SSブログ

和多屋別荘 [佐賀の温泉]

100423552.jpg
佐賀県の嬉野温泉は嬉野川沿いに旅館が数多く建ち並び、その中でも和多屋別荘は目を惹く大型旅館。約3万坪もの広大な敷地には、趣が異なる5つの宿泊棟が建っています。ひときわ目立つ高さの「タワー館」は黒川紀章氏のデザイン。ゆったりとしたロビーやテラスの雰囲気もよく、品揃えのよい売店や佐賀牛が味わえるレストランなどもあります。
14022107.jpg14022168.jpg
《左上:ロビー横のテラス、右上:足湯喫茶》 足湯付きの喫茶もあり、メニューは珈琲・紅茶・ソフトドリンク・豆腐プリン・豆乳チーズケーキなど。《2014年2月》
140221702.jpg
《売店 肥前路》 豊富な品揃えで嬉野茶や温泉湯豆腐を始め、お菓子・酒類・雑貨・陶器などお土産品が並んでいます。和多屋別荘オリジナルの佐賀牛カレーもお土産に人気。
14022172.jpg14022184.jpg
《左上:嬉野茶、右上:焼酎》 うれしの茶摘焼酎・じゃがいもを使った「じゃがたらお春」・びわ葉の焼酎「枇男枇女」・いちごのお酒「さがほのか」なども並んでいます。
140221732.jpg
売店の一角に喫茶コーナーがあり、嬉野茶を楽しめるメニューになっています。照明を控えて落ち着ける雰囲気の造り。湯上がりに冷えたビールをいただくのもいいですね。
14022177.jpg14022182.jpg
お手軽なメニューもあり、お茶セット(和菓子付き)を注文しました。特上煎茶が使われ、まろやかな味わいで美味しい。和菓子(たまご饅頭)は、ほどよい甘さ。
14022149.jpg14022151.jpg
《タワー館の客室》 宿泊はタワー館を利用しました。10畳の和室に広縁付き、見晴らしがよくて寛げる造り。今回は11階の客室を案内されて、前回の7階よりさらに良い見晴らしでした。部屋菓子をいただきながら少し寛いだ後は、温泉へ向います。
温泉は以前の記事で紹介しています。[soon] 大浴場・湯殿心晶をご覧ください。

嬉野温泉 和多屋別荘 佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙738
次回以降の記事では夕食と朝食ビュッフェ足湯居酒屋ひょうたんをご紹介いたします。
旅行情報サイト「トラベルジェーピー」に、「和多屋別荘」を紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(151) 
共通テーマ:旅行

nice! 151