SSブログ

カフェ ラバンバ [福岡市のランチ&グルメ]

160625152.jpg
福岡市天神へ出かけて、ランチに「カフェ ラバンバ」を利用しました。西鉄電車福岡駅から徒歩約3分、イオンショッパーズ福岡の道向かいにあり、分かりやすい立地。福岡県糸島産の野菜を使ったタパスやバーニャカウダを始め、多彩な料理が楽しめます。
160919312.jpg
店内はカジュアルな雰囲気でカウンター席・テーブル席が並んでいます。プロジェクターが用意されていて、貸切パーティーなどの利用も多いようです。ランチ営業は17時までと長く、土日祝日も利用出来るので買物や観光途中の食事にも便利ですよ。
160919322.jpg
《本日のパスタ 780円》 ランチメニューから注文した本日のパスタはスープ・サラダ付き。訪れた日のパスタは、海老とブロッコリーのトマトチーズパスタでした。ぷりぷりの海老が美味しく、チーズがたっぷり使われています。ランチは他にも糸島ポークのソテー・糸島野菜のサラダランチ(各880円)などもあります。《利用日2016年9月》
160625262.jpg160625222.jpg
《懇親会で利用しました》 2016年6月は飲み放題付きのコースを利用しました。オードブルにはローストビーフ・ポテトサラダ・ピクルスなどが盛られて、この後もお酒が進む料理が並びます。ドリンクの品揃えも良くて、皆さん色々と注文されていました。
160625232.jpg
《料理の中から》 店を貸切で利用して、料理はビュッフェ形式でいただきました。糸島野菜をたっぷり使ったサラダ・ピンチョス・フライドポテト・糸島ポークのソテー・ミートソースパスタなども並びます。生ビールやカクテルも注文して味わいました。
160625272.jpg160625292.jpg
《糸島ポークのソテー、茄子がたっぷりのパスタ》 糸島ポークのソテーは美味しく、和風のソースがよく合っていると思います。料理をつまみながら、楽しい懇親会でした。
160625302.jpg
《本日のデザート》 バニラと生クリームが添えられたフレンチトーストはボリューム多め。女子向きのデザートはいいですね。情報サイトを見ると手軽なコースから揃っています。

CAFE LA BAMBA(カフェ ラバンバ) 福岡市中央区天神3-16-15サンヨービル1F
営業時間 11:30~翌3:00(OS翌2:00)、日曜日は~24:00(OS23:30)、ランチ11:30~17:00
nice!(124) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 124