SSブログ

幸せのパンケーキ 福岡天神店 [福岡市のランチ&グルメ]

1704281122.jpg
ふわふわパンケーキで人気の「幸せのパンケーキ」が福岡に初上陸!2017年4月27日、福岡天神店がオープンして話題になっています。場所は西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分の天神西通り、西鉄グランドホテルの向い側にあるビル2階になります。店の入口が目立ちませんので、道路に面して出ている看板を目印にされてください。
170428132_edited.jpg
店内はカウンター席・テーブル席が並び、白を基調にしたカジュアルな雰囲気。ガラス張りのオープンキッチンではパンケーキが作られて、甘い香りが漂ってきます。注文を受けてから生地をこねて、1枚1枚丁寧に焼き上げられますので、しばらく待ちましょう。
170428232.jpg
《幸せのパンケーキ 1100円》 スイーツパンケーキの中から、少しご紹介いたします。幸せのパンケーキは、ふっくらと焼き上げられた厚みのあるパンケーキ3枚に、ホイップバターをトッピング。カラメルソースのほろ苦い甘さはパンケーキとよく合います。
170428252.jpg
《ホットチョコレートパンケーキ 自家製グラノーラがけ 1150円》 チョコ好きの同僚が注文したこちらは温かいチョコがたっぷりとかかり、ほどよい甘さ。厚みのあるパンケーキはボリュームがありますが、美味しくてパクパク入りますね、と同僚たち。
170428262.jpg
《バニラアイスを追加》 パンケーキに100円プラスでバニラアイスまたはホイップクリームを追加できるので、同僚2人がバニラアイスを注文しました。ドリンクはセットドリンク(200円)があり、コーヒー・紅茶・オレンジジュース・ジンジャーエールなど。 
170428272.jpg
《季節のフレッシュフルーツパンケーキ 1390円》 こちらはフルーツをふんだんに使って彩り豊か。この時はイチゴ・キウイ・パイン・バナナ・グレープフルーツ・りんごなどが盛られていました。全体的にコスパが良くて、同僚たちも気に入ったようです。
170428302.jpg
4人で出かけてそれぞれ好みで注文してシェアしました。手前は私が注文した「濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ」(1280円)。甘酸っぱいベリーソースも良い風味ですよ。食事系パンケーキは14:30迄ですので、ブランチで出かけたいと思います。

幸せのパンケーキ 福岡天神店 福岡市中央区天神2-7-12 天神吉富ビル2階
営業時間 10:30~20:00(OS19:10)、土日祝は10:00~20:30(OS19:40)※平日のみ予約可能(前日までに要予約)
詳しい情報は店舗のサイトをご覧ください。

ふわっふわのスフレパンケーキ

ふわっふわのスフレパンケーキ

  • 作者: South Point
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: 単行本



nice!(123)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 123

コメント 21

sabuchan

球種旅行いつか行けることを夢見て、参考にと、いつも夫婦で見させてもらっています。
旅館とか、いい所が沢山あって何処にしようかと
迷いますね。これからも宜しくお願い致します。
by sabuchan (2017-04-29 18:18) 

ヒロ

メチャメチャ美味しそう・・・・♪
でも甘さもハンパなさそうで(^^;
ウチでは娘の好みですね、これは(笑)
by ヒロ (2017-04-29 21:32) 

song4u

うーむ、おじさん族にはややミスマッチかも?(笑)
パンケーキって、結構いいお値段するんですね。
勉強になりました。

PS
先日、職場近くのふみ勝さん(筑紫口)に行きました。
poohさんの記事を拝見しなかったら行かなかったと思います。
感謝感謝です。誠にありがとうございま~す♪
by song4u (2017-04-29 23:02) 

アルマ

パンケーキって外で食べたことなくて・・・(家で食べるのはホットケーキですが(^_^;))
名古屋も結構いろんなお店が出来ているみたいなんですが、一人で行くのもなぁ・・・って(^_^;)
でも、見てると食べたくなるんですよね(^^ゞ
by アルマ (2017-04-29 23:33) 

トレンダー櫻井

パンケーキ美味しそうです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-30 06:08) 

pooh

>sabuchanさん、ご夫妻でご覧いただいてありがとうございます。嬉しいです。
温泉が好きなので時々出かけています。素敵な観光スポットも点在していますので
ぜひお越しください♪ こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(^_^)
by pooh (2017-04-30 07:46) 

pooh

>ヒロさん、すごく甘いイメージでしょう。食べてみると思ったより優しい
甘さなので、一緒に行った同僚も完食しました。近くに人気のラーメン店が
数店ありますので、デザートにパンケーキも良さそうですよ(^o^)
by pooh (2017-04-30 07:56) 

pooh

>song4uさん、男性にもパンケーキは人気のようで、1人で来られている方も
ありましたよ。ボリュームがありますので、この日の夕食はパンケーキに♪
ふみ勝さん行かれたのですね!こちらこそありがとうございます。博多駅周辺は
ランチや食事会に良さそうなお店がたくさんありますね(*^_^*)
by pooh (2017-04-30 08:58) 

pooh

>アルマさん、ホットケーキは手軽に出来るのでいいですね♪そういえばいつから
名前がパンケーキに変わったのでしょう。きのこチーズオムレツとパンケーキなど
食事系パンケーキも良さそうでした。モーニングとしてもいいですね♪♪
by pooh (2017-04-30 09:01) 

pooh

>トレンダー櫻井さん、福岡はしばらく前からパンケーキが流行っていて
色々なお店があります。ふわふわのパンケーキは美味しかったです(^^)
by pooh (2017-04-30 09:03) 

ぴーすけ君

このフンワリ感、たまりませんね~♪
by ぴーすけ君 (2017-04-30 19:56) 

とらさん

こんばんは
これは太りそう・・・
太っても良いから食べたいですね。
by とらさん (2017-04-30 20:15) 

pooh

>ぴーすけ君さん、ふわふわのパンケーキは同僚たちにも好評でした。
他の種類も気になりますので、また友人たちと出かけたいと思います☆
by pooh (2017-04-30 21:05) 

pooh

>とらさん、こんばんは。パンケーキだけだと夕食に足りないかなと
思いましたがボリュームがあり、夕食代わりになりました(^_^)
美味しく頂きながら、同僚たちと楽しい時間を過ごせました♪
by pooh (2017-04-30 21:19) 

にゃー

本当に幸せになれそうなパンケーキですね〜
週に一回通って、今週はこれ!と言って
選んでみたいものです。
選ぶのも幸せですね。

by にゃー (2017-05-01 00:43) 

pooh

>にゃーさん、同僚たちとメニュー選びに悩みました!他も気になりますので
また今度行ってきます~、美味しく食べられるのは幸せですよね(*^_^*)
by pooh (2017-05-01 21:18) 

namie

poohさま。こんにちは♪
幸せのパンケーキ 1100円を注文したいのに、
チョコレートソースの魅力にやられてしまいそうですね♪
先日、めんたいこお替り自由の九州料理店に入店できました。poohさまのブログを拝読できて幸せです。
by namie (2017-05-02 15:56) 

pooh

>namieさん、こんばんは。シンプルなタイプもいいなと思いましたが、
チョコやベリーソースも美味しそうでしたので、色々注文してみんなで
食べました。明太子は美味しいですよね~、ご飯が進みます\(^O^)/
by pooh (2017-05-02 21:06) 

スーパー銭湯全国検索

初めまして、突然のメールで恐れ入ります。

いつも「温泉気まま旅」を拝見させて頂いております。

私は「スーパー銭湯全国検索」というサイトを運営しているものです。
この度、当サイトで「達人たちのブログ」と題して
全国の温泉に関して、造詣の深いブロガーを紹介するページを作成しました。
その中で、勝手ながら、貴殿のブログも紹介させて頂き、リンクを貼らせて頂きました。

そこで、お願いなのですが、
貴殿のブログからも「スーパー銭湯全国検索」にリンクを貼って頂くことは出来ないでしょうか?
勝手なお申し付けで、大変恐縮ではございますが、相互リンクのお願いです。



▼スーパー銭湯全国検索
http://www.supersento.com/

▼達人たちのブログ
http://www.supersento.com/sonota/blog.html

月間の総ページビュー数が1,000,000ページ以上のサイトですので、
多少なりともリンクの効果はあると思います。


是非、ご検討お願い致します。



何かご質問等ありましたら下記のアドレスまでご連絡下さい。
info@snus-mumrik.net



by スーパー銭湯全国検索 (2017-06-12 16:12) 

pooh

>スーパー銭湯全国検索さま、ブログのご紹介をいただき、また丁寧な
紹介コメントを誠にありがとうございます。現在、相互リンクは以前
HPをしていた時代からの友人のみ残しています。ご希望に添えず
申し訳ありません。
by pooh (2017-06-12 20:45) 

スーパー銭湯全国検索

かしこまりました。
お返事ありがとうございます。
by スーパー銭湯全国検索 (2017-06-14 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。