SSブログ

ハウステンボス 釣りアドベンチャー [ハウステンボス]

150718712.jpg
長崎県のテーマパーク「ハウステンボス」は多彩なアトラクションが揃い、ここでしか体験できないゲームアトラクションも人気。散策中に見つけた「釣りアドベンチャー」が面白そうでしたので利用しました。2015年7月18日に新しくオープンしたデジタル釣りアトラクションになり、利用した日はたまたまオープン初日でした。
150718732.jpg150718762.jpg
《左上:サメが描かれた階段を2階へ、右上:巨大スクリーン》
150718772.jpg
約520インチ(約6.5メートル×11.5メートル)の巨大スクリーンの中で魚が泳ぎ回っています。操作説明を見ながら少し待っていると、いよいよ釣りのスタートです。竿型コントローラーを使いますが、ヒットするとぶるぶるっと震えてリールが重くなり、実際の釣りをしているような感じに。釣りの経験が全くない私でも、簡単に楽しめました。
15071879211.jpg1507188011.jpg
釣るのに忙しくて途中の撮影はしていませんが、大物ではホオジロザメを釣り上げました!釣れると、とても嬉しいですね。他の方はもっと大物を次々と釣り上げてあり、歓声が上がっていました。次回は伝説の3大超巨大魚をゲットしたいと思います。

詳しい情報はハウステンボスの公式サイトをご覧ください。

ハウステンボス クリームチーズ6カット&ターフルソースセット

ハウステンボス クリームチーズ6カット&ターフルソースセット

  • 出版社/メーカー: ハウステンボス
  • メディア: その他



nice!(164) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 164