SSブログ

オーベルジュ アルムの森 [熊本の温泉]

11012258.jpg11012262.jpg
阿蘇観光へ出かけて、乙姫ペンション村にある「アルムの森」へ宿泊しました。乙姫ペンション村には約10軒のペンションが建ち、温泉施設もあります。今回宿泊したアルムの森は食事や接客など評判がよく、温泉もあるので楽しみ。《利用日2011年1月》
11012264.jpg11012265.jpg 
《ロビー&フロント、可愛い小物がたくさん飾られています》
11012268.jpg11012269.jpg11012270.jpg
ハンドメイドの小物なども販売、可愛い壁掛けやマグネットなど、どれも欲しくなりますね。値段もとてもお手頃でオススメです。友人へのお土産にマグネットなどを購入しました。
11012277.jpg11012278.jpg
客室は本館にスタンダードタイプ・スイートタイプの部屋があり、コテージ1棟もあります。ペンションといえば客室にトイレや洗面設備がない所も多いですが、こちらの客室は全室洗面、トイレ付きなので便利ですね。エントランスのステンドグラスも綺麗でした。
11012332.jpg11012336.jpg
《コテージ》 可愛いコテージは中に入るとゆったり広々、ソファーやコタツも置かれていて居心地のよい客室でした。家族旅行やグループ旅行などにコテージ利用もお勧めです。
11012341.jpg11012343.jpg
《ロフトもあります、木がふんだんに使われ良い雰囲気》
11012314.jpg11012316.jpg
《露天風呂》 チェックイン後、少し休憩して温泉へ入りました。露天風呂は2室あり貸切風呂になっています。入浴中の札もハンドメイドで可愛いですね、それでは入ります。
11012326.jpg
貸切風呂とは思えないほど浴場が広くてビックリ。岩風呂は小さく見えますが2、3人は浸かれる大きさです。訪れた日は寒い日だったので温泉に浸かってよく温まりました。
11012329.jpg11012325.jpg
湯口や縁など茶色に染まっています。湯は僅かに白濁しているようにも見えました。もう1つの露天風呂も同じように広い造り。脱衣所もゆったりしていて、いいですね。
11012271.jpg11012275.jpg
《内風呂》 本館内に内風呂が2室あり、こちらも貸切風呂として利用します。温泉ではありませんが、朝風呂に浸かってサッパリしました。浴槽はジェット付きでした。
11012309.jpg11012310.jpg11012312.jpg
《夜の雰囲気もGOOD、庭に置かれた可愛いランプたち》

オーベルジュ アルムの森  熊本県阿蘇市乙姫2083-115
詳しい情報はオーベルジュアルムの森の公式サイトをご覧ください。
次の記事では食事をご紹介しています。[soon] アルムの森 食事編をご覧ください。

ランプ 工作 キット ファンタジーランプ エッグライト付

ランプ 工作 キット ファンタジーランプ エッグライト付

  • 出版社/メーカー: サンワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(89)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 89

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
まるたろう

かわいい小物の数々ですね。
by まるたろう (2011-01-26 07:33) 

スマイル

プースケさん おはようございあmす
>乙姫ペンション村にある「アルムの森」
名前に夢が詰まっていますね☆
そのとおりメルヘンチックで素敵です。
こんなところが日本にあるあんて
行きたい気落ちでいっぱいになりました♪^^;
by スマイル (2011-01-26 07:42) 

あっち

かわいいですね~! こんなかわいらしいペンションだけどしっかりした温泉で、しかも貸切できちゃうなんて、ほんとに熊本って温泉王国だなぁーと思います。
by あっち (2011-01-26 08:04) 

citron

おはようございます(^_^
乙姫ペンション村というだけあって可愛いオーベルジュ
さんですね。木のコテージには炬燵まであるのも嬉しい
し素敵なコテージ~♪コテージは大好きです。
貸切風呂もペンションとは思えない広さで嬉しいですね。新幹線で九州も近くになりそうです。
by citron (2011-01-26 09:27) 

ふたば

ハンドメイドの小物、どれもかわいいですね♪
フルコースのフランス料理楽しみにしてます^^。
by ふたば (2011-01-26 11:32) 

てんてん

可愛い可愛い( ^ω^ )
こんなとこ泊ったらニコニコですね~( ´艸`)ワクワク
by てんてん (2011-01-26 11:44) 

まめ

素敵なところですね。
コテージが雰囲気ばっちりで、是非泊まりたい。
by まめ (2011-01-26 12:17) 

fumipopo

コテージかわいいですね
ロフトってわくわくします
(マイルームは物置ですが(^^;;;)
ランプや手作りの小物など
心温まる雰囲気ですね~
by fumipopo (2011-01-26 16:10) 

博多通りもん

ペンションは泊まった事がありませんが、こんなに
設備が充実して、綺麗なとこだったらいいですねぇ。
それに貸切露天風呂・・・ヒロッ!!
泉質も良さそうだし、手作り感がグッドです~。

by 博多通りもん (2011-01-26 20:02) 

sunset

こんばんは。
建物も小物もとっても可愛いですね~
露天風呂が貸切なのもいいですね。
by sunset (2011-01-26 20:11) 

プースケ

>まるたろうさん、友人用のお土産に買った小物も可愛くてマグネットの
1つは自分用にしました(^^ゞ 庭に置かれたランプなども素敵でした♪
by プースケ (2011-01-26 20:26) 

プースケ

>スマイルさん、こんばんは。名前も可愛らしいペンションでした~☆
久しぶりに晴れた週末になり、ドライブ&観光も楽しかったです(^.^)
オーナーご夫妻も素敵な方で、とても楽しい旅行になりました。
by プースケ (2011-01-26 20:34) 

プースケ

>あっちさん、ほんと熊本は温泉天国ですよね♪ ペンションにも温泉が
あるのは嬉しく、しかも広々とした露天風呂!贅沢な気分でした♪♪
by プースケ (2011-01-26 20:43) 

プースケ

>citronさん、こんばんは。温泉の名前も可愛くて「乙姫さま温泉」と
言います♪ コタツに入ってのんびり出来るのも嬉しいですね(^_^)
コテージは友人たちと泊まっても楽しいだろうなぁ~と思いました。
by プースケ (2011-01-26 20:49) 

プースケ

>ふたばさん、可愛い小物がたくさん置かれていたので写真もいっぱい
撮りました~☆ 自分用に買ったマグネットは冷蔵庫に飾っています♪♪
by プースケ (2011-01-26 20:52) 

プースケ

>てんてんさん、乙女心をくすぐるような可愛いペンションですよね~♪
人気の観光地「カドリードミニオン」や「阿蘇ファームランド」などにも近く
観光の拠点としても便利だと思います。お料理もニコニコでした(^_-)
by プースケ (2011-01-26 20:58) 

プースケ

>まめさん、本館の客室も雰囲気が良いようですが、コテージはとても
広くて雰囲気もバッチリでした♪ ベッドが3つ並んでいました(o^^o)
by プースケ (2011-01-26 21:04) 

プースケ

>fumipopoさんのお部屋にもロフトがあるのですね~、いいなぁ♪
可愛い小物やランプなど、た~くさん写真を撮りました(^^ゞ
久しぶりに阿蘇観光を満喫してきましたよ~☆
by プースケ (2011-01-26 21:06) 

あら!みてたのね

こんばんは。
メルヘンチックなス・テ・キなペンションですね♪
コテージのロフトもあるお部屋、家族連れで一泊は子供さん達も大喜びでしょうね(^_^)v
夜の雰囲気もとってもいいですね。
by あら!みてたのね (2011-01-26 21:15) 

プースケ

>博多通りもんさん、貸切露天風呂は広くて立派な造りでした~♪♪
ペンションに泊まったのは久しぶりでしたが、綺麗な客室&温泉、
それからフランス料理もよくて、良い所に泊まってきました(^^ゞ
by プースケ (2011-01-26 21:15) 

綾小路曽根斗麿

温泉大好きです。
行ってみたいですね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-26 21:16) 

プースケ

>sunsetさん、こんばんは。可愛くて素敵なペンションでした~☆
コテージのすぐ前に露天風呂があるので何回も入りました(^^ゞ
by プースケ (2011-01-26 21:18) 

プースケ

>あら!みてたのねさん、こんばんは。コテージは家族連れの方にも
ぜひお勧めです。夜の雰囲気も良かったので写真をたくさん撮りました♪
阿蘇は朝夕とても冷えますが部屋の暖房がよく効いて寛げました。
by プースケ (2011-01-26 21:22) 

プースケ

>綾小路曽根斗麿さん、温泉気持ち良いですよね♪ 日頃の忙しさを
忘れてのんびり過ごし、食事&温泉も楽しんできました(^_^)
by プースケ (2011-01-26 21:24) 

MK

アンティーク風なランプが素敵ですね。
野郎でもカワイイのは好きです(爆)
by MK (2011-01-26 21:47) 

standard55

こういう雰囲気っていいですよねぇ・・・
気配りがあって繊細で、画像から空気や匂いが伝わって
きそうです(^^)
by standard55 (2011-01-26 21:50) 

ぐるねこ

かわいいペンションですね♪
by ぐるねこ (2011-01-26 22:46) 

プースケ

>MKさん、夜の雰囲気も素敵でした♪ カップルやご家族で宿泊されて
いる方も数組あり、みなさん食事にも満足されていました(o^^o)
by プースケ (2011-01-26 22:48) 

プースケ

>standard55さん、朝起きたら車のフロントガラスが凍っていましたが
チェックアウト前に宿の方が、溶かしてくれていました。気配りがあり
素敵なペンションでした(*^_^*)
by プースケ (2011-01-26 22:53) 

プースケ

>ぐるねこさん、久しぶりにペンションへ泊まってきました~☆
夕食はフランス料理、手作りパンも出て朝食も良かったです♪♪
by プースケ (2011-01-26 22:56) 

Caelum

いい、非常にいいです(*´д`)
こういうメルヘンな感じ、大好きですー
なんというか、柔らかで暖かい感じがしますよネ。

アルムの森というと、ハイジを思い出します
教えてーアルムーのーもーみーのー木ーよー♪
by Caelum (2011-01-30 17:22) 

プースケ

>Caelumさん、メルヘンな感じがとってもいいでしょう~♪乙女心を
くすぐる可愛い小物もたくさんありました。次回はペーターとヤギの
雪ちゃんも連れて泊まりに行きたいですヘ(^o^)/
by プースケ (2011-01-30 17:38)