SSブログ

パンくん引退公演 カドリー・ドミニオン [熊本の観光]

[ひらめき]事情により2012年9月6日をもってパンくん引退公演は休演となりました[exclamation×2]
12072103.jpg12072107.jpg
熊本県・阿蘇観光へ出かけ、人気の観光スポット「カドリー・ドミニオン」を訪れました。売店にはチンパンジーのパンくん、ブルドッグのジェームズのお菓子・グッズが豊富に並び、私もお土産にお菓子を購入しました。広い園内には8種類200頭の熊を始め、約100種800頭羽の動物たちがいて、餌やりや触れあいなどが楽しめます。 《2012年7月》
12072104.jpg
《パンくん主役引退作品 刑事(でか)パン》 訪れた7月21日は公演初日、第1回を観ました。報道関係の方も来られていてショーの様子を撮影されていました。私たち一般客は撮影禁止になっているので写真が撮れず残念です。ショーの内容は刑事のパンくんと相棒刑事の宮沢さん、他の動物たちも大活躍してとても楽しい公演でした。パンくん引退公演は2012年7月21日~2013年4月7日までの開催予定です。
12072110.jpg11101887.jpg 
《ベアバレー》 園内を見てまわった中から少しご紹介します。幾つかのブースに分かれたベアバレーにはヒグマ・ツキノワグマ・ヒマラヤグマなど200頭の熊が暮らしています。餌やり(有料)も出来て、手招きやお願いポーズで餌をねだるクマもたくさんいます。
12072113.jpg11101889.jpg
《こぐま広場》 訪れた時期は赤ちゃんぐま(左上写真)との触れあい(有料)も人気のイベントです。以前、少し成長した時期(右上写真)に行くと子グマを膝に乗せて記念撮影も出来ました。大人のクマは迫力がありますが、子グマの時期は可愛いです。
12072117.jpg11101934.jpg 
《わんわん広場》 小型犬から大型犬までワンちゃんたちとの触れあいが楽しく、可愛いワンちゃんに癒やされます。抱っこしていたらスヤスヤと眠って、寝顔も可愛いですね。
12072150.jpg12072152.jpg
《ペンギンのショー》 毎日色々なイベントが行われ、ペンギンショーも観ました。5羽のフンボルトペンギンがトレーナーさんの誘導で階段を登ったり滑り台を滑っていました。入口で渡されるイベントタイムスケジュールを確認してショー見物を楽しまれてください。
12072146.jpg12072147.jpg
《ふれあい動物村》 こちらでも色々な動物たちと触れ合え、アルパカやポニーがいるブースも人気です。アルパカ(右上)は食事中でしたので麦わらをくわえています。
12072132.jpg12072129.jpg
《フェレット&ハリネズミ》 イタチ科のフェレットは体が細長いですね、頭は白いですが体はグレー色が混ざっています。ハリネズミは飼っていた時期があり懐かしいです。
12072128.jpg12072139.jpg
《は虫類との触れあい体験》 オレンジ色のトカゲはフトアゴヒゲトカゲ、50cmくらいに成長するそうです。子どもたちが触っているヘビはボアコンストリクターです。この後、首に巻いて記念撮影をしました。普段は触ることがないのでとても貴重な体験です。
110625711.jpg111019011.jpg
《森のレストラン》 園内にはレストランもあり、阿蘇のカルデラハヤシライス・カレーオムレツ(各850円)、高菜めし(500円)、うどん・蕎麦・ラーメン・馬肉丼なども。
11062549.jpg11101902.jpg
《パンくんバーガー&ジェームズマフィン》 名物のバーガーはパンくんとジェームズにそっくりな焼き印が押されています。どちらもお値段は400円、ポテト&ソフトドリンクセットをつけると700円です。肉厚のハンバーガーはボリュームがありました。

カドリー・ドミニオン  熊本県阿蘇市黒川2163  
営業時間 9:30~17:30(10月中旬~3月中旬は10:00~16:30)
休園日 12月~2月までの毎週火・水曜日(祝祭日・冬休み期間は除く)
入園料 大人2,300円・子供1,200円・幼児600円
詳しい情報は阿蘇カドリー・ドミニオンの公式サイトをご覧ください。

以前にご紹介している記事もありますのでよろしければぜひご覧ください。
カドリー・ドミニオン、②ふれあい動物村、③わんわん広場、④パンくんバーガー
nice!(156)  コメント(50) 
共通テーマ:旅行

nice! 156

コメント 50

リン

私は昨日甥っ子のお世話のためという理由を付けて、サファリランドに行きました!
かなり楽しめました!こうやって考えると九州にはそういう施設が多いですね!
by リン (2012-07-25 07:15) 

まるたろう

やはり自分としたら、わんわん広場が気になります。
動物たちの仕草も、ユニークですね。
by まるたろう (2012-07-25 07:34) 

mayu

プースケさん、こんにちは^^

パン君知ってますよ、テレビにも出演してましたもん!
引退なんですか…
寂しいですが、これからはゆっくり過ごしてほしいですね。
by mayu (2012-07-25 07:55) 

こっちゃん

パンくん引退なのか、寂しいですね。
ジェームスは大丈夫なのかな?
by こっちゃん (2012-07-25 10:07) 

アルマ

コグマに触れ合えるのってなかなか貴重な体験ですね(^O^)/
by アルマ (2012-07-25 11:05) 

博多通りもん

こんにちは。
今回の大雨では怖い思いをされてたいへんでしたね。
じつは7月14日~16日の間にカドリー・ドミニオンに出かける予定でしたが・・・
大雨で中止した次第です。
割引券も印刷してたのに(笑)
パンくん引退は是非行ってみたです。
by 博多通りもん (2012-07-25 12:52) 

inspirit

こんにちは!
子供たちが大きくなってから、こういう動物系の
テーマパークは久しく行ってませんね~。
小動物のコーナーなんて悲鳴上げるほど大好きなんですが。
パンくんの引退、知ってましたが残念ですね、カドリーの名物だったのに・・・。
最後の晴れ舞台、見に行ってみようかな。
全国的に人気者になっちゃったからもう入れないかも。
by inspirit (2012-07-25 14:42) 

まる

パンくん引退残念ですね。
わんわん広場のわんちゃんが、無防備に居眠りしてる様子に首づけです▽・w・▽
ぬいぐるみみたいでかわいーーーーー!
by まる (2012-07-25 17:58) 

プースケ

>リンさん、サファリランドいいですね♪ 甥っ子さんも喜ばれたでしょう~☆
カドリードミニオンは大人2人で行きましたが楽しめて良かったです(^_^)v
by プースケ (2012-07-25 19:31) 

プースケ

>まるたろうさん、可愛いワンちゃんがたくさんいましたよ~♪ ワンちゃんと
お散歩を楽しまれているご家族もいて、ワンちゃんも嬉しそうでした。
by プースケ (2012-07-25 19:38) 

プースケ

>mayuさん、こんばんは。パンくんご存じでしたか♪嬉しいです。来年からは
ポコちゃんと本格的に家庭をもつ準備に入るため、舞台から引退するそうです。
可愛いジュニアが授かるといいですね(*^_^*)
by プースケ (2012-07-25 19:44) 

プースケ

>こっちゃんさん、ジェームズは今年で9歳の高齢になったため、今回の舞台から
娘婿の2代目ジェームズが活躍しています。とても楽しい舞台でした~☆
by プースケ (2012-07-25 19:50) 

citron

こんばんは。
阿蘇も大変でしたね。
蛇は大の苦手です。首に巻いて記念撮影ってブース
ケさんがされたのですか?えぇ~~。私ならそっとう
してしまいそうです(笑 
でも貴重な体験ができてよかったですね~♪!子グ
マなら膝に乗せても可愛いくてだっこしてみたいです。ワンちゃんもいいですね^^

by citron (2012-07-25 19:53) 

プースケ

>アルマさん、子グマは愛くるしい表情ですよね。小さいうちしか触れ合えないので
貴重な体験でした。大人のクマは餌をねだるパフォーマンスが楽しいです(^_^)
by プースケ (2012-07-25 19:55) 

プースケ

>博多通りもんさん、こんばんは。お陰さまで無事に帰宅できました。13日か14日に
カドリーへ行く予定でしたので、リベンジで21日に日帰りで行ってきました(*^_^*)
パンくんの舞台は楽しくてあっという間でしたよ。ぜひお出かけください~☆
by プースケ (2012-07-25 20:19) 

プースケ

>inspiritさん、こんばんは。クマ牧場の頃から時々行っていましたが、パンくんの
おかげでとてもお客さんが増えました。可愛い小動物もたくさんいましたよ~☆
パンくんと宮沢さんの名コンビもこの公演が最後と思うと寂しいですね(>_<)
by プースケ (2012-07-25 20:26) 

プースケ

>まるさん、小さかったパンくんもすっかり大人になり、テレビで見るよりデカイです(笑)
ワンちゃんたちは可愛くて、ぬいぐるみのようでした♪ 大型犬も大人しかったです☆
by プースケ (2012-07-25 20:34) 

プースケ

>citronさん、こんばんは。お陰様で無事に帰宅できました。チャレンジ精神で
色々な所でヘビを首に巻いて記念撮影しています、今回で5回目くらいかも(^^ゞ
可愛い子グマと一緒に記念撮影も貴重な体験で楽しかったです♪
by プースケ (2012-07-25 20:50) 

麻能

ペンギンの滑り台があるんですね。
最初に見た時「滑りたい…!」と思ってしまいました。
テレビにも出てた有名なパンくんは、熊本の子だったんですね(^^)
by 麻能 (2012-07-25 21:48) 

hana2012

こんばんは。
パンくんとジェームズの旅シリーズとか見ていましたが・・・パンくんが引退してしまうのですか。
これテレビでも絶対にやりますね。
それをプースケさんはひと足お先に!って感じ。それも公演初日、第1回をご覧になられたのですね!
クマのベビーちゃんは、大人の姿からは想像できないくらいに可愛いもの♪抱っこしてみたいなぁ~~

でも私も、蛇をはじめ爬虫類は大嫌いなので・・・
こんなスゴイ大蛇を首にって絶対に無理!生理的にダメなんですね。

by hana2012 (2012-07-25 22:43) 

くにちゃん

パンくん引退おつかれさまですて・・・・まだまだですね。
by くにちゃん (2012-07-25 23:31) 

tooshiba

様々な動物を間近に見たり、直接触れ合えて楽しそうですね。(阿蘇市ということは、先の大雨被害は大丈夫だったのでしょうか?)
ヘビも、(飼い主が)慣れればかわいいと思える、のでしょうか・・・?好きな方がいるのだから、きっとそうですね。(^_^;

いつもご訪問くださいましてありがとうございます。
過日は弊ブログ1周年にお祝いのコメントを寄せてくださり、誠にありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m
お暑い時期が続きますので、どうぞご自愛ください。
by tooshiba (2012-07-26 02:07) 

まめ

引退なんですねぇ…
でも、引退公演、長いっw
by まめ (2012-07-26 12:37) 

プースケ

>麻能さん、ペンギンが滑り台を次々と滑って可愛かったです。トレーナーの
宮沢さんがパンくんはTVで見るよりデカイでしょう~と言ってありました(笑)
by プースケ (2012-07-26 19:54) 

プースケ

>hana2012さん、こんばんは。公演初日の第1回を見ることができて出かけた
甲斐がありました。クマの赤ちゃんはぬいぐるみのようでした、愛くるしくて連れて
帰りたい♪と思ってしまいます。ヘビはチャレンジで触ってきました(^^ゞ
by プースケ (2012-07-26 20:05) 

プースケ

>くにちゃんさん、公演引退後はポコちゃんと本格的に家庭を作る準備に入る
そうなので、応援したいと思います。園内には、にゃんこハウスもあります♪♪
by プースケ (2012-07-26 20:10) 

プースケ

>tooshibaさん、改めてブログ1周年おめでとうございます!こちらこそ今後とも
よろしくお願い致します。阿蘇市の豪雨被害は大きかったようです。今回訪れた
カドリードミニオン付近の国道沿いは流木が撤去されていて通れました。
by プースケ (2012-07-26 20:19) 

プースケ

>まめさん、引退をおしんでたくさんの方が訪れるでしょうね♪ 焼き印が楽しい
パンくんバーガー&ジェームズマフィンはちょうど良いおやつになりました☆
by プースケ (2012-07-26 20:24) 

hirosan

暑中お見舞いありがとうございます。
プースケさんも暑さにはくれぐれも気をつけてください。

熊は見るのは良いですが、餌やりは御免ですね
それと蛇これは見るだけで鳥肌が立ちます・・・ダメです。。。
by hirosan (2012-07-26 22:48) 

ねね

パン君ももう引退なんですね。
たくさんお仕事してきたでしょうから、
これからはゆっくり過ごして貰いたいですね^^
by ねね (2012-07-26 23:02) 

sarisari

アルパカ?可愛いですね。
パン君引退かあ~。寂しいですね><。
by sarisari (2012-07-26 23:06) 

oko

こんにちは。
志村どうぶつえん観てますが、
パン君引退なのですか?テレビにも
出なくなっちゃうのかな?
by oko (2012-07-27 06:15) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
湿度が高くて蒸し暑く・寝苦しい夜でしたね・・・
今日は、猛暑日に成りそうな気配・熱中症にはですね。

by okin-02 (2012-07-27 13:07) 

hirochiki

パンくんが引退してしまうのですね。
それは寂しいです。。。
動物たちがとても可愛くて、記事を拝見しているだけでも心が和みました。
by hirochiki (2012-07-27 18:14) 

プースケ

>hirosanさん、毎日暑いですね~♪夏ばてしないように気をつけます(^_^)
大人のクマは怖い感じがしますが、子グマはとっても可愛かったですよ♪♪
by プースケ (2012-07-27 21:39) 

プースケ

>ねねさん、時々訪れてパンくんの舞台を楽しませてもらいました。主役引退後は
ポコちゃんと楽しい家庭を築いてほしいと思います。可愛いベビーも見たいです☆
by プースケ (2012-07-27 21:43) 

プースケ

>sarisariさん、アルパカも可愛かったです♪隣に並んで記念写真も撮りました。
パンくん引退公演は初日とあって、取材のカメラがたくさん陣取ってありました♪
by プースケ (2012-07-27 21:48) 

プースケ

>okoさん、こんばんは。志村どうぶつえんは時々見ています、色々な動物が
登場して楽しいです。パンくんはテレビにもまた出てくれるといいですね~☆
by プースケ (2012-07-27 21:51) 

プースケ

>okin-02さん、こんばんは。こちらこそご訪問ありがとうございます。このところ蒸し
暑い日が続いていますね♪ 暑い中でも観光など少しずつ楽しみたいと思います。
by プースケ (2012-07-27 21:54) 

プースケ

>hirochikiさんもパンくんご存じでしたか、人気者ですね♪ 動物の写真をたくさん
撮った中から少しご紹介していますが、そう言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
by プースケ (2012-07-27 21:56) 

sunset

こんばんは。
パン君、引退しちゃうんですか。
それは寂しいですね~
今までお仕事で忙しかったでしょうから
これからは暢気に暮らして欲しいです。
by sunset (2012-07-28 20:37) 

プースケ

>sunsetさん、こんばんは。主役引退公演が始まりパン君を見ようとお客さんで
賑わっているでしょうね、引退は寂しいです。これからポコちゃんと楽しい家庭を
築いてくれると思います。ベビー誕生も楽しみにしておきます(^_^)
by プースケ (2012-07-28 22:08) 

Caelum

おっと、パン君引退ですか…やはり動物業界も世代交代があり
若い世代に芸が引き継がれて行くのですね。
そしてハリネズミを飼っていらっしゃったのですか!
なかなか愛嬌のある顔をしていて、可愛いですよね(*´д`)
by Caelum (2012-07-29 00:04) 

プースケ

>Caelumさん、パンくん引退記念に期間限定でクイズラリーが開催されていたので
参加し、くじ引きでクリアファイルが当たりました♪ ハリネズミも可愛いですよ(^o^)
友人から譲り受けしばらく飼っていました、触る時は皮の手袋でした(^_^;)
by プースケ (2012-07-29 15:18) 

ゆきねこ

こんにちは
友人からここのおみやげだと
パンくんのお菓子をもらったことがあり
気になっていた場所です。
パンくん引退なんですね。
それにしても「かわいい方たち」がたくさんいらっしゃる場所ですね。
行ってみたいー。
by ゆきねこ (2012-07-30 10:25) 

プースケ

>ゆきねこさん、こんばんは。パンくんのお菓子は私も友人へお土産に渡して
喜ばれました♪ 会社でも何度かお土産に配りましたよ☆ 可愛い動物たちに
癒やされてきました。写真以外にもまだまだたくさ~んいました(*^_^*)
by プースケ (2012-07-30 20:26) 

のりたま

こぐま、めちゃくちゃカワイイ!
パン君のバーガーも愛嬌がありますね。
食べるのがもったいない。
by のりたま (2012-08-01 12:57) 

プースケ

>のりたまさん、こぐまは家に連れて帰りたいと思うほど可愛かったです♪
名物のバーガーは見た目もよく、味もなかなか良かったですよ(*^_^*)
by プースケ (2012-08-01 20:21) 

じゅりあん

パン君、主役引退は寂しいですね。
熊本に再訪の機会があれば
行ってみたいなと思っていたのですが・・・。
他の動物たちもみんなかわいいですね。(^o^)
へびさんだけは、ちょっぴり怖いけれど・・。
by じゅりあん (2012-08-03 00:16) 

プースケ

>じゅりあんさん、可愛い動物たちがたくさんいて楽しいですよ♪ 熊本も観光地が
たくさんありますので、再訪される際には色々楽しまれてください(*^_^*)
by プースケ (2012-08-03 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。