SSブログ

旬処 いさ路 [山口・島根の観光]

160820692.jpg
山口県長門市観光へ出かけて、仙崎漁港・青海島から下関市へ向う途中、国道191号線沿いに建つ食事処へ寄りました。旬処いさ路(いさじ)は地元の仙崎市場から仕入れる鮮魚を中心に、活魚料理や定食・一品料理などを味わえる食事処です。土曜日の13時頃に訪れたところ、たくさんのお客さんで賑わっていて、少し待つと奥の座敷へ案内されました。
160820702.jpg
《雰囲気の良い座敷》 メニューは種類が多く、海鮮丼(1620円)・うに丼(時価)・あら炊き定食(980円)・天ぷら定食(1350円)・とんかつ定食(1520円)など。平日昼のみ提供している日替りランチ(20食限定)はお得で良さそう。 
160820782.jpg
《しらすの釜揚丼・うどんハーフ付き 920円》 しらすをたっぷりトッピング、大根おろし・かぼすでさっぱりとした味わい。うどんの具は海老天・わかめ・かまぼこでした。しらすの釜揚丼は単品もあり、値段は590円です。《利用日2016年8月》
160820762.jpg
《まかない丼 860円》 タレで味付けされた魚の切身が数種類入り、その上に海老・いくら・金糸卵・海苔などをトッピング。切身はゴロッと大きめサイズも入って思ったよりボリュームがあります。吸物・漬物付きでリーズナブルな値段でした。 

旬処 いさ路 山口県長門市三隅下1860-1
営業時間 11:30~14:00(OS13:30)、17:30~21:00(OS20:30) 、定休日 水曜日




天然絹もづくスープ 20個入り 山口県産絹もづく

天然絹もづくスープ 20個入り 山口県産絹もづく

  • 出版社/メーカー: 仙崎海産
  • メディア: その他



nice!(130) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 130