SSブログ

休暇村指宿 食事編 [鹿児島の温泉]

151018332.jpg151019062.jpg
鹿児島県・指宿温泉の「休暇村指宿」に宿泊して食事は夕食・朝食ともメインダイニングを利用しました。テーブル席が並び、個室風に仕切られたテーブル席もあります。
151018692.jpg
《ハーフバイキング》 食事は鹿児島の幸が楽しめる料理が揃い、ハーフバイキング付きのプランが人気。様々な料理が盛り付けられた小皿料理は、少しずつ楽しめていいですね。きびなご南蛮漬け・湯葉くらげ・蛸わさ・山芋たまり漬けなどをいただきました。
151018722.jpg151018742.jpg
《左上:セイロ砂蒸し料理、右上:鹿児島黒カレー》 野菜がふんだんに使われたセイロ蒸し、あんかけ茶碗蒸しも美味しい。じゃがいもがゴロッと入った鹿児島黒カレーはピリ辛味。休暇村指宿オリジナルカレーになり、焦がし味噌がアクセントです。
151018642.jpg151018652.jpg
《伊勢海老お造りプラン》 今回は伊勢海老お造りとハーフバイキングを利用しました。お造りには伊勢海老・きびなご・秋太郎が盛られ、添えられた3種類の醤油を好みで利用します。お造りの後は伊勢海老の味噌汁が出て、こちらも美味しく味わいました。
151018822.jpg151018832.jpg
《勝手に白熊コーナー》 食後のデザートはケーキやフルーツもありますが、一押しは自分で作るかき氷の白熊です。かき氷に好みのフルーツやゼリー、練乳などをトッピング。私は上手く出来ませんでしたが、皆さん上手に作られて可愛い白熊が完成していました。
151019242.jpg
《朝食ビュッフェ》 夕食のハーフバイキングも良かったですが、朝食も内容が充実しています。旬の野菜の炙り・焼き魚・さつま揚げ・日替りのフルーツ・フレッシュスムージー・パンケーキ・フレンチトースト・サラダなどが並び、紅茶の種類もたくさん。
151019162.jpg15101920.jpg
《左上:マイお茶漬けコーナー、右上:さつま揚げ》 お茶漬けの具は鮭・明太子・酒盗・黒豚味噌などが用意されていますので、数種類トッピングしました。ピリッとした茎わさびも美味しいですよ。黄身がこんもりとした「かつお節卵」は、たまごかけご飯にどうぞ。
151019172.jpg151019252.jpg
フルーツはドラゴンフルーツ・ライチ・パイン・オレンジなど。野菜たっぷりのサラダ・ロールケーキ・パンケーキもいただきました。《利用日2015年10月》

休暇村指宿 鹿児島県指宿市東方10445
旅行情報サイト「トラベルジェーピー」に、「休暇村指宿」を紹介しています。ご覧いただけると幸いです。

地サイダー 指宿温泉サイダー 330ml×24本

地サイダー 指宿温泉サイダー 330ml×24本

  • 出版社/メーカー: 友桝飲料
  • メディア: 食品&飲料



nice!(157) 
共通テーマ:旅行

nice! 157