SSブログ

権八 天神 [福岡市のランチ&グルメ]

11012804.jpg11012803.jpg
西鉄福岡駅より徒歩5分、天神ルーチェ6階にある「権八天神」へ行ってきました。今回はいつもお世話になっているHさんからお誘いを受けて、2人だけの楽しい女子会です。わりと分かり易い場所ですが方向音痴の私たちは道に迷い、Hさんの記憶を頼りに店へ18時半すぎに到着。すでに宴会で盛り上がっているグループもあり人気の店です。
11012805.jpg11012806.jpg
お品書きは巻物になっていて面白いですね。広げると多彩な居酒屋メニューが並び、備長炭で焼きあげる串焼きや手打ち蕎麦なども魅力的です。スタッフの方に勧められて本日のオススメからもチョイスしてみました。それでは乾杯、美味しい料理にお酒もすすみます。
11012810.jpg11012812.jpg
《Hさんは麦焼酎で私は生ビール、3色茄子田楽》 3種類の味噌を楽しめる3色茄子田楽(480円)も美味しい。写真を撮り忘れましたが、アボガドとクリームチーズわさびマヨ(380円)・胡麻サバ(650円)・昭和チーズコロッケ(350円)などもいただきました。スタッフ方の接客は皆さん丁寧&元気です。《利用日2011年12月》
11012813.jpg11012814.jpg
《せせり(1本180円)・鶏胸肉の梅焼き(1本200円)》 下仁田ネギ焼き(340円)は岩塩をつけていただきます。上品な盛り付けで会社で行く居酒屋とは違いますね。ブッシュ元大統領が来日した際、小泉元首相が「権八西麻布店」に案内し居酒屋外交を行ったそうですよ。全体的にお値段は高めのように感じますが、たまの贅沢にいいなぁ。
11012815.jpg11012816.jpg
《豚バラ(1本180円)は肉厚でジューシー、〆の半盛りせいろ》 手打ち蕎麦は、せいろ・板蕎麦・鴨南せいろ蕎麦などもありますがお腹いっぱいになっていたので半盛りせいろ(350円)を注文しました。蕎麦は期待した以上の美味しさ、蕎麦湯も出て良かったです。色々な話で盛り上がり楽しい夜でした、Hさんまたぜひご一緒しましょう。

権八 天神 福岡県福岡市中央区天神2-3-24 天神ルーチェ6階
残念ながら、2015年3月をもって閉店されました。
nice!(110)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 0

コメントの受付は締め切りました