SSブログ

ロイヤルホスト 日本のおいしさ Good JAPANフェア [ロイヤルホスト(食事会&試食会)]

150716272.jpg
ロイヤルホストでは、日本各地のおいしい食材を使った夏季限定フェアを6月25日から全国の店舗で開催しています。今回、情報誌「福岡ウォーカー」6周年記念イベントとして、フェアの試食会がプレミアムロイヤルホスト住吉店(福岡市博多区)で行われました。多数の応募者から何と当選して、参加させていただきました。《訪問日2015年7月》
150716312.jpg150716362.jpg
ゆったりとした店内は雰囲気が良く、イングリッシュガーデンをイメージするお洒落なブースに案内されました。試食会が始まり、32年間続いているカレーフェアの説明では、「昨年夏のカレーフェアも良かったですよ」とブロガーさんから声が。カレーにも良く合うキリン「一番搾り プレミアム」をいただきながら、食材の説明を色々と伺いました。
150716382.jpg150716392.jpg
フェアでは食の宝庫である日本各地の生産者の元を訪ねて、その中から出会った魅力ある食材をメニューにしてあるそう。岡山県産のジャンボマッシュルームは通常サイズと比べると、とても大きくて香り高い。車海老は甘みが強い、鹿児島県産が使われています。
1507164211.jpg
《鹿児島から届いた車海老のカレー》 ぷりぷりの車海老はとても甘みがあり、カレーソースにも車海老が使われて旨みたっぷり。北海道猿払産の帆立フライが添えられています。通常メニューの車海老は1尾ですが、試食会では2人で1皿取分けのため、2尾のサービスです。
150716472.jpg15071640.jpg
直径9センチ以上のジャンボマッシュルームは香り豊か、お肉がほろほろと柔らかい国産牛のカレーと共に味わいました。口当たりなめらかなビシソワーズは鹿児島県産の"デジマ”、マリネには香川県産の"さぬき蛸”を使用。生産者の食材に対する取組みなどを知ると、より一層美味しく感じられます。料理長さんからの挨拶もあり、楽しい試食会は続きます。
1507164811.jpg
《はかた地どり飯のカレー》 福岡県産はかた地どりと熊本県産のごぼうを使った「はかた地どり飯」は、はかた地どりのカレーと共に。ごぼうの香りが良くて、地どり飯とカレーは意外と合うコラボです。通常メニューには讃岐うどん(ハーフサイズ)も付きます。
1507165011.jpg150716542.jpg
《左上:懐かしのミルクセーキグラニータ、右上:スイートポテト》 優しい味のミルクセーキグラニータは氷の粒々が入ってヒンヤリ、夏にぴったりのデザートですね。スイートポテトはしっとりとして風味が良く、鹿児島県産「長島紅美人」が使われています。今回いただいた料理は各店舗で楽しめますので、友人を誘って食べに出かけたいと思います。

日本のおいしさ Good JAPANフェアは2015年6月25日~9月上旬までの予定。
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
nice!(129)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 129

コメント 20

song4u

ぼくの場合、ロイヤルホストで一番印象に残っているのは
最後の写真にあるスイートポテトです。
単身赴任時代、何かの拍子に手土産に買って行ったところ、
これがすこぶる好評でありまして、買ったこちらのほうが
予想外のリアクションに驚きました。
数少ない難点は重いことでしょうか。(笑)
by song4u (2015-07-19 08:17) 

ma2ma2

ロイホは昔良く行っていましたが、家の近くに無くなってしまったので、最近はご無沙汰です(^^)
by ma2ma2 (2015-07-19 09:19) 

hana2015

こんにちは。
なんとラッキーな!素晴らしい食材&じゅうじつした内容の試食会でしたね。
鹿児島から届いた車海老のカレーは、カレーなしで、ライスと海老だけでいいです(笑)
でもそのぷりぷりした車海老は、カレーソースにも使われているのですね。食べてみた~い!
コンモリとした一番搾りプレミアムからはじまった、コースは羨ましい限り~~♪
実はロイヤルホストって、一度くらいしか入店していない。味の記憶もアイマイながら・・・これは食べに行きたくなること確実ですね♪
by hana2015 (2015-07-19 12:06) 

ヒロ

美味しそうですね~♪
はかた地どり飯のカレーは、私も是非食べてみたい一品です。
それにしてもラッキーな1日でしたね。
by ヒロ (2015-07-19 15:50) 

pooh

>song4uさん、ロイヤルホストのスイートポテトは初めて食べました!
手土産に喜ばれたのですね、私もぜひ利用したいと思います。そうそう、
ずっしりとくる重さがあり、美味しさが詰まっていますね(^_^)
by pooh (2015-07-19 18:07) 

pooh

>ma2ma2さん、私も家からわりと近い店はなくなってしまい残念です。
今回利用した店舗は会社から行ける範囲ですので、仕事帰りに友人と
食事に行きたいと思います。どれを注文しようかと楽しみです♪
by pooh (2015-07-19 18:10) 

pooh

>hana2015さん、こんにちは。貴重な試食会に参加できて、とても楽しいひととき
でした。一番搾りプレミアムによく合うメニューがたくさんありましたよ~☆
ぷりぷりの車海老とカレーソースはとくに気に入りました(^o^)
by pooh (2015-07-19 18:14) 

pooh

>ヒロさん、炊き込みご飯とカレーは意外なコラボですが、ピリッと辛口の
地どりカレーがよく合い、美味しくいただきました。くじ運がまったくない
私ですが、珍しくラッキーなことがあるものです(*^_^*)
by pooh (2015-07-19 18:17) 

昆野誠吾

いいですね、試食会!自分も当たってみたいです^^
大きなマッシュルーム、とても香りよさそうで
美味しそうですね~
地鶏飯とカレーってのも面白い組み合わせですね♪
by 昆野誠吾 (2015-07-19 19:37) 

ぴーすけ君

ロイホのコースは他のファミレスと違って
贅沢ですよね~近所にあるのでよ~く知っております。
by ぴーすけ君 (2015-07-19 21:18) 

pooh

>昆野誠吾さん、試食会で食材について詳しい説明を聞いて食育にも繋がる企画だと
思いました。直径9センチ以上もあるマッシュルームは肉厚で香りが良かったです♪
by pooh (2015-07-19 21:35) 

pooh

>ぴーすけ君さん、食材や調理法にもこだわってあり、他のファミレスにはない
メニューが楽しめるのもいいですね~☆ 同僚は家族でよく行くそうです。
by pooh (2015-07-19 21:39) 

アルマ

いいですね~(^^♪
ウチの方はロイヤルホストが無くなってしまって、名古屋まで出張らないと・・・(^_^;)
クラブハウスサンドが好きなのに・・・
ロイホと言えばやはりカレーですね(#^.^#)
by アルマ (2015-07-19 21:47) 

pooh

>アルマさん、ロイホのカレーは人気ですね~!夏のカレーフェアは32年間で
150種類も登場したそうですよ。クラブハウスサンドも食べたいです(^^)
by pooh (2015-07-19 22:02) 

まるたろう

自分の住んでいる地域にロイヤルホストはありますので、
機会があればぜひ利用してみたいです。
by まるたろう (2015-07-20 22:49) 

pooh

>まるたろうさん、メニューが色々と気になりますので、近いうちに
友人と出かける予定です。今回のフェアも魅力的ですのでぜひ!
by pooh (2015-07-21 06:45) 

空楽

スイートポテト美味しいですよね(^^♪
by 空楽 (2015-07-23 08:29) 

pooh

>空楽さん、しっとりとして風味が良かったです。食後のデザートにも
スイートポテトは美味しいですよね。また食べたくなりました(^o^)
by pooh (2015-07-23 20:05) 

namie

poohさま。
こんにちは♪
ワタシの場合、ロイヤルホストで一番印象に残っているのはカツサンドだったように思います。
スイートポテトもあるのですね。
Good JAPANフェア食べてみたいです!良い夏を
お過ごしください!
by namie (2015-07-24 13:32) 

pooh

>namieさん、こんにちは。スイートポテトも美味しいですよ。気になるメニューが
色々ありますので、近いうちに出かけてきます♪ 素敵な夏をお過ごしください☆
by pooh (2015-07-24 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。