SSブログ

伊三郎製ぱん 筑紫野ベレッサ店 [福岡の観光]

150505012.jpg
福岡県筑紫野市のショッピングセンター「筑紫野ベレッサ」に2015年5月、「伊三郎製ぱん」がオープンしました。京都発のパン屋さんになり、リーズナブルで品質にこだわった美味しいパンが評判。店舗を段々と増やしていて、福岡県内には数店舗が出来ています。
150505052.jpg
店内で手作りして焼き上げるパンは100種類以上、菓子パン・調理パン・サンドイッチ・デザート系のパンなどが種類豊富に並んでいます。値段が基本100円(税別)という安さから、期待せずに訪れたところ、ボリューム&味も満足できるパンがたくさん。
150505062.jpg150505082.jpg
《種類豊富なパンは殆どが100円》 たくさんあるので目移りしながら選びました。博多の明太子フランスや丸ごとリンゴのタルトも美味しそう。ゴールデンカレーパンは隠し味にチャツネを使用した自家製カレーを包んで揚げてあり、外側がカリカリの食感。
150505222.jpg150505152.jpg
《左上:ジャムパンダ、右上:ブルーベリーのタルト》
150505282.jpg
今回購入したパンは、海老とアボガドのピザ・たらも(たらことじゃがいも)・バクダン・サンド2種類・ゴールデンカレーパンなど7品。バクダン(手前左)はクロワッサンにホイップクリームと餡が詰まっています。どれも100円とは思えないクオリティーですね。
150505292.jpg150505322.jpg
《イートインコーナー》 コーヒーやソフトドリンクも1杯100円。アイスコーヒーを購入して、先ほど買ったサンド(ぷりぷり海老カツサンド・白身魚とオニオンソテーサンド)をいただきました。次回はどれを買おうかなぁと楽しみ。《利用日2015年5月》
151113012.jpg
《再訪しました》 時々出かけて色々なパンを買っています。再訪した2015年11月は、サンドイッチ・きんぴらごぼうの羽根付きパン・クルミとクランベリー(各100円)などと、海老をたっぷり使った海老カツのプレミアムバーガー(左下・150円)を購入。
151113042.jpg150505272.jpg
モーニングタイム(6:30~8:00)にパンを購入の方へ、珈琲一杯の無料サービスが行われています。早起きして私も出かけたいと思います。《2016年11月現在》
20210611_061402981_iOS.jpg
2021年6月に行った際はチーズケーキ(162円・税込)を購入。しっとりふわふわ、美味しいですね。オープン当時から比べると100円を超える商品も多いですが、それでも安いですね。

京都伊三郎製ぱん 筑紫野ベレッサ店 福岡県筑紫野市美しが丘南1-12-1
営業時間 6:30~19:00(売切れ次第終了) 
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。

おうちで作る プレミアム食パン

おうちで作る プレミアム食パン

  • 作者: 高橋 雅子
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: 単行本



nice!(172)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 172

コメント 38

ソニックマイヅル

おはようございます。魅力的なパンですね。また海老や白身魚のサンドもたまりません。かぶりつきたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-06 08:26) 

song4u

おお、コメント欄が開いてるっ!^^
100円(税別)パンと言えば、有名どころでは阪急のパン?
パンは旨いですよねえ。3個4個ぐらいはペロリと食べちゃう。
だけど、高カロリーのものも結構多いですからね。
ご注意されつつ召しあがって下さ~い!(←大きなお世話でごめんm(_)m)
by song4u (2015-05-06 08:42) 

oko

いつも訪問、コメントをありがとうございますっ
全部100円ですか!!
パン好きにはたまらないです♪
by oko (2015-05-06 09:15) 

ヒロ

全部100円というのは相当リーズナブルですね。画像を観る限りとても100円には見えないようなパンばかりです♪ こんなお店が近所にあるといいですよね。
by ヒロ (2015-05-06 10:46) 

asukamama

100円パンは阪急のパンも好きです。
こちらも美味しそうですね~
パン好きなので近くにできて欲しいものです
by asukamama (2015-05-06 11:06) 

ma2ma2

100円均一のパンとは色々買えちゃいますね!
近所にこんなパン屋さん欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-06 11:06) 

rabbit

パン花盛り・・・おいしそうなパンが勢ぞろいで選ぶのに困りそうですね。
by rabbit (2015-05-06 12:58) 

ぴーすけ君

わぁ~いろんな種類があるっ♥
ちょっと小ぶりかな?
でもそれだといっぱい食べられて嬉しいです。
by ぴーすけ君 (2015-05-06 13:58) 

johncomeback

休日のランチはビール&パンが好きなのですが、
今日は夕方に相方を車でお迎えに行かなくては
ならないので我慢です(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-05-06 14:35) 

アルマ

全品100円ですか!これはありがたいですね(#^.^#)
ウチの方にもそういうお店(北欧倶楽部と言うパン屋さんです)がありますが、ココまでの品ぞろえではないです。
100円でいちごまで乗っているのはすごいですね(@_@;)
by アルマ (2015-05-06 16:16) 

pooh

>ソニックマイヅルさん、こんにちは。海老のサンドはオーロラソースが
かかっていて、よい風味でした。パクッとかぶりつきましたよ♪
by pooh (2015-05-06 16:42) 

pooh

>song4uさん、そうですよね♪バターをたっぷり使用したものは美味しいですが
カロリーが気になります。1日のバランスを考えて食事をとるように心掛けて
いますが、ビュッフェなどに行くと、いつも食べ過ぎてしまいます(^_^;)
by pooh (2015-05-06 16:54) 

pooh

>okoさん、こちらこそいつもご訪問&コメントをありがとうございます(^_^)
たまにはと思いコメント欄を開けました♪ 皆さん、パン好きで嬉しいです。
by pooh (2015-05-06 16:58) 

pooh

>ヒロさん、店内に入ってまず種類の多さに驚きました。家族と2個づつ買う
予定が、これもこれもと増えてトレイに乗るだけ買ってしまいました(笑)
by pooh (2015-05-06 17:08) 

pooh

>asukamamaさん、オープン9時少し前に行ったところ、入店待ちの
行列が出来ていました。すでにリピーターの方が増えているようです♪
by pooh (2015-05-06 17:14) 

pooh

>ma2ma2さん、パン7個とドリンク2杯で1000円からお釣りがくる
安さでした。次回は1番人気のグラタンパンも買いたいと思います(^O^)
by pooh (2015-05-06 17:20) 

pooh

>rabbitさん、店に入ってすぐパンを選び、奥に進むとまた魅力的なパンが♪
他のご家族もたくさん購入されていました。この日はおやつもパンでした。
by pooh (2015-05-06 17:25) 

pooh

>ぴーすけ君さん、小ぶりなものを中心に選びましたが、普通にボリュームがある
パンも多いです。種類が多くて、どれにしようかと目移りしながら選びました(^^)
by pooh (2015-05-06 17:28) 

pooh

>johncomebackさん、休日のランチビールは格別ですね。ランチに出かけた際に
時々飲みます~♪ 運転手の相方はノンアルコールビールで我慢しています。
by pooh (2015-05-06 17:31) 

pooh

>アルマさん、安さもですが品揃えが豊富なことも嬉しいですよね。イチゴがのった
パンは食後のデザートにいただきました。家族は、さくさく生地のクロワッサンに
ホイップクリームと餡が詰まった「バクダン」が気に入ったようです(^_^)
by pooh (2015-05-06 17:41) 

sana

わあ、美味しそう!
しかも100円?!
豪華なのもあるじゃありませんか♪これは楽しいですね~苺の、美味しそう^^
by sana (2015-05-06 23:40) 

pooh

>sanaさん、フルーツがトッピングされたパンもたくさんあり、タルトなども
美味しそうでした。苺のパンはちょっとした手土産にも喜ばれそうですよね☆
by pooh (2015-05-07 06:47) 

まめ

すごい量並んでますね!
こんなパン屋さん見たことないです。
これだけ沢山あったら選ぶのが大変ですねぇ。
by まめ (2015-05-07 13:00) 

昆野誠吾

え?え?え?これ全部100円ですか!?
すっごい高コスパですね~羨ましい!
こんなお店近くにあったら嬉しいです^^
by 昆野誠吾 (2015-05-07 20:25) 

pooh

>まめさん、写真の倍以上は並んでいて、どれにしようかと悩みましたよ~♪
家から車でわりと近い距離なので、時々買いに行きたいと思います(^_^)/~
by pooh (2015-05-07 20:29) 

れもん

パンは大好きです。こんなにいろいろあったら何を買おうか迷ってしまいそうです。伊三郎製パンというネーミングもいいですね。
by れもん (2015-05-07 20:45) 

pooh

>昆野誠吾さん、100円には見えないでしょう~♪ お子さんが喜びそうな
パンダのパンもありましたよ。たくさん食べ過ぎないようにします(^O^)
by pooh (2015-05-07 22:21) 

pooh

>れもんさんもパンお好きですか、嬉しいです♪種類が多くて、買いたい
パンがたくさんありました。私も良いネーミングだと思います。
by pooh (2015-05-07 22:25) 

hana2015

こんにちは。
並んでいる・・・種類豊富なパンたち、どれも全品100円ですか!
なんと言うクオリティの高さなのでしょう!食べなくてもわかります。
フレンチからはじまって、和食や麺のお店。そしてパンにケーキ、スィーツまで・・・ poohさんのところは、ジャンルに関係なく美味しいものだらけ、溢れています。ホント目の毒ですよ~♪
by hana2015 (2015-05-08 14:39) 

pooh

>hana2015さん、こんばんは。自宅へ帰って食べる予定がイートインコーナーを
見つけて、すぐに食べました♪ このところ友人との食事会も多く、ついつい色々と
食べ過ぎています(^_^;) みんなでワイワイ食べると楽しいですね。
by pooh (2015-05-08 20:34) 

sarisari

どれも100円だなんてスゴイ!
最後の方のパンなんか、何倍のお値段でしょう、
と言った感じです^^。
by sarisari (2015-05-08 21:35) 

pooh

>sarisariさん、デザート系のパンも多くて、ちょっとした手土産にも
良さそうです。お皿にのせると、スイーツって感じになりました(^O^)
by pooh (2015-05-08 21:53) 

まるたろう

自分もパン好きですので、税別100円でしたら、自分は全種類買って、
食べ比べをしたいですね(笑)。
by まるたろう (2015-05-09 00:58) 

pooh

>まるたろうさん、全種類の食べ比べは楽しそうですね(笑)時々出かけて
色々なパンを楽しみたいと思います。次回はサンドイッチも買いたいです♪
by pooh (2015-05-09 07:39) 

no-nukes

久しぶりの書き込みです。中津の箭山です。当方、何
とか生きています。

さすが、多方面に出かけられていますね!

また、いつか温泉場でお逢いしたいものですね!


by no-nukes (2015-05-11 20:25) 

pooh

>中津の箭山さん、ご訪問&コメントありがとうございます。マイペースで観光へ
出かけて、中津方面へも時々行っています。折戸温泉は改装されて綺麗になり
シャワーが付きましたよ。いつかお逢いできることを楽しみにしています。

by pooh (2015-05-11 20:54) 

fumipopo

車で行けば距離的にすごく近いのですが
ペーパーなのでなかなか行けません
最近パンは高いので100円で種類も豊富なのは
いいですね~
儲かるのだろうかと心配です(^^;


by fumipopo (2015-06-09 12:09) 

pooh

>fumipopoさん、私もペーパーなので家族の運転で出かけています。
最近は高級志向のパンが多いですよね~、安くて種類がたくさんある
パン屋さんは嬉しいです。先日も買いに行ってきました(*^_^*)
by pooh (2015-06-09 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。