SSブログ

久留米ラーメン清陽軒 小郡店 [小郡市の観光&グルメ]

141227202.jpg
久留米ラーメンの人気店「清陽軒」が小郡市に2014年12月10日オープン!場所は国道500号線からイオン小郡ショッピングセンター方面へ入った道沿い、ローソン隣になります。建物はレトロモダンな雰囲気でカウンター席・テーブル席・小上がり席があります。
141227222.jpg141227242.jpg
《左上:テーブル席、右上:薬味など》 卓上に置かれている紅ショウガ・からし高菜・にんにく醤油・こがし一味をお好みでどうぞ。味をみながら入れるのがオススメです。
141207252.jpg
《屋台仕込みラーメン》 清陽軒は1952年創業、とんこつラーメンの発祥地である久留米に屋台を開きました。創業以来の味を伝承する屋台仕込みラーメン(570円)には揚げた自家製背脂がトッピングしてあり、昔ながらの久留米ラーメンが味わえます。
141227282.jpg
《すっぴんラーメン・煮玉子トッピング》 私はすっぴんラーメン(570円)に煮玉子(100円)をトッピングで注文。ラードを使用していないのでさっぱりとした味わいで、こちらも美味しいですよ。焼きめし・餃子・から揚げなど、サイドメニューも揃っています。
141227302.jpg141227272.jpg
《左上:煮玉子、右上:替玉》
150315302.jpg
《ラーメン女子セットA》 再訪した際にはセットメニューからこちらを注文。ラーメン(小)・焼きめし・杏仁豆腐またはプリン付きで980円。パラパラに仕上がった焼きめし、ふわっとした杏仁豆腐(マンゴソース付き)も美味しい。《再訪日2015年3月》
141227332.jpg141227342.jpg
《オリジナル缶バッチ》 店の出口にガチャガチャ(1回100円)が置かれ、デザインは全20種類。前回は久留米焼きめしが出て、今回は替玉PLEASE!!でした。

久留米ラーメン清陽軒(せいようけん)小郡店 福岡県小郡市大板井332-1
営業時間 11:00~22:00(仮)、定休日 第3火曜日
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
nice!(176) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 176