SSブログ

ハウステンボス 悟空 [ハウステンボス]

130615052.jpg
長崎県佐世保市にあるテーマパーク「ハウステンボス」は、広々として見所が点在しています。シンボルタワーのドムトールンは105mの高さ、地上80mに設けられた展望室からの眺めが抜群です。場内に多彩なレストランが揃い、今回はドムトールンの足もとにあるタワーシティの店舗を利用して、長崎のご当地グルメをいただきます。
161204722.jpg161204762.jpg
《店入口、テーブル席が並ぶ店内》 メニューはちゃんぽん・皿うどん(各1050円)、中華ちまき(450円)、餃子(500円)、3種類の点心(650円)など。ちゃんぽんや皿うどんの各種セットも揃い、お子様セット(700円)もあります。
161204812.jpg
《長崎ちゃんぽん》 先に数組が入店してあり、料理が出てくるまでしばらく待ちました。長崎ちゃんぽんは金糸卵がトッピングされてイカ・海老・あさりも入り、あっさりとしたスープがよい味わい。生玉子入りちゃんぽんや赤辛ちゃんぽんも良さそう。
161204782.jpg
《細麺皿うどん》 パリパリに揚がった麺に野菜あんがかかり、ソースをかけていただくと一層美味しい。今回注文したメニューはどちらも1,050円でした。ハウステンボス場内と考えるとリーズナブルな料金と言えるでしょう。《利用日2016年12月》
161204752.jpg
《うちわ海老ちゃんぽん 1,780円》 身に甘みがあり、旨みたっぷりの「うちわ海老」を丸ごと1尾使ったちゃんぽんです。贅沢な美味しさが楽しめそうですね。

ちゃんぽん悟空(ごくう) 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス タワーシティ
営業時間 11:30~21:30(土日祝前は22:00まで)

お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓 4食セット

お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓 4食セット

  • 出版社/メーカー: キンレイ
  • メディア: その他



マルタイ 長崎皿うどん 140g×5個

マルタイ 長崎皿うどん 140g×5個

  • 出版社/メーカー: マルタイ
  • メディア: 食品&飲料



nice!(119) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119