SSブログ

牛豚馬鶏 博多本店 [福岡市のランチ&グルメ]

140419212.jpg
福岡市博多区にある牛豚馬鶏(ぎゅうとんばけい)は新鮮なホルモンを始め、リーズナブルな焼肉が味わえると評判。場所は地下鉄中洲川端駅より徒歩約5分、隣にセブンイレブンがあります。多彩な単品メニューとコース料理が揃い、人気のお肉が集結したオススメ厳選コース(2,500円)・自慢の牛豚馬鶏コース(3,500円)なども人気。《2014年4月》
14041924.jpg14041930.jpg
カウンター席・テーブル席・個室もあり、掘りごたつ式の座敷へ案内されました。名物の味噌とんちゃん・カルビ・牛タン・ハラミなど12種類が付いたコースを予約して、友人と2人で利用しました。注文したコースには、きゅうり丸ごと1本・キャベツサラダ・キムチ・枝豆なども付いています。まずはビールで乾杯、お肉が美味しくてお酒が進みます。
140419252.jpg
《厚切り牛タン・味噌とんちゃん・豚なんこつなど》 2人前が盛られて色々と出てきて、薬味はニンニクやゆず胡椒などでもいただきました。牛タンは厚みがあり、これも美味しい。ご飯はよい時に言ってくださいねと案内があり、早めにお願いして焼肉と共に。
14041931.jpg140419322.jpg
《牛カルビ・ハラミなど》 
14041933.jpg14041934.jpg
レバーや鶏せせり、粗挽きソーセージもいただいてコース料理を完食。デザートメニューは抹茶アイスパフェ・きなこ黒蜜バニラなども。訪れた日は金曜日とあってとくに賑わい、次々とお客さんが来られていました。スタッフの皆さん、とても元気な接客でした。

牛豚馬鶏(ぎゅうとんばけい)博多本店 福岡市博多区店屋町3-23サカタビル1階
営業時間 17:00~翌1:00(OS24:00)
nice!(151) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 151