SSブログ

エイトステーキ [佐賀の観光]

1704290222.jpg
佐賀県・基山(きやま)町の国道3号線を通過していると、ステーキ店の看板を見かけて寄りました。場所はJRけやき台駅の道向い側、基山ドライビングスクール近くになります。2017年4月にオープンして、手軽なステーキが人気になっています。
170429042.jpg
《モダンな雰囲気の店内》 コの字型のカウンター席とテーブル席が並んでいます。土曜日の19時すぎに訪れたところ満席になっていて、しばらく待って席へ案内されました。
1704290722.jpg
《食事メニュー》 ステーキ単品とステーキセットがあり、お肉の量によって値段が違います。セットの場合、100グラムは780円・6オンス(170グラム)は1200円・1ポンド(460グラム)は2700円。※消費税別《利用日2017年4月》
170429102223.jpg
1番手軽なセットの888ステーキセット(お肉100グラム)は780円。セットにはスープ・サラダ・ライスが付きます。リーズナブルな値段ですのでお肉がかたいだろうなぁと思っていたところ、予想した以上に柔らかくて和風ソースも良い風味。
170429152233.jpg
《4オンスステーキ》 家族が注文した4オンスステーキは120グラムになり、セットの場合は880円。ジューと音を立てながら運ばれてくるステーキは熱々、添えられたトマトとチーズ、シャキシャキ食感のもやしも美味しい。家族連れも多くて、賑わっていました。
17042903.jpg
昼も夜も同じメニューになっていますので、ランチでも訪れたいと思います。実はこちらの店は福岡県久留米市にあるそば処 十吉(とうきち)の姉妹店になるそう。十吉は蕎麦を始め、ステーキコースやしゃぶ鍋コースなど多彩に揃い、食事会にも良さそうですよ。

8STEAK(エイトステーキ) 佐賀県三養基郡基山町小倉1872-10
営業時間 11:00~15:00、17:30~21:30
定休日 火曜日(祝祭日は除く)

1ポンドステーキ迫力のボリューム柔かなロースの牛肉450g熟成牛肉 訳あり 業務用 簡易包装

1ポンドステーキ迫力のボリューム柔かなロースの牛肉450g熟成牛肉 訳あり 業務用 簡易包装

  • 出版社/メーカー: サンエイオンラインショップ
  • メディア: その他



nice!(131) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 131