SSブログ

ハミルトン宇礼志野 朝食&ランチ編 [佐賀の温泉]

11121602.jpg11121723.jpg
佐賀県・嬉野温泉に建つリゾートホテルハミルトン宇礼志野に宿泊しました。チェックイン後、温泉を楽しみ、イタリアンコースのディナーをいただいて、ゆっくり寛ぎました。朝食も雰囲気の良いレストラン「トレ・コローネ」でいただきます。《利用日2011年12月》
11121724.jpg11121726.jpg
《ドリンクはセルフサービス、ヨーグルト&本日のジャム》 ドリンクはオレンジジュース・トマトジュース・牛乳・コーヒー・嬉野紅茶などがあります。ヨーグルトにトッピングするジャム「長崎県温州みかん」は、宿オリジナル商品です。
11121728.jpg11121730.jpg
《和食》 朝食は和食または洋食が選べ、連れは和食を選びました。嬉野温泉名物の温泉湯豆腐も並び、特製ごまタレでいただきます。食後に、お茶とお饅頭が出ました。
11121733.jpg11121735.jpg
《洋食》 コーンスープ・サラダ・若楠ポークを使ったハム&ソーセージ、アツアツのグラタンやスクランブルエッグも並びます。2種類のパン&オリジナルジャムも美味しい。
11121741.jpg11121739.jpg
《フルーツの盛り合せ、宿オリジナルジャム(苺・かぼす)》 和食を選んでいる方が多かったですが、洋食も内容が良くてオススメです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11121746.jpg11121747.jpg
《パスタランチ》 今回は1泊3食付きプランを利用して、昼食もいただきました。パスタランチは前菜・パスタ・デザート・ドリンクが付きます。まずは前菜が運ばれてきました。小蕪と白身魚&サーモンのテリーヌ・猪肉・鹿肉も使われ、盛り付けも綺麗ですね。
11121752.jpg11121755.jpg
《猪肉のボロネーゼ、きのことツナのトマトソース》 パスタは3種類から選ぶことが出来て、私は猪肉のボロネーゼにしました。唐辛子ソース・チーズを好みでかけていただきます。パスタは意外とボリュームがあり、パンも付いていました。
11121757.jpg11121758.jpg
《ドリンク&デザート》 デザートは抹茶のティラミスとオレンジ風味のプチケーキです。日帰り昼食付きのプランで来られている方も多く、皆さん食事を楽しまれていました。お手軽なパスタランチの他にイタリアンランチ・スペシャルランチなどもあります。

ハミルトン宇礼志野  佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内288-1
詳しい情報はハミルトン宇礼志野の公式サイトをご覧ください[ひらめき]

今回訪れたレポートは朝食&ランチ編の他に
ハミルトン宇礼志野(館内・客室) 、②温泉編、③夕食編もあります。




nice!(161)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 161

コメント 44

hirosan

嬉野にはいいホテルが沢山ありますね~
若い時にもっとあちらこちらに行っておけばと思いましたが 後の祭り残念です!

私はパスタが好きなのでパスタだけで終わりそうです
貧乏人ですね~ハハハ 旅は好いですね。。。
by hirosan (2012-04-06 09:47) 

アルマ

オリジナルジャム、特にカボスのジャムが食べてみたいですね(^O^)/

by アルマ (2012-04-06 10:04) 

yuzuhane

一日3食付きプランで、こんな素敵なところにゆっくり滞在するのもよさそうですね。朝食も和食か洋食かどちらも良くて迷いそうだし、ランチの前菜にもそそられました。
by yuzuhane (2012-04-06 12:05) 

瓶二郎

こんにちは
おいしそうなものがいっぱいですね♪

by 瓶二郎 (2012-04-06 16:50) 

citron

こんばんは。
盛り付けも綺麗でどれも美味しそう♪ 
朝食の和食、食後にお茶とお饅頭もいいですね。
私も和洋とそれぞれにします。
3食付きのプランだと朝も慌ただしくなくてゆっくり
できますよね。宿の雰囲気、お食事ともに素敵ですね
by citron (2012-04-06 19:01) 

ヒロ

いや~、朝食もランチもとっても美味しそうで、こりゃあタマランです(笑)

by ヒロ (2012-04-06 19:09) 

hirochiki

宿オリジナルのジャムが嬉しいですね。
ヨーグルトにかけたりパンにつけたりしていただいてみたいです。
きのことツナのトマトソースは、ボリュームもあってとても美味しそうですね。

by hirochiki (2012-04-06 19:44) 

sunset

こんばんは。
美味しそうなものがたくさん
並んでいていいですね~
かぼすのジャムが気になって
しまいました。
by sunset (2012-04-06 21:25) 

まるたろう

3食とも、充実したメニューだと思いました。
どれも、気になるものばかりです。
by まるたろう (2012-04-06 21:43) 

プースケ

>hirosanさん、嬉野温泉へも時々出かけて温泉や観光を楽しんでいます。
私もパスタは大好きです~、トマトソース系がとくに好みです(*^-^*) 
by プースケ (2012-04-06 21:44) 

プースケ

>アルマさん、カボスジャムはパンに乗せていただきましたが美味しかったです♪
ジャムはヨーグルトにも合いますね、家では頂き物のマーマレードが大活躍です。
by プースケ (2012-04-06 21:51) 

プースケ

>yuzuhaneさん、3食付きのプランは初めて利用しましたが、ゆっくり出来て
良かったです。パスタランチの前菜やデザートも良かったと思います(^_^)
by プースケ (2012-04-06 22:14) 

プースケ

>瓶二郎さん、こんばんは。新年度が始まり、毎日忙しく働いていますが仕事が
少し落ち着いたら、近場の温泉や食事などにも出かけたいです~♪
by プースケ (2012-04-06 22:17) 

プースケ

>citronさん、こんばんは。朝食が和食または洋食を選べるのも良かったです。
ランチはパスタのみと思っていましたが前菜やデザートも付いてお得でした♪♪
3食付きプランはゆっくり出来ていいですね、また利用してみたいです(^^ゞ
by プースケ (2012-04-06 22:33) 

プースケ

>ヒロさん、夕食のイタリア料理もタマランでしたよ(笑) 和風の温泉宿も
好きですが、こちらのような洋風な宿もいいですね(*^_^*)
by プースケ (2012-04-06 22:38) 

プースケ

>hirochikiさん、長崎県温州みかんのジャムはヨーグルトにかけて頂きました。
パスタランチはボリュームがあり、前菜やデザートも良かったです~☆
by プースケ (2012-04-06 22:42) 

プースケ

>sunsetさん、こんばんは。かぼすのジャムはとても気に入りました。このところ
仕事多忙ですが、少し落ち着いたら温泉へもゆっくり出かけたいです♪♪
by プースケ (2012-04-06 22:45) 

プースケ

>まるたろうさん、前記事もご覧いただいてどうもありがとうございます(^_^)
猪肉を使ったパスタも美味しかったです。温泉街の散策なども楽しみました☆
by プースケ (2012-04-06 22:49) 

Caelum

かぼすジャムとは、珍しいですね!
どんな味なんだろうなぁ・・・ちょっと想像がつかないですが
柑橘の良い香りを楽しめそうですネ(´ω`)
by Caelum (2012-04-07 01:02) 

まる

ご無沙汰してました!
どれもおいしそうですが、パスタランチのボリュームに驚きました。
温泉に、豆腐に、美味しいものにデザート。うーん、至福ですね^^
by まる (2012-04-07 14:13) 

プースケ

>Caelumさん、かぼすジャムは初めていただきましたが、柑橘系の爽やかな
風味で美味しかったです~☆ 温泉にのんびり浸かって寛いできました(^.^)
by プースケ (2012-04-07 19:37) 

プースケ

>まるさん、お元気そうで何よりです☆ 新年度に入って私も多忙すぎる毎日ですが
元気にしています♪ 温泉&グルメパワーで頑張ります。嬉野温泉へもまた近々、
出かける予定にしているので、温泉湯豆腐も楽しみにしています(*^_^*)
by プースケ (2012-04-07 19:51) 

ヤッペママ

和or洋どちらもおいしそうで決められませんね~。

ご心配をおかけしましたが
通常通りに生活できるようになりました。


by ヤッペママ (2012-04-07 21:21) 

oko

普通の食事よりデザートに目がいっちゃう
私です♪ケーキ・・・美味しそうです♪
by oko (2012-04-07 22:17) 

遠霞(とおがすみ)

ここのパスタランチは、かなり魅力的ですね。
夕食もそうですが、洋食の魅力が満開だなぁと。3食のプランでゆっくりできるのは本当に温泉とお宿をゆったり楽しめていいのですが、さらにこのパスタランチなら魅力は数倍増といっていいと思います。やはり九州のお宿は素晴らしいです!
by 遠霞(とおがすみ) (2012-04-07 22:52) 

sarisari

朝食、和洋両方食べたくなっちゃいますね♪
ランチの前菜も、美しくてそそられる~^^!
by sarisari (2012-04-07 23:49) 

mayu

プースケさん、おはようございます^^

これは豪華なプラン!!!
私はランチのパスタが凄く食べてみたいなぁ!
凄いボリューミーでランチからワインが欲しくなる内容ですねーっ!
ゆっくり堪能出来るプランでしたね。

by mayu (2012-04-08 05:54) 

プースケ

>ヤッペママさん、宿泊は3回目なのですが毎回、朝食は和食と洋食どちらに
しようかと悩みます(笑) お元気になられて良かったです♪ またお散歩なども
楽しめますね~☆ 記事も楽しみにしています(^-^)
by プースケ (2012-04-08 06:58) 

プースケ

>okoさん、ランチのデザートも良かったです♪♪ 軽食だと思っていたので
パスタ以外に前菜・デザートが付いて、満足の内容でした~☆
by プースケ (2012-04-08 07:06) 

プースケ

>遠霞さん、初めて3食付きプランを利用しました~♪ 朝食後、温泉街の散策へ出かけ
戻ったら温泉&ランチでした(^^ゞ 最近はのんびりコースで温泉を楽しんでいます(笑)
ジビエを使った前菜、パスタなども魅力的だと思いました(*^-^*)
by プースケ (2012-04-08 07:18) 

プースケ

>sarisariさん、食事の盛りつけがよく、ランチの前菜は彩りも良かったです~☆
宿泊料金はなかなか良いお値段でしたが、3食付きプランはお得かもヾ(^v^)k
by プースケ (2012-04-08 07:29) 

プースケ

>mayuさん、ランチ時にもワインを注文している方がいらっしゃいました~~
雰囲気のよいレストランでいただく食事は寛げましたよ(^-^) 新年度が始まり
多忙な毎日ですので仕事が少し落ち着いたら温泉へもまた出かけたいです♪♪
by プースケ (2012-04-08 07:34) 

くにちゃん

パスタおいしそうですね^^
by くにちゃん (2012-04-08 17:05) 

和

あまりにおいしそうな写真なので
おなかが空いてきてしまいました^^
かぼすのジャム、珍しいですね。
食べものは旅の楽しみのひとつ♪
by (2012-04-08 18:34) 

プースケ

>くにちゃんさん、パスタ好きなので鹿肉のボロネーゼも良かったです~
デザート&コーヒーもいただいて、ゆっくり出来ました(^_^)
by プースケ (2012-04-08 21:16) 

プースケ

>和さん、そう言っていただけると嬉しいです。かぼすジャムは珍しいですよね♪
旅に出かける楽しみは観光もありますが、食べ物も楽しみです(*^_^*)
by プースケ (2012-04-08 21:22) 

リン

私大学時代に佐賀にいたこともあり、佐賀のことは結構気になっていますが、
このハミルトンうれしの・・・
名前は知っていたんですが、ノーマークだった・・・
すっごく素敵なホテルですね!
暖かい感じも伝わってきます!チェックしときます!!
by リン (2012-04-09 06:41) 

まめ

部屋食なら和定食、バイキングなら洋定食風になります。
美味しそうですね・・・
淡路島での料理、お腹一杯過ぎて普通なら夜中の酒盛り
になるのに速攻寝ました・・・
by まめ (2012-04-09 07:08) 

プースケ

>リンさん、嬉野温泉へは日帰りで時々出かけて、たま~の宿泊も楽しみです♪♪
レストランやロビー、大浴場などの雰囲気もとても良くて、寛げましたよ~☆
by プースケ (2012-04-09 18:58) 

プースケ

>まめさん、バイキングの場合は私も洋風の料理を多く選びます~♪ 旅行へ行くと
観光もですが食事も楽しみですね。淡路島旅行の記事も楽しみにしています♪♪
by プースケ (2012-04-09 19:02) 

博多通りもん

こんばんは。
又出遅れてしまいました(汗)
さすが、評判のハミルトン宇礼志野。
部屋よし、温泉よし、食事よしでいうことなしですね。
久しぶりに温泉とうふも食べたくなりました。

昨日、本屋さんに頼んでおいた「まっとうな温泉」が
手に入りましたよ。
良泉ばかりのセレクトで感心しました。
温泉手形のおまけもうれしいものですね。

by 博多通りもん (2012-04-09 21:01) 

プースケ

>博多通りもんさん、こんばんは。嬉野温泉へ出かける楽しみは温泉湯豆腐も
ありますね~♪ きゃー!本のご購入どうもありがとうございます<(_ _)>
行かれている所も多いと思いますが、無料温泉手形を使われて再訪の温泉も
楽しまれてください♪ 今日は古湯温泉の鶴霊泉を再訪しました(^_^)
by プースケ (2012-04-09 22:01) 

じゅりあん

和食もいいですが、洋食も、とっても
美味しそうですね~!
カボスのジャム・・・食べてみたいです♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-20 17:37) 

プースケ

>じゅりあんさん、こんにちは。実は4月20日に再度、宿泊してきました。
今回は2人とも朝食は洋食を選びました~♪ カボスジャムはヨーグルトにも
入れてみましたが、とっても美味しかったです(*^-^*)
by プースケ (2012-04-22 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。