SSブログ

旅館こうの湯 [熊本の温泉]

10121348.jpg10121350.jpg
人気の温泉地熊本県・「黒川温泉」は、入湯手形を購入して湯巡りや散策などを楽しむ観光客も多く、賑わっています。黒川温泉街の中心から少し離れた高台に佇む「旅館こうの湯」は、「ふもと旅館」の姉妹宿。緑豊かな敷地内に客室は全9室、平屋タイプとメゾネットタイプがあり客室に露天風呂付きは魅力。宿泊料金は21150円(1室2名)から。地産地消にこだわった季節の創作料理も人気、無農薬米で炊いたご飯も美味しいそうですよ。
10121347.jpg10121349.jpg
《足湯》 母屋玄関前の湯上がり待合所には足湯があり少し緑がかった湯。泉質も良さそうな感じで大浴場への期待が膨らみます。母屋で受付をして露天風呂へ向かいます。スタッフの方は若い方が多いようですが、皆さん接客が丁寧でとても好感を持ちました。
10121352.jpg10121353.jpg10121366.jpg
《男女別大浴場 森の湯》 古民家調の建物は風情があり、落ち着く雰囲気。露天風呂のみになりますが、洗い場は寒くないように囲いがされていて嬉しいですね。
10121367.jpg
《森の湯 女性浴場》 木々に囲まれた露天風呂は広めの造り。岩風呂の中央に屋根が付いているので晴天の昼間など日焼けを気にせず温泉が楽しめます。自家源泉を2本所有しており源泉掛け流し、森の湯には第1源泉(泉温52.6℃)が使われています。
10121369.jpg10121371.jpg
《名物 立ち湯》 広い岩風呂の横に立ち湯があり、深さは1.3m。浴槽内の階段を降り浸かってみると胸の辺りまでの深さ、思ったより深いので特にお子様はご注意ください。かけられた棒につかまり足を浮かべてみました、浮遊する感じが気持ち良い。
10121355.jpg10121356.jpg
《森の湯 男性浴場》 こちらも屋根付きの岩風呂になっていて広め。女性用と同じように小さな洞窟風呂が岩風呂の端にあります。湯は微白濁しているように見えました。
10121357.jpg10121359.jpg10121360.jpg
《小さな洞窟風呂、屋根付きの部分は打たせ湯が楽しめます》
10121361.jpg
《深さ1.6mの立ち湯》 2009年のリニューアルで誕生した「立ち湯」は深さ1.6mもありビックリ。目の前に広がる景色を眺めながら立ち湯を楽しみました。
《利用日2010年12月》

黒川温泉 旅館こうの湯  熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6784
外来入浴時間 8:30~21:00、入浴料金 500円
詳しい情報は旅館こうの湯の公式サイトをご覧ください。

ビューナ 温泉ミスト 黒川の恵

ビューナ 温泉ミスト 黒川の恵

  • 出版社/メーカー: コモライフ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(114)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 114

コメント 0

コメントの受付は締め切りました