SSブログ

おぐにサービスエリア風車 [熊本の観光]

080901062.jpg080901152.jpg
熊本県小国町観光へ出かけて、国道212号線沿いに建つジェラートの店へ寄りました。道の駅小国ゆうステーションから車で約3分の場所になり、屋根の風車が目印。店内には食事スペース・お土産コーナーなどもあり、店の裏手にはのどかな風景が広がっています。
090815442.jpg
小国ジャージー牛乳を使った手作りジェラートが常時10種類以上並び、さくらんぼ・抹茶・ラムレーズン・塩・黒ごま・ブルーベリーなど、どれも美味しい。値段はシングル(1色)300円、ダブル(2色)380円、カップ・もなかは各230円。黒川温泉などカップアイスを置いている旅館があるので、買われた方がいらっしゃるかも。
080901212.jpg100220812.jpg
《左上:カツカレー(750円)、右上:ちゃんぽん(600円)》 食事メニューも手軽な値段で揃い、肉うどん・山菜うどん(各550円)、焼肉ランチ・ハンバーグランチ(各850円)など。赤牛ステーキやパスタもあります。《再訪日2015年5月》
150429572.jpg150429532.jpg
《左上:3色アイス、右上:ロコモコ丼》 3色アイスは好みのジェラートを3種類選べて、さくらんぼ・ブルーベリー・塩を選びました。値段は320円(テイクアウトは350円)。風味が良くて後味スッキリのジェラートは家族も気に入り、よく買っています。
091122902.jpg
《鹿園》 敷地内に鹿とうさぎが飼われていて餌やりが出来て楽しい。餌を手にすると、すぐに近寄ってきて可愛いですよ。うさぎ小屋を見ると、子うさぎ(右下)がいて、とてもキュートでした。ドライブ途中の休憩にもオススメの立ち寄りスポットです。
091122922.jpg150429492.jpg

おぐにサービスエリア風車(ジェラト・ヒルトン) 熊本県阿蘇郡小国町宮原1454
営業時間 9:30~19:30
nice!(141) 
共通テーマ:旅行

nice! 141