SSブログ

ハミルトン宇礼志野 夕食編 [佐賀の温泉]

11121605.jpg11121690.jpg
佐賀県・嬉野温泉にあるハミルトン宇礼志野は、イタリア料理が評判の宿です。食事はレストラン「トレ・コローネ」でいただきました。天井が高く、ノスタルジックな雰囲気がとても良くて食事も楽しみです。夕食はスタンダードイタリアンコースをいただきました。
11121696.jpg11121694.jpg11121695.jpg
《食前酒&グリッシーニ、パンはお好みでオイルソースなどをつけて》 食前酒はスパークリングワインを選びました。軽い食感のグリッシーニもいいですね。
11121697.jpg11121699.jpg
《前菜 蟹と小蕪のインサラータ 炙り鯖を添えて》 蟹の下は蕪の葉のプリンになって緑鮮やかですね。炙り鯖・あん肝・サーモン、カクテルソースなどが添えられています。イタリア料理の伝統を活かしながら地産地消をモットーにしたお料理が続きます。
11121703.jpg11121705.jpg
《和牛ほほ肉と白菜のブラサート、パスタ(人参のフィットチーネ)》 人参が練り込まれたフィットチーネは自家製麺で美味しい。サーモンと春菊のトマトソースによく合います。白菜のクリーム煮はもう少し濃くのある方が私好みかな。
11121706.jpg11121708.jpg
《帆立貝と里芋をまとった旬鮮魚 ひじきソース》 旬の魚はスズキでした、身がふっくら柔らかく、くるみとの食感もいいですね。ひじきと白ワインのソースもかかっていました。
11121712.jpg11121715.jpg
《雲仙鹿肩ロースのグリル、ロゼワイン&ビールも注文》 鹿肩ロースのグリルは脂身部分などスジが多いですね。ソースはミックスベリーと赤ワインを煮詰めて作られ、少し酸味が効いた味でした。冬野菜も添えられています。
11121719.jpg11121718.jpg
《紅茶&ドルチェ(柚子のタルト)、ドルチェ(バナナのカタラーナ)》 本日のドルチェは5種類から選べて私は柚子のタルト、連れはよく冷えたバナナのカタラーナをチョイス。ドリンクはコーヒー・エスプレッソ・紅茶から選べます。雰囲気の良いレストランでいただくイタリアンは満足できました。《利用日2011年12月》

ハミルトン宇礼志野  佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内288-1
詳しい情報はハミルトン宇礼志野の公式サイトをご覧ください。
次記事では朝食&パスタランチをご紹介しています。




nice!(165) 

nice! 165