SSブログ

グリーンハウス [熊本の観光]

150429012.jpg150429042.jpg
熊本県小国町のパン屋「そらいろのたね」から黒川温泉方面へ向かう途中、ファームロードわいた沿いで素敵なカフェを見つけて寄りました。トリコロールの旗が営業中の目印、道を進むとすぐに到着します。最近この辺りは通っていなかったので店に気が付きませんでした。
150429112.jpg
建物はモダンな造りで別荘のような雰囲気。手入れされた広い庭の向こうには阿蘇のパノラマが広がり、店内やデッキテラスからの眺めが良くて寛げます。お天気のよい日はテラス席を利用して景色を眺めながら食事を楽しむのもいいですね。ペット同伴もOKだそう。
150429172.jpg
《木の温もり溢れる店内》 地元の新鮮野菜を使った料理が味わえ、メニューは生ハムサンド(1000円)、ピザ・パスタ・ハンバーグ・カレー(各1500円)、コーヒー・小国ジャージーバナナジュース(各500円)など。《利用日2015年5月》
150429272.jpg150429202.jpg
《左上:雰囲気の良いテーブル席、右上:テラス席》
150429412.jpg
《生ハムサンド 1000円》 プレートに生ハムサンド2個・サラダ・季節のフルーツ(メロン)が盛られ、スープ(コーヒーに変更可)も付いています。生ハムサンドはアボガドやクリームチーズも入って美味しい。地元でとれた野菜を使ったサラダはとてもみずみずしくて、家族も野菜が美味しいとの感想。季節のフルーツはマンゴーなども登場するそうですよ。
150429432.jpg150429402.jpg
優しい味わいのコーンスープ(右上)も手作り、粒コーンはシャキシャキの食感です。リーズナブルなメニューを選びましたが、内容が良くて気に入りました。
150429302.jpg
《パスタ 1500円》 パスタは2種類から選べて、アラビアータをチョイス。サラダ・コーヒーも付いて、こちらも良いボリューム。食後にコーヒーをいただきながら寛ぎました。他のメニューの赤牛のハンバーグやピザも美味しそう。また利用したいと思います。
15042908.jpg15042905.jpg

カフェ グリーンハウス 熊本県阿蘇郡小国町上田1340

阿蘇健康農園 野菜で作ったラスク 12枚入り

阿蘇健康農園 野菜で作ったラスク 12枚入り

  • 出版社/メーカー: 阿蘇健康農園
  • メディア: 食品&飲料






nice!(158) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 158