SSブログ

三瀬ルベール牧場どんぐり村 [佐賀の観光]

16032622.jpg
福岡県と佐賀県の県境、三瀬(みつせ)高原にある「三瀬ルベール牧場どんぐり村」は、75万平方メートルの広大な敷地を持つ観光牧場です。園内には牛舎・小動物館・レストラン・売店などがあり、牛の乳搾り・乗馬・アイス作り・生キャラメル作りなどの体験も出来ます。園内の遊歩道を散策しながら、馬・ポニー・牛・やぎたちに会いに行きました。
16032629.jpg
牛舎そばの囲いでは子牛が放牧されて、見ていると近寄ってきました。人懐っこくて可愛いですね。牛舎裏の広い放牧場ではたくさんの牛がのんびりと過ごしています。
160326232.jpg16032638.jpg
《左上:ホースセラピー場、右上:ヤギが遊ぶ展望台》 ヤギが遊ぶ展望台は入園ゲートからは少し離れた高台にあります。ちびっこ広場からロードトレイン(有料)が出ていますので、利用して展望台へ向かわれるのが楽ですよ。《利用日2016年3月》
16032636.jpg
《ヤギが遊ぶ展望台からの眺め》 晴れていたので眺めが良く、のどかな風景が広がっています。日頃の運動不足解消に園内を歩いてぐるりと周り、気持ちの良い散策でした。
160326142.jpg160326132.jpg
《ショップ》 みつせ鶏ジャンボブロシェット(650円)は備長炭でじっくり焼き上げ、串の長さが40センチもあるジャンボサイズの焼き鳥。以前いただきましたが美味しいですよ。みつせ鶏バーベキュー食べ放題のレストランもあり、期間限定で営業しています。
16032618.jpg
《ベーカリー》 園内にパン屋さんがあり、ジャージー牛乳パン・ヨーグルトパン・カマンベールくるみ・ハートの形をしたハートパン・メロンパンなど、約15種類が並んでいます。
16032617.jpg160326202.jpg
《左上:名物の岩塩ロング、右上:今回購入》 長さ85センチのウィンナーをフランスパンの生地で巻いた岩塩ロング(800円)が名物。長さ15センチのミニ岩塩ロング(150円)を見つけて買ったところ、生地がパリッとして塩味が効いています。クッキー3種類(チョコナッツ・レーズン・チェリー各200円)も買いました。 
160326212.jpg
今回はランチ巡りBOOK久留米・鳥栖(第2弾)を持参して、スイーツ&ドリンクがお得に購入出来ました。シュークリーム・ジャージープリン・ヨーグルトは手軽なおやつにいいですね。クリームがたっぷり詰まったシュークリームは、お土産にもオススメですよ。

三瀬ルベール牧場 どんぐり村  佐賀県佐賀市三瀬村杠2234-67
入園料金 大人500円、小人(4歳~中学生)200円、3~0才は無料
詳しい情報は施設の公式サイトをご覧ください。
再訪して、小動物館に入館しました。記事は小動物館をご覧ください

業務用 みつせ鶏 焼きつくね(串) 270g(10本入)

業務用 みつせ鶏 焼きつくね(串) 270g(10本入)

  • 出版社/メーカー: ㈱ヨコオフーズ
  • メディア: その他



nice!(147) 
共通テーマ:旅行

nice! 147