SSブログ

蟹御殿 展望露天風呂 [佐賀の温泉]

15080202.jpg
佐賀県太良町の「太良嶽温泉ホテル 蟹御殿」へ出かけ、日帰りプランを利用して「竹崎蟹会席」を味わった後は、温泉を利用しました。ホテル最上階に造られた展望露天風呂は眺めがとても良いと聞いて、ぜひ入浴したいと思っていました。立ち寄り湯は受付ていなくて、宿泊または食事利用の場合に利用できます。《利用日2015年8月》
15080219.jpg15080224.jpg
浴場入口前のスペースにはチェアが置かれ、よく冷えた太良岳の天然水が用意されています。天然水で水分補給して、それでは展望風呂へ向かいましょう。浴場は男女ともこぢんまりとした造り、洗い場から階段を上がると、見晴らしのよい眺望が広がっています。
15080243.jpg
《男性用 展望露天風呂》 開放感たっぷりの展望露天風呂からは、有明海を見渡すことが出来ます。テレビや雑誌で見ると、広々とした風呂と思っていましたが、意外にも小さな造り。お湯に浸かると空や海との一体感を楽しめて、気持ちよく浸かれます。
15080228.jpg15080227.jpg
《左上:女性用の洗い場、右上:シャンプー類が豊富》 男性用はシャンプーが1種類だったそうですが、女性用はたくさん置かれていて、選ぶのが楽しいですよ。最近はシャンプーバーを備え付ける旅館を段々と見かけるようになり、好みで選べるのが嬉しいですね。
15080232.jpg
《女性用 展望露天風呂》 こちらも開放感たっぷりの眺望が楽しめます。お天気のよい日でしたので、対岸の雲仙も見えました。夕焼けや朝焼けの眺めもいいでしょうね。
15080214.jpg15080215.jpg
《売店》 佐賀のお土産品が置かれて、かにせん・有明海苔・かにっこクッキー・かにみそ・佐賀県白石産の玉ねぎを使った「たまねぎスープ」なども手軽な値段です。
15080216.jpg15080217.jpg

太良嶽温泉ホテル 蟹御殿 佐賀県藤津郡太良町大浦乙316-3
外来入浴のみは受付ていません。日帰りプラン 11:30~13:30(OS)
前記事では日帰りプランの竹崎蟹会席温泉施設「有明海の湯」をご紹介しています。
nice!(136) 
共通テーマ:旅行

nice! 136