SSブログ

ふれあい動物村 カドリー・ドミニオン [熊本の観光]

11062525.jpg11062533.jpg
カドリー・ドミニオンの広々とした園内では7つのエリアで様々な動物たちとのふれあいが楽しめ、色々見てまわった中から少しご紹介します。ふれあいステージではちょうど記念撮影タイムが始まり、ポニー・インコ・リスザル・モルモットに囲まれて写真を撮りました。
110625201.jpg110625191.jpg
《ビントロング》 ジャコウネコ科、別名「クマネコ」です。見た目は少し怖い感じですが飼育員の方になついて可愛いですよ。夜行性ですが昼間も活発に動いていました。
11062522.jpg11062523.jpg
《左上:ちびっこ広場、右上:つぶらな瞳が可愛い》 モルモットに餌やりを楽しむ親子連れもたくさん。インドホシガメやニワトリなどももいました。
11062535.jpg11062536.jpg
《左上:迫力のダチョウ、右上:ロバが寄ってきました》
11062543.jpg11062565.jpg
《左上:アフリカタテガミヤマアラシ、右上:乗馬体験》 ヤマアラシという名前は敵を威嚇する時に尾を激しく振って立てる音が山を吹き荒れる嵐のように聞こえることから付いたそう。背中に多くの針を持ったネズミの仲間です。乗馬体験も出来て、1周1000円。
11062539.jpg11062541.jpg
《左上:ラマが木陰でのんびり、右上:やんちゃそうなニホンザル》 ふれあい動物村には、まだまだたくさんの動物たちがいますのでゆっくりご覧になってください。
11062566.jpg11062571.jpg
《左上:あまおうソフト、右上:森のレストラン》 おやつ休憩にあまおうソフトを購入しました~写真を撮る前に少し食べてしまいました。場内のコンビニには飲み物も種類が揃って便利です。少し休憩してこの後は、わんわん広場へ向います。《2011年6月》

カドリー・ドミニオン  熊本県阿蘇市黒川2163 
詳しい情報は阿蘇 カドリー・ドミニオンの公式サイトをご覧ください。
前記事ではクマがたくさんのベアバレー、次回以降の記事ではわんわん広場パンくんバーガーなどをご紹介しています。
nice!(111)  コメント(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 48

ゆきねこ

こんにちは
かわいい方たちがいっぱいですね。
わんわん広場も気になります♪
by ゆきねこ (2011-07-30 18:15) 

カオリン

カワイイ動物がいっぱいで楽しそうです。
子どもが小さい頃はよくこういう場所に連れて行きましたが、旦那と二人で行ってもしょうがないし・・・
動物たちと触れ合うと癒されますね。
by カオリン (2011-07-30 18:31) 

MK

モルモットが可愛いです!
なでなでしたいです(笑)
by MK (2011-07-30 19:28) 

でぶねこ

あまおうソフトが一番魅力です(^^;)
イチゴが大好きなのでっ!
by でぶねこ (2011-07-30 19:37) 

もとひろ

こんばんは(^^)
やっぱりモルモットでしょう♪
僕の畑の近くに移動動物園の本拠地があるんで
モルモットの写真撮ってブログに載せたくなりました(笑)
by もとひろ (2011-07-30 19:38) 

まるたろう

どの動物もかわいいですね。
あまおうソフトも、気になります。
by まるたろう (2011-07-30 20:02) 

cookie

動物に囲まれて写真撮ってもらえるのがいいですね、
もっと居るように見えるのは背景の写真ですか、
by cookie (2011-07-30 22:58) 

こういち3

横浜近郊の動物園では触れられない
動物がたくさん居るのですね。
あまおうソフトですがあまおうって
ちょっと時期はずれですよね?(関東だけ??)
by こういち3 (2011-07-30 23:08) 

woodmouse

ロバくらいのサイズなら飼いたいなと思うのですが、目立つでしょうね。
by woodmouse (2011-07-30 23:22) 

ぼたもち

かわいい動物、癒されますね~^^
モルモットがかわいい~!!
by ぼたもち (2011-07-31 00:05) 

sarisari

珍しい動物もいて、楽しそう~w
動物大好きなんです(*^^)v
by sarisari (2011-07-31 02:49) 

hirochiki

ラマちゃんは、笑顔が可愛いですね(*^_^*)
あまおうソフトは、ストロベリー味でしょうか?
けっこうボリュームがありそうですね♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2011-07-31 05:50) 

まめ

猫ですか?くまですか?? こわ可愛い~
動物と触れ合えるところ、いいですよね~

by まめ (2011-07-31 08:21) 

博多通りもん

ビントロングってビミューな感じですね。
可愛いのか、怖いのかはっきりしてほしい(笑)
ジャコウネコ科って種も初めて聞きました。
珍しいものですね~。
by 博多通りもん (2011-07-31 10:49) 

viognier

こんにちは。
ラマの表情に癒されました(^^)
やっぱり動物はいいですね〜。
by viognier (2011-07-31 13:37) 

てんてん

ビントロングって、初めてです♪
別名「クマネコ」って、そのまんまの感じですね^^;
by てんてん (2011-07-31 14:35) 

オレンジポピー

クマネコっていうのが、いるんですネ~(@_@;)
ホントに、「クマ+ネコ」って感じで
面白くて、可愛いですね^^♪

by オレンジポピー (2011-07-31 14:55) 

プースケ

>ゆきねこさん、こんにちは。クマの餌やりも楽しかったですが可愛い動物との
ふれあいも楽しいです♪♪ わんわん広場の犬たちにも癒やされました(^-^)
by プースケ (2011-07-31 18:24) 

プースケ

>カオリンさん、たくさん動物がいて楽しかったです。連れも動物好きなので
大人2人で出かけて子供のように遊んできました(笑)たまにはいいですよ♪
by プースケ (2011-07-31 18:29) 

プースケ

>MKさん、モルモットも人気でしたよ!動物との記念撮影には膝にのせた
クッションの上にモルモットをのせて、一緒に写真を撮ってくれます~☆
by プースケ (2011-07-31 18:32) 

プースケ

>でぶねこさん、私が動物ショーを見ている間に連れが、あまおうソフトを
食べていました(笑) いちご味は美味しかったそうです(≧◇≦)
by プースケ (2011-07-31 18:34) 

プースケ

>もとひろさん、こんにちは。移動動物園が近くにあるのですね、楽しそう~☆
以前、近くのスーパーに移動動物園が来ていてヤギやモルモットもいました♪♪
by プースケ (2011-07-31 18:37) 

プースケ

>まるたろうさん、以前いたウォンバットのひとみちゃんと会えなかったのは
残念ですが、可愛い動物がいて楽しいです。ソフトはおやつにいいですね☆
by プースケ (2011-07-31 18:44) 

プースケ

>cookieさん、記念写真を撮る背景にダチョウやカピバラや亀など色々な動物が
描かれていました。たくさんの動物に囲まれて楽しい記念撮影でした(^^ゞ
by プースケ (2011-07-31 18:49) 

和

わぁ~~~♡ みんな可愛いですね(*^_^*)
ビントロング、まさにクマ+ネコっていう感じ^^
ダチョウはちょっと怖いけど
よく見ると顔はすごく可愛いいんですよね♪
あまおうソフト、おいしそう~
by (2011-07-31 18:52) 

プースケ

>こういち3さん、普通の動物園では触れない動物とのふれあいが楽しめるのも
こちらの施設の人気さでしょうね。あまおうの時期は福岡も4月頃までのようです♪
by プースケ (2011-07-31 18:54) 

プースケ

>woodmouseさん、ロバを連れて散歩していたら目立つでしょうね。でも飼って
みたい気がします。自宅の庭に色々な動物がいたら楽しいでしょうね(^_^)
by プースケ (2011-07-31 18:57) 

プースケ

>ぼたもちさん、ペンギンショーなどもあったのですが時間がなくて見られずに
残念でした!可愛いモルモットはとても人気でしたよ(*^_^*)
by プースケ (2011-07-31 19:01) 

えれあ

ビントロングってはじめて見ました。
なかなか魅力的ですね。
by えれあ (2011-07-31 19:13) 

プースケ

>sarisariさんも動物大好きですか♪♪ 私も大好きなので九州内は色々な
動物園に行きました。のんびりしたカピバラなどもいて楽しかったです~☆
by プースケ (2011-07-31 19:26) 

プースケ

>mhirochikiさん、ラマの横に立って一緒に記念撮影も撮りましたよ~♪♪
あまおうソフトはストロベリー味でした、おやつにソフトは美味しいですね。
by プースケ (2011-07-31 19:27) 

プースケ

>まめさん、こわ可愛いビントロングにも触ってきました。前回はヘビにも触って
みました(^^ゞ 色々な動物がいて家族連れにも大人気です(^O^)
by プースケ (2011-07-31 19:32) 

プースケ

>博多通りもんさん、ビミョーな感じがいいでしょう(笑)触っても怒りませんでしたよ♪
ジャコウネコ科の仲間から香料の原料となるジャコウが採れるのでジャコウネコと
呼ぶそうです。ちょっぴり勉強してみました(^^ゞ
by プースケ (2011-07-31 19:40) 

プースケ

>viognierさん、こんにちは。ラマはアップで見るとおとぼけ顔で可愛いです。
横に並んで写真を撮りましたが、160cmくらいありました(^-^)
by プースケ (2011-07-31 19:45) 

プースケ

>てんてんさん、色々な動物がいて楽しかったです。クマネコは人参よりパンの方が
好物のようでした~♪飼育員さんからもらったパンを美味しそうに食べていました。
by プースケ (2011-07-31 19:47) 

プースケ

>オレンジポピーさん、エーゲ海よりお帰りなさい♪♪ 海外はハワイの動物園に
行ったことがありますが、他の国の珍しい動物も色々と見てみたいです(^-^)
by プースケ (2011-07-31 19:50) 

プースケ

>和さん、ダチョウは以前行った時は放し飼いにされていて、走ったら追いかけて
くるようなので、じっとしていました(笑)どこの動物園へ行ってもダチョウは元気です♪
おやつはこの後、パンくんバーガーを食べました(^^ゞ
by プースケ (2011-07-31 19:54) 

プースケ

>えれあさん、ビントロングを嗅ぐと、とうもろこしの匂いがしますよと、飼育員さんが
教えてくれました。触っても大人しかったです(*^_^*)
by プースケ (2011-07-31 19:57) 

oko

クマネコ・・・可愛いですっっ
タスマニアデビルかと思っちゃいました。
関東にも居るといいなぁ・・・
by oko (2011-08-01 05:38) 

プースケ

>okoさん、クマネコは他の施設でも見たことがありますが木の上で寝ていました。
ふれあいが出来るのは珍しいかも。関東の動物園にも居たらいいですね(^_^)
by プースケ (2011-08-01 06:59) 

じゅりあん

モルモットがかわゆいですね♪
インドホシガメさんも見てみたかったです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-01 18:47) 

リン

やまあらし?
はじめてみました!!
なんか憎めない風貌ですね!
それにしても、熊以外にいっぱい動物がいるんですね!
by リン (2011-08-01 20:43) 

プースケ

>じゅりあんさん、モルモットは子供たちにも大人気でしたよ~♪ インドホシガメは
ゆっくり歩いて可愛いです。動物に囲まれて記念撮影も出来て良かったです(^o^)
by プースケ (2011-08-01 22:21) 

プースケ

>リンさん、ヤマアラシは、ほのぼのとした顔でお昼寝中でした♪ 針を立てたところも
見たことがあります~☆ 急ぎ足でまわって来ましたが全部は見られませんでした。
ペンギンのショーも見たかったです(>_<)
by プースケ (2011-08-01 22:25) 

まる

こんばんは!珍しい動物がたくさんいますね^^
ビントロングは初めて知りましたよ、愛嬌あるお顔ですね。
どの子も可愛い~。
ふれあい動物村、要チェックです!
by まる (2011-08-01 23:37) 

プースケ

>まるさん、おはようございます。珍しい動物や可愛い動物がたくさんいて
カピバラやマーラなどもいました♪ ビントロングとふれ合いが出来るのも
いいですよ~♪♪ 久しぶりに行きましたが楽しかったです(*^_^*)
by プースケ (2011-08-02 06:30) 

つなみ

わあ、私子供の頃、
多摩動物園で、触れなかった~ww
多摩テックではがんがん遊んだんだけど。
とっても懐かしく子供の頃を思い出してしまいました。
by つなみ (2011-08-03 13:31) 

プースケ

>つなみさん、動物好きなので九州内の動物園などは色々と行きました~♪♪
アルバムを見ると子供の頃から動物園にもよく行っていました(*^_^*)
動物園や遊園地なども懐かしいです~☆
by プースケ (2011-08-03 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。