SSブログ

弐ノ弐 川端店オープン! [福岡市のランチ&グルメ]

161102052.jpg
福岡市博多区・上川端町商店街に2016年11月2日、「餃子屋 弐ノ弐(にのに)」がオープン!弐ノ弐は熊本に本店があり、福岡や沖縄などにも店舗展開していて、コスパが良いと評判になっています。福岡は大名店や警固店などがあり、川端店は5店舗目のオープンです。弐ノ弐ファンの同僚から誘われて食事に出かけました。
161102092.jpg161102112.jpg
《掘りごたつ式の座敷席、生ビールで乾杯》 店内はカジュアルな雰囲気で、奥にある広い座敷に案内されました。メニューは種類が多く、焼餃子(250円)・スープ餃子(350円)・炒飯(480円)など、どれもリーズナブル。※餃子3種は内税、その他は外税
161102152.jpg
《焼餃子 3人前》 看板メニューの焼餃子は250円(7ヶ入り)。パリッと焼き上がって、何個でも入りそうな美味しさ。タレやラー油をつけていただきましたが、同僚は何もつけなくても味がしっかりしているとの感想。色々と注文した中から少しご紹介いたします。
161102212.jpg161102242.jpg
《水餃子、四川麻婆豆腐》 水餃子(300円・6ヶ入り)は皮がモチモチとした食感。ピリッとした辛さの四川麻婆豆腐(480円)もビールが進みます。毎日17:00~18:30までのハッピーアワーは焼餃子と生ビールが半額のサービスですよ。
161102202.jpg
《上海エビチリ 580円》 大きめの海老はぷりぷりとして、これも美味しいですねと同僚たち。香港エビマヨも気になるので次回来た時に注文したいと思います。同僚のOさんはまた来るからと言って、芋焼酎をボトルキープしていました。
161102222.jpg161102232.jpg
《ベトナム春巻、青菜の強火炒め》
170217052.jpg170217062.jpg
《麻婆なす、レバニラ炒め》 オープン以来、時々訪れて料理とお酒を味わっています。2017年2月に再訪した時も、餃子をはじめ色々な料理をいただきました。
161102272.jpg
《担々麺 580円》 食事の〆に担々麺と炒飯を注文しました。担々麺はボリュームがあり、ごまの風味が効いた辛口タイプ。同僚たちと色々な料理を味わいながら食事会を楽しみました。評判通り、安くてコスパが良かったのでまた利用したいと思います。
18052501.jpg18052508.jpg
《ハッピーアワー》 時々出かけてハッピーアワーも楽しんでいます。焼き餃子・生ビール・レモンサワー・白岳しろ・黒霧島・ハイボールが半額になります。《2018年5月現在》

餃子屋弐ノ弐 川端店 福岡市博多区上川端町5-108
営業時間 17:00~24:00
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。




nice!(137) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 137