SSブログ

チェックイン前のアクシデント! [日記・ひとり言]

161209712.jpg
大分県・阿蘇くじゅう国立公園内に建つ「久住高原コテージ」へ宿泊に出かけました。向う途中に立ち寄った観光地で、何と家族が足を捻挫!腫れあがって激痛のため、竹田市久住町の病院へ。検査の結果、重度の捻挫ということで、宿泊はキャンセルして帰ることに。病院を出た後は宿へ向い、フロントで事情を話して宿泊料金を全額支払って帰りました。
080828292.jpg080828062.jpg
《以前宿泊した際の食事》 夕食だけでもいかがですかと、声を掛けていただきましたが、夕食の時間まで2時間近くあることや、歩ける状況ではなかったので諦めました。入湯税の支払が少し気になって後日、竹田市役所に確認したところ、竹田市では物理的に入浴出来ない方からも入湯税を徴収する決まりになっていると言われました。その後、宿から連絡があり返金の申し出がありましたが、市役所の方針に従い納税したいので断りました。
080828152.jpg
《露天風呂》 食事と温泉を楽しみにしていたので、ガッカリです。久住高原コテージは、くじゅう連山や阿蘇の山々を見渡せる立地ですので、露天風呂からも良い眺め。昼間は高原の景色を眺めて、夜は星空を眺めながら浸かる露天風呂は気持ち良いですよ。
161209722.jpg16120978.jpg
《プランのケーキ、仮ギブスで固定》 今回の宿泊は記念日プランを予約していたので、夕食時にサービス予定のケーキを貰って帰りました。宿を出て約3時間後、自宅へ戻ってとりあえず一安心。足は仮ギブスで固定して氷で冷やしていますが、かなり痛いようです。
161209742.jpg
《お祝いのケーキが》 自宅に帰って箱からケーキを出すと崩れています!しかもメッセージプレートが割れている!!記念日プランは人気スイーツショップ「シェ・タニ」のケーキが出ると知り、楽しみにしていたので、さっそくいただきます。《2016年12月》 
161209772.jpg
数種類のフルーツがトッピングされて中にもイチゴが入っています。ふわっとしたスポンジ、ほど良い甘さのクリームも美味しい。今回支払った宿泊料金を考えると、2万円超のケーキとなってしまいましたが、ケーキだけでも味わえて良かったと思います。
nice!(123) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123