SSブログ

光のドラゴンロボット [ハウステンボス]

161205062.jpg
長崎県・ハウステンボスのイベント「光の王国」は見所がたくさんあり、中でも注目は今季初登場した光のドラゴンロボットです。ショーの時間(1日2回)になると、動きながら会場へ登場!光の滝と連動したストーリー展開も楽しいですよ。
161205112.jpg
全長13m、高さ6.5mの大きさになり、世界最大&世界初だそう。ドラゴンロボットは会場を一周するので、待っていると近寄ってきました。カラフルな色に体が光って、近くで観ると迫力がありますね。写真以外にも色々と変わり、幻想的な感じがしました。 
161225342.jpg
《搭乗スペースからの眺め》 光のドラゴンロボットは観て楽しむだけでなく、背中の搭乗スペースに乗ることも出来ます。アートガーデンを見晴らせて、地上から見る眺めとはまた違う楽しさが。ショー開催時の搭乗料金は2,000円、定員は6名です。

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
「光の王国」は2016年10月29日~2017年5月7日まで開催。
旅行情報サイト「たびねす」に、ハウステンボスのイルミネーションを紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(120) 
共通テーマ:旅行

nice! 120