SSブログ

コメダ珈琲店 ゆめタウン筑紫野店 [福岡の観光]

140126032.jpg
愛知県名古屋市に本店があるコメダ珈琲店は段々と店舗を増やし、現在500店舗を突破しています。九州にも出店し、2013年12月、福岡県の2店舗目となる「ゆめタウン筑紫野店」がOPENしました。筑紫野市方面へ出かけた際に行ってきました。
140126052.jpg140126262.jpg
外観はカジュアルな雰囲気、店内も明るい雰囲気の造りになっています。喫煙席と禁煙席がきちんと分離されている点も良い印象。日曜日の15時過ぎに訪れたところ満席!順番待ちが数組あり、しばらく待つと席へ案内されました。2回目に訪れた10時過ぎも順番待ちでした。
140126202.jpg
《シロノワール・ミニシロノワール》 ふんわり焼いた温かいデニッシュパンの上にソフトクリームをトッピング、シロップをかけていただきます。珈琲が苦めなので甘いシロノワールとよく合います。大きさが分かるように普通サイズとミニを注文しましたが、2人で完食するにはボリュームが少し多いかも。値段はシロノワールが590円、ミニシロは390円です。
14012625.jpg14012612.jpg
《左上:ふわふわのデニッシュ、右上:ウィンナーコーヒー》 ドリンクメニューは、ブレンドコーヒー・アメリカンコーヒー・紅茶(各400円)、カフェオーレ(420円)など。100円増しで約1.5倍の量になるたっぷりサイズのお得なメニューもあります。
140126152.jpg
《紅茶・サラダバケット》 別の日に行った際はサラダメニューの中からサラダバケット(400円)を注文しました。バケットはガーリックトーストへ変更も出来るので、変更してもらいました。ドレッシングは2種類(しょうゆ・オリジナル)が添えられています。
14012631.jpg14012634.jpg
《左上:サマージュース、右上:モーニングサービス(2人前)》 だるま型のグラスに入ったサマージュース(500円)は甘夏の果肉入りで美味しい。11時までに入店すると、全てのドリンクにトーストと、ゆで玉子が無料で付くモーニングサービスがあります。イチゴジャムとバターが選べ、塗られた状態で出てきました。 《2014年1月》

コメダ珈琲店 ゆめタウン筑紫野店 福岡県筑紫野市針摺東3-2-3
営業時間 7:00~23:00
詳しい情報はコメダ珈琲の公式サイトをご覧ください。

サクマ製菓 コメダ珈琲店キャンデー 75g×6袋

サクマ製菓 コメダ珈琲店キャンデー 75g×6袋

  • 出版社/メーカー: サクマ製菓
  • メディア: 食品&飲料



【限定品】コメダ珈琲 たっぷりアイスコーヒー ジョッキ (2個)

【限定品】コメダ珈琲 たっぷりアイスコーヒー ジョッキ (2個)

  • 出版社/メーカー: コメダ珈琲
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(148)  コメント(49) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 148

コメント 49

nmzk

3年前奈良でコメダ珈琲店を見つけて驚いたのですが、今や全国に展開しているのですね(・0・)
by nmzk (2014-02-10 08:53) 

song4u

もう少し都心に近いところに作ってくれればなァ・・・
3店できたみたいですが、3店目も遠いです。。
by song4u (2014-02-10 08:59) 

遠霞(とおがすみ)

おはようございます。ウチの近くにはないようですが、市原のカインズにはあるようなので、機会があれば行ってみようかと思います。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-02-10 09:28) 

アルマ

モーニングはオーソドックスですが、メニューは結構面白いモノも多いですよね(^^♪
靴型のコップに入ったジュースとかありますしね。
ここの料理って結構ボリュームありますよね(^^ゞ
シロノワール、こうやって比べてみると結構違いがありますね!
by アルマ (2014-02-10 10:40) 

ma2ma2

コメダ珈琲は池袋にも出来たので、すっかり全国区になっちゃいましたね!
昔、名古屋で入った憶えがあります(^^)
by ma2ma2 (2014-02-10 11:16) 

newton

シノロワールが美味しそうですね。無性に甘いものを食べたくなる時があるんです。東京の池袋にあるようなので行ってみようかと思います。

by newton (2014-02-10 17:07) 

ソニックマイヅル

サラダセットが健康的で良さそうですね。お腹が空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-10 18:01) 

昆野誠吾

コメダ珈琲って有名ですね!
自分も行ってみたいんです。
近場だと池袋にあるようなので
いったらダイエット忘れて美味しいの食べたいです♪

by 昆野誠吾 (2014-02-10 18:07) 

hana2014

数年前に知ってから、もう食べに行きたくて・・・ウズウズ(笑)
3年くらい前かしら、静岡で念願の初・コメダをしました。
その後は地元にも出来て、昨年は実家のある佐野にもコメダが出店したものですから…少し前には、実家の母もつれて食べに入ってきました。
外観のカジュアルな雰囲気、店内も明るいムードも全国共通のもののようですね。

サラダバケットは頂いた事ありません。ドレッシングがどのような味なのか気にかかります。
モーニングサービスの提供の仕方は、お店によって違いがあるのかしら。バターは自分でぬったような、それと粒あんが別料金でありました。
だるま型のグラスに入ったサマージュースは、これから温かくなったら飲んでみたいものと思っています。
by hana2014 (2014-02-10 18:31) 

hirochiki

コメダのシロノワールを召し上がったのですね!
こちらにはコメダは何店舗もありますが
主人は意外に一度もシロノワールを食べたことがないんですよ。
名古屋が本店の喫茶店が他の地域でも元気があるのは、名古屋人として嬉しい限りです。
by hirochiki (2014-02-10 19:43) 

KINYAN0829

小田原も昨年初出店しましたね!(^^)!
by KINYAN0829 (2014-02-10 19:56) 

pooh

>nmzkさん、九州はまだ福岡県だけですが、これから他の県にも段々と
お店が増えていくのでしょうね。お客さんが多くてビックリしました♪
by pooh (2014-02-10 20:09) 

pooh

>song4uさん、福岡県も3店舗できました!会社近くにも出店したら同僚を
誘ってシロノワールを食べに行くのですが♪ そのうち出来ますように(^^)
by pooh (2014-02-10 20:15) 

pooh

>遠霞さん、こんばんは。街中の安いカフェに比べるとドリンクなど少し高めの
ように思いました。機会がありましたら、シロノワールをおやつにどうぞ♪
by pooh (2014-02-10 20:21) 

pooh

>アルマさん、靴型カップに入ったクリームソーダも注文候補に入っていました(笑)
特製サンドも色々ありいいですね~、ビーフシチューやグラタンも食べたいです♪♪
普通サイズはソフトの量が多かったです♪ 次回からミニシロにします(^_^;)
by pooh (2014-02-10 20:34) 

pooh

>ma2ma2さん、お店の名前は以前から知っていましたが、福岡に出来るとは
思っていませんでした!ソファはなかなか座り心地が良かったです♪
by pooh (2014-02-10 20:41) 

pooh

>newtonさん、私も日頃はあまり甘い物を食べませんが時々食べたくなります。
2回行きましたが、シロノワールを注文されている方が多かったです。
by pooh (2014-02-10 20:45) 

pooh

>ソニックマイヅルさん、茹で卵スライスやポテサラが入ったサラダセットも
良かったです~、ガーリックトーストも好きなので変更してもらいましたよ☆
by pooh (2014-02-10 20:48) 

pooh

>昆野誠吾さん、海老カツサンドやみそカツサンドなどもありました。たまには
カロリーを気にせず食べたいです♪ シロノワールも機会がありましたらぜひ(^^)
by pooh (2014-02-10 20:54) 

pooh

>hana2014さん、私もコメダ珈琲デビューしました♪お店の造りは同じようですね。
注文しませんでしたが、粒あんもありました。ソフトにトッピングも良さそうですね。
トーストのバターやジャムは自分で塗ると思っていましたが塗った状態で出てきました。
これもサービスかも♪ 甘夏の果肉入りのサマージュースも良かったです(*^_^*)
by pooh (2014-02-10 21:12) 

pooh

>hirochikiさん、お客さんが多くて賑わっていましたよ♪今月、福岡県では
3店舗目がオープンして今後も段々と増えるようです、すごいです(^o^)
by pooh (2014-02-10 21:15) 

pooh

>KINYAN0829さん、オープンして1ヶ月以上たつので落ち着いたかなと思い
行ってみましたが、2回とも満席でした!シロノワールはおやつにいいですね。
by pooh (2014-02-10 21:20) 

ヒロ

懐かしいです。名古屋勤務時代は息抜きに時々立ち寄ったものです。名古屋近辺では、石を投げれば当たるくらいにどこにでもありましたからね。実際に住んでいた弥冨でも徒歩圏内にありました。シロノワールは妻が好きでした。
by ヒロ (2014-02-10 21:45) 

ja1nuh

コメダ珈琲店私も大好きです。
by ja1nuh (2014-02-10 21:46) 

まるたろう

コメダ珈琲店は、まだ行った事がありません。
来月名古屋に行きますので、寄れたらいいと思います。
by まるたろう (2014-02-10 22:32) 

pooh

>ヒロさん、会社近くにも出来たら息抜きに行きたいです。同僚に行ってきた
ことを話すと、シロノワールをぜひ食べたいそうです。名古屋の喫茶店の
モーニングはサービス満載のところもあるようですね(^O^)
by pooh (2014-02-11 08:13) 

pooh

>ja1nuhさんも利用されていますか(^_^) ドリンクや特製サンドなど
種類がたくさんあり、どれを注文しようかと目移りしました~♪♪
by pooh (2014-02-11 08:19) 

pooh

>まるたろうさん、オープンから1ヶ月以上たっていましたが満席でとても
賑わっていました。私もまた機会があれば寄りたいと思います。
by pooh (2014-02-11 08:31) 

DON

去年 初めてコメダでシロノワール
たべました
コーヒーも美味しかったです(^^ゞ
by DON (2014-02-11 10:16) 

yuzuhane

コメダコーヒー、山手線の一つとなりの駅に最近できました。コーヒーにお豆がついてくるのがいいですね。評判のシロノワールは・・・??ボリュームだけはありますね。モーニングサービスを狙ってはやめに行くのが良さそうですね。
by yuzuhane (2014-02-11 12:19) 

PENGUIN

初めて名古屋へ行った時友人にすすめられて
コメダに入ったのですが
シロノワールの美味しかったこと!
関東にも進出しているようなので
また食べたいです。
by PENGUIN (2014-02-11 12:23) 

つなみ

ぷーさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
美味しいでしょうねぇ~(≧∇≦)
ああーん、食べたい~!
うちで真似っこしてみたいです♪
by つなみ (2014-02-11 14:49) 

pooh

>DONさん、行く機会があれば是非シロノワールを食べたいと思っていました。
次回はブーツ型グラスで出てくるクリームソーダを注文したいと思います~♪
by pooh (2014-02-11 20:40) 

pooh

>yuzuhaneさん、シロノワールは早く食べないとソフトがどんどん溶けてきます~!
ドリンクの値段が少し高めなのでモーニングサービスの時間に行くのがお得ですよね。
by pooh (2014-02-11 20:44) 

pooh

>PENGUINさん、シロノワールを2種類注文したら、2人掛けのテーブルは
狭すぎました(笑)特製サンドなども種類があり、美味しそうですね♪♪
by pooh (2014-02-11 20:47) 

pooh

>つなみさん、こんばんは。温かいデニッシュに冷たいソフトクリームは
意外と合いましたよ☆ メニューがたくさんあるので、目移りします(^^)
by pooh (2014-02-11 20:58) 

くるめっち

こんばんは(#^.^#)☆
最近、茨城南部、我が家から車で10分くらいのところに、「コメダ珈琲店」ができました・・・あれ?いつの間に?
まだ行ってませんが、近々行ってみようと思います。
by くるめっち (2014-02-11 23:52) 

oko

横浜駅からちょっと歩く所に出来て
去年秋に1度行って来ました。
昨日、東京で出掛けた帰りに
別の場所にいってみようと思ったら
シロノワールが終わりになってて断念!!
ミニシロノワールで満足な大きさですよね〜♪
by oko (2014-02-12 06:42) 

pooh

>くるめっちさん、おはようございます。ご自宅から車で10分くらいは
近い距離ですね~☆ モーニングサービスの時間帯がお得ですよ(^O^)
by pooh (2014-02-12 06:48) 

pooh

>okoさんも行かれましたか♪ 売切れは残念でしたね。大きさを比べようと
2種類注文しましたが、普通サイズのソフトがたっぷりの量でした~☆
温かいデニッシュに冷たいソフトは意外と合いますね(*^_^*)
by pooh (2014-02-12 06:53) 

raffles

お久しぶりです。お元気ですか?
コメダのシロノワール ファンのひとりです。
ソフトクリームをからませて食べるとたまらないですね。久しぶりに行ってみたくなりました。
柳やさんの糸島豚の蒲焼き丼のランチも惹かれます。
また福岡に行ってみたくなりました。
by raffles (2014-02-12 17:52) 

pooh

>rafflesさん、おかげ様で風邪もひかず元気にしています♪ ミニシロはおやつに
ちょうど良いサイズですね!柳やさんのランチも良かったです。中洲方面にも
美味しいお店が色々とありますので、機会があればお越しください~☆
by pooh (2014-02-12 19:13) 

mino

コメダ、私も数回行きましたが、レトロ感もありゆったりできますよね〜^o^
サイズも大きかったりして、満足です。
これもテレビで見ましたが、食材は限定されたものを色々なものに使って、コストを抑えているそうですよ。
by mino (2014-02-14 17:02) 

pooh

>minoさんも行かれたことがありますか\(^O^)/喫茶店という感じのお店に
久しぶりに行きました。コストを抑える工夫は色々なお店で頑張ってありますね!
by pooh (2014-02-14 20:37) 

namie

poohさま。
おひさしぶりです♪

(・m・)namieもスキなコメダですね。
でも、だるま型って気づいてなかったです。

たしかクリームソーダで、ハンバーガおすすめって
盛り上がる系みたいですよ♪

by namie (2014-03-01 13:49) 

pooh

>namieさん、お久しぶりです。ブログ再開おめでとうございます☆ ブーツ型グラスに
入ったクリームソーダもいいなと思いました♪ メニューが多彩でいいですね(^_^)
by pooh (2014-03-01 18:10) 

モーリス

いつも訪問ありがとうございます。コメダの記事なので思わず?コメントさせて頂きます。我が家の斜め向かいに一件ありますが、いつも混雑しています。私も子供と行くのですが、シロノワールはほとんど子供食べられてしまい残念な気持ちで帰宅しています(^^;
by モーリス (2014-03-02 11:05) 

snow

こんにちは pooh さん。初めてコメント入れます。
今日(2014年3月10日・月曜日)放送の
生放送昼バラエティテレビ番組「ヒルナンデス!」で、コメダ珈琲の喫茶メニューの取材録画を放送紹介していましたよ。

私snowはそのときテレビをつけていましたのでこの放送を見ることができました。この放送の話題をブログ記事にして出す人がでるかもしれませんね。 

コメダ珈琲の喫茶店は、私snowは入った経験がないんです。

ヒルナンデスの生放送は神奈川県内で見ました。神奈川県の横浜市内にもコメダ珈琲の喫茶店があるんですね。今度チャンスがあれば入ってみようかな。

だるま型グラスに入ったジュースメニュー。
コワいですね。(笑)喫茶店はいろいろと
シニカル・皮肉が強いメニューを用意してますからね・・。

私snow作成のブログもそういうテイストのものをけっこうのせてるんです。(ちょっとこわいかな?おもしろいかな?)snowはnice!集めやコメント集めはしていませんのでお気軽に何度でも見に来てくださいね。コメントが長くなりましたが。長いコメント掲載がもしご都合悪ければ、消してください。それではpoohさん、お元気でね。snowより

by snow (2014-03-10 13:36) 

pooh

>snowさん、こんばんは。コメントありがとうございます。長いコメントも歓迎です♪ 「ヒルナンデス!」で紹介されたのですね。福岡県では3店舗できて、これからも段々と増えていくでしょうね。多彩なメニューが用意されていますので、機会がありましたら是非お出かけください♪♪ 今後ともよろしくお願いいたします。

by pooh (2014-03-10 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。