SSブログ

茶房たかさき [大分の温泉]

09110567.jpg
大分県別府市へ出かけ、浜脇温泉にある「茶房たかさき」へ再訪しました。88ヶ所の温泉施設を巡るスタンプラリー「別府八湯温泉道」には個性溢れる温泉が数多く揃い、温泉巡りが楽しいですよ。茶房たかさきも加盟施設になり、喫茶を利用すると温泉が利用できます。別府方面へ出かけた際には時々寄って、軽食やコーヒーを頂きながら休憩しています。
141104552.jpg13062155.jpg
《左上:雰囲気の良い店内、右上:ハッシュドビーフ》
141104582.jpg
メニューはブレンドコーヒー(450円)、ゆず茶(400円)、紅茶・抹茶(各550円)、ビーフカレー・ハッシュドビーフ(各700円)など。写真のケーキセット(750円)は、マロンケーキが美味しくて家族のお気に入り。《利用日2014年11月》
141104632.jpg
今回いただいたビーフシチュー&パンセット(950円)も美味しくてオススメです。別府八湯温泉道名人でもあるマスターや奥様との会話が楽しく、いつも長居しています(笑)
1710258422.jpg1710258722.jpg
《再訪しました》 2017年10月に再訪した際は、ビーフカレー(700円)とケーキをいただきました。かぼちゃと紫芋のモンブラン(期間限定)も美味しい。 
141104502.jpg
手作りの岩風呂は立派な造り、2つに仕切られて奥の浴槽は浅めになっています。少し熱めの湯に浸かってサッパリしました。泉質は単純温泉、源泉温度65℃

茶房たかさき・花工房たかさき 大分県別府市朝見1丁目2-11
営業時間 10:00~17:00、定休日 火・水曜日《2017年11月現在》
nice!(130)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 130

コメント 24

oko

ケーキが美味しそうです〜♪
ビーフシチュー、良いですね〜暖まりますね♪
by oko (2014-12-07 07:37) 

toshi

ビーフシチュー、とても美味しそうですね。
by toshi (2014-12-07 09:23) 

hana2014

こんにちは。
今回は、大分県別府にあるお店ですね。
手作り感あふれるメニューはどれもリーズナブルで美味しそうです~~♬
手作りの岩風呂も、浴槽と浴室に描かれた爽やかなブルーを使ったイラストも素敵ですね♪

今、来月初めに予定している北九州の旅を前にして、プランニングの最中です。
前日記のハウステンボスのイルミネーションは絶対に見に行きたく思っているのですけれど・・・我が家向きの安くて手軽な、お勧めのところってありますか?
とりあえずは4泊5日間で、福岡、門司、長崎は二泊くらいと思っています。

by hana2014 (2014-12-07 11:15) 

ma2ma2

ビーフシチューとパンのセット、お値段もお手頃で良いですね!
by ma2ma2 (2014-12-07 11:40) 

ニコニコファイト

100000nice突破おめでとうございます^-^
by ニコニコファイト (2014-12-07 13:51) 

てんてん

岩風呂は、手造りなんですね
立派だなぁ♪
by てんてん (2014-12-07 14:35) 

pooh

>okoさん、マロンケーキは人気で定番メニューのようです。お水は自家製の
ハーブ水を出してくださって、湯上がりにとても美味しいです(*^_^*)
by pooh (2014-12-07 15:09) 

pooh

>toshiさん、カレーやハッシュドビーフも好きですが、ビーフシチューがとくに
気にいっています。別府の温泉巡りも楽しいので時々出かけています♪
by pooh (2014-12-07 15:12) 

アルマ

ハッシュドビーフの色の濃さが良いですね(#^.^#)
こういう色のデミソースが好きなんですよ~(^^♪
マロンケーキも粒がのっていて良いですね!
by アルマ (2014-12-07 15:28) 

pooh

>hana2014さん、こんにちは。手作りの浴槽、イラストも素敵でした~♪
ハウステンボスのイルミはお薦めです。宿泊はオフィシャルホテルが便利ですが、予算を抑えるなら、少し離れた宿泊施設も良いと思います。候補としては西海橋コラソンホテル・弓張の丘ホテル・九十九島ベイサイドホテルなどはいかがでしょう(^_^)
by pooh (2014-12-07 15:34) 

pooh

>ma2ma2さん、手頃な値段で喫茶&温泉を利用させてもらっています。
温泉好きの方たちが全国から来られていて、楽しい茶房です♪♪
by pooh (2014-12-07 15:46) 

pooh

>ニコニコファイトさん、ありがとうございます。皆さまのおかげで
突破できました。これからもマイペースですが頑張ります~☆
by pooh (2014-12-07 15:52) 

pooh

>てんてんさん、立派な岩風呂ですよね。喫茶利用者に温泉を開放してあり
私も時々利用させてもらっています。湯上がりに冷たい飲み物も美味しいです。
by pooh (2014-12-07 16:08) 

pooh

>アルマさん、デミソースの色がいいでしょう&美味しかったです。
粒がたくさんのって、ふわふわのマロンケーキはオススメです☆
by pooh (2014-12-07 16:10) 

昆野誠吾

岩風呂、広さや雰囲気が超好みです♪
自宅に欲しいな~^^(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-07 17:28) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ビーフシチューで温まりたいです。寒くなってきましたよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-07 20:49) 

pooh

>昆野誠吾さん、とても良い岩風呂で私も自宅にあったらいいなぁと思います。
別府市は温泉がたくさん点在していて、温泉巡りが楽しいです(^_^)
by pooh (2014-12-07 20:54) 

pooh

>ソニックマイヅルさん、こんばんは。寒くなったので、シチューや鍋などがとくに
美味しいですね。ビーフシチューは大好きなのでメニューにあると嬉しいです♪♪
by pooh (2014-12-07 20:57) 

まるたろう

そういえばここ数年、自分はビーフシチューは食べていませんね。
写真拝見で、食べたくなってきました(笑)。
by まるたろう (2014-12-07 23:08) 

Chiffon

喫茶で温泉も楽しめるなんて羨ましいです~
ビーフシチュー、美味しそう♪
by Chiffon (2014-12-07 23:43) 

pooh

>まるたろうさん、マッシュルームやお肉がゴロゴロ入って美味しい
ビーフシチューでした。寒くなると、とくに食べたくなります。
by pooh (2014-12-08 06:46) 

pooh

>Chiffonさん、楽しいお店でしょう♪別府は色々な温泉が点在していて
温泉巡りや観光も楽しいので、時々出かけています(*^_^*)
by pooh (2014-12-08 06:51) 

namie

poohさま。
こんばんは♪
先日、「贅沢ハヤシ」という
レトルト商品と出会いました。
特売ならば、150円弱で購入可能商品です。
ヤマザキロイヤルロールパンと
あうとのことなのでお試しくださいませ。
by namie (2014-12-23 21:53) 

pooh

>namieさん、おはようございます。贅沢ハヤシは手軽に食べられて
美味しそうですね!パンとセットでぜひいただきます(*^_^*)
情報どうもありがとうございます~☆
by pooh (2014-12-24 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。