SSブログ

2015年のGW [日記・ひとり言]

09051152.jpg14050367.jpg
GWはいかがお過ごしでしたか。私は自宅でのんびりと過ごす日が多かったのですが、5月3日は八女市へ新茶を買いに出かけました。八女市星野村はのどかな棚田や茶畑が広がり、お気に入りの「星野製茶園」へ。店頭で茶もみ実演が行われて、お茶のよい香り。新茶を購入した後は、うきは市で開催の「筑後吉井の小さな美術館めぐり」を楽しみました。
150607022.jpg15060712.jpg
《FISH&FISH》 別の日は福岡市・大名でロール寿司のビュッフェランチへ。見た目も楽しいロール寿司、握り寿司&シーフード料理も美味しい。2回目の利用でしたが今回も満足の内容でした。別の友人からもリクエストがあり、またランチへ行く予定です。
15041101.jpg150411022.jpg
《星形のピノ》 アイス「ピノ」は時々買っていますが、初めて星形(右上写真)が入っていました!何か良いことがあると嬉しいなぁ。ピノは甘さ控えめのBLACKが好みです。
150425042.jpg150425092.jpg
《コメットさん》 GW少し前に大分県日田市へ出かけた際、偶然に「大場久美子さん来店」のポスターを見かけてイベントへ。トークショーは楽しく、とても素敵な方ですね。じゃんけん大会に参加して、嬉しいことにサイン色紙を頂きました。現在、ロッテアイス「モナ王」のCMに出演中、夏に放送予定の「水戸黄門スペシャル」にも出演されます。
nice!(141) 

nice! 141