SSブログ

熊出没注意ラーメン [日記・ひとり言]

12042814.jpg
スーパーの物産展で面白いパッケージのラーメンを見つけ、買ってみました。北海道ラーメン「熊出没注意」は醤油・塩・味噌味があり、塩味を選びました。値段は1袋178円です。ヒグマをイメージしたパッケージは迫力がありますね。検索してみると、紹介記事がたくさんヒットしたので、ご存じの方も多いと思います。 《2012年9月》
12042815.jpg
キャベツともやしを炒めてトッピングしていただきました。麺はコシがあり、スープも美味しかったです。パッケージに「本生熟成乾燥麺」と書かれていて生麺を48時間、じっくり乾燥して作られているそうですよ。熊出没注意は人気で、新シリーズとして「小熊出没注意」なども販売されていて面白いです。
15070428.jpg15070430.jpg
《小熊出没注意》 トマトスープ味を見かけて購入しました。トッピングはチャーシュー・ソーセージ・じゃがいもに。トマトの酸味がほどよく、こちらも美味しくいただきました。 
nice!(142) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 142