edited.jpg
《塩パン100円、まるまるりんご280円》 りんご半分を贅沢に使い、自家製カスタードクリームを入れたデニッシュ「まるまるりんご」も美味しそう。
18021624.jpg
今回は月見バーガー・ぶどうパン(各180円)、ダークチェリー(200円)を購入して、合計560円でした。ぶどうパンは優しい甘さ、朝食としていただきました。
18021917.jpg
再訪時はローストビーフサンド(320円)と、前回売切れていた博多座あんぱん(200円)を購入。ローストビーフサンドは思ったよりボリュームがあり、美味しいですよ。博多座あんぱんは粒あんがぎっしり詰っています。《利用日2018年2月》

HAKATAZA BAKERY 福岡市博多区下川端町2-1博多座
営業時間 8:00~20:00




nice!(115) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115