SSブログ

アルムの森 食事編 [熊本の温泉]

11012259.jpg11012280.jpg
熊本県阿蘇市の乙姫ペンション村は人気の宿が多く、宿泊した「オーベルジュアルムの森」も食事・接客など評判が良く人気。食事は夕・朝食ともダイニングルームで頂きました。
11012281.jpg11012283.jpg11012287.jpg
《クラシカルな雰囲気、白ワイン・ビール、阿蘇人サイダー》 まずはワイン&ビールで乾杯!ワインによく合うフランス料理が並びお酒も進みます。阿蘇人は阿蘇神社、門前町水基の天然湧水から作られて、甘さスッキリのサイダーです。
11012290.jpg11012292.jpg
[レストラン]夕食はフランス料理のフルコースになります。1品目は熊本名物「馬刺し」がのったサラダが運ばれてきました。野菜たっぷり、形が面白い野菜「ロマネスコ」も使われています。
11012294.jpg11012295.jpg
《熊本天草 真鯛》 じゃが芋とトマトの2色ソースが鮮やか、バルサミコソースも使ってあります。肉厚の真鯛は身がふっくら、ソースとよく合い美味しいですね。魚は、鮮魚店からその日お勧めの魚を仕入れてあるそう。オーナーシェフも魚好きと聞いて嬉しくなりました。
11012296.jpg11012297.jpg11012289.jpg
《パンにソースをつけてどうぞ、コンソメスープ、火の国ビール》
11012301.jpg
《肉の煮込み》 メインは人気の定番メニュー「肉の煮込み」です。とても肉厚なお肉はナイフで切らなくてもよいほど柔らかい。連泊になるとステーキなどになるそうですよ。
11012303.jpg11012304.jpg11012305.jpg
《とても肉厚で柔らかでボリュームがあります、黒米入りライス》
11012308.jpg11012306.jpg11012279.jpg
《コーヒーとデザート、ダイニングルーム入口》 デザートは飴細工&フルーツがのったプリンでした。この日はカップルや家族連れなど、皆さん食事を楽しんであり、フランス料理のフルコースに大満足されている様子でした。《利用日2011年1月》
11012353.jpg11012350.jpg
《朝食》 プレートに盛られた料理は、新鮮野菜とスクランブルエッグ・季節のフルーツと手作りヨーグルトなど。ヨーグルトはトルコアイスのようによく伸びます。スープは玉葱とベーコンがたくさん入って優しい味。手作りロールパンはお代わりもできます。
11012354.jpg11012355.jpg11012267.jpg
《手作りロールパン、食後のコーヒーをいただきながら寛ぎました》

オーベルジュ アルムの森  熊本県阿蘇市乙姫2083-115
詳しい情報はオーベルジュアルムの森の公式サイトをご覧ください。
前記事では客室や温泉などをご紹介しています。
nice!(129)  コメント(50) 
共通テーマ:旅行

nice! 129

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
まめ

美味しそうです・・・
by まめ (2011-01-27 06:58) 

こういち3

朝からお腹いっぱい食べた気分です。
人気があるのもわかりますね!

by こういち3 (2011-01-27 07:20) 

スマイル

おはです♪
お食事も充実していますね☆
尚更行きたくなります~
by スマイル (2011-01-27 07:31) 

まる

旅館もいいけど、こういったペンションもいいですよね♪
阿蘇の素材をふんだんに使ったおいしそうなお料理、
温泉だけでなくこちらも楽しみですねー^^
朝食もたっぷり!だけど不思議と入っちゃうんですよね^m^
by まる (2011-01-27 08:44) 

citron

おはようございます。
お料理がとても美味しそうで夕食も朝食も充実して
いて素敵なペンションですね~。
最近はペンションはご無沙汰ですが前はスキ―でよく
利用していたことがあって阿蘇周辺に気になるオーベ
ルジュさんもあっていつか行ってみたいです^^
by citron (2011-01-27 10:55) 

mamii

ご馳走充実していますね。
by mamii (2011-01-27 12:13) 

あら!みてたのね

こんにちは。
フランス料理のフルコース美味しそう~♪
連泊するとお料理が代わるってス・テ・キですね♪
by あら!みてたのね (2011-01-27 15:03) 

てんてん

馬刺し大好きです(^0^* ) あ~ん
by てんてん (2011-01-27 15:18) 

hirochiki

お料理が美味しい上に接客も良いと、なお行きたくなりますね♪
特に、じゃが芋とトマトの2色ソースがとても綺麗です☆
メイン料理は、お肉が苦手な私でも、是非いただいてみたいです!
(mhirochiki)

by hirochiki (2011-01-27 15:50) 

fumipopo

お酒も美味しくいただけそう
帰り道のことを考えずに
フランス料理をいただけるオーベルジュ 
素敵ですね~
お肉もお魚も厚みがすごい!でもやわらかそう
ご当地サイダーもいいですね
by fumipopo (2011-01-27 16:31) 

和

建物の外観からしてとても素敵ですね(*^_^*)
オーベルジュというだけあって
料理も本格的!!
朝食も鮮やかな彩りで食欲をそそります。
by (2011-01-27 20:22) 

sunset

こんばんは。
豪華なお食事ですね~
とっても美味しそうです。
by sunset (2011-01-27 20:43) 

まるたろう

肉の厚みが、何ともすごいですね。
本当に柔らかそうで、自分も食べたような感覚になりました。
by まるたろう (2011-01-27 20:51) 

プースケ

>まめさん、夕食&朝食どちらも良かったです。ダイニングの雰囲気も
お洒落でした~♪紅茶好きの私ですがたまにはコーヒーもいいですね。
by プースケ (2011-01-27 21:13) 

プースケ

>こういち3さん、朝からしっかり頂くと元気が出ますね♪阿蘇観光も
楽しんで楽しい休日でした。今はまた忙しいですが頑張ります(^_-)
by プースケ (2011-01-27 21:16) 

プースケ

>スマイルさん、こんばんは。オーナーシェフが各テーブルをまわり
コーヒーサービスされたり、とても和やかな雰囲気でした(o^^o)
by プースケ (2011-01-27 21:19) 

プースケ

>まるさん、馬刺しなど熊本名物も登場して旅先ならではの料理は
嬉しいですね!地産地消をコンセプトにしている宿も増えていて
泊まりに行くのが楽しみです。来月は平戸へ行ってきます~☆
by プースケ (2011-01-27 21:24) 

プースケ

>citronさん、こんばんは。お値段はリーズナブルでしたが期待した
以上にお料理も良かったです。気になるお宿といえば、アマファソンや
界ASOなどもいいなぁ~と思っていますが、いつ行けるやら(^^ゞ
by プースケ (2011-01-27 21:32) 

プースケ

>mamiiさん、日頃は粗食ですのでたまの贅沢です(o^^o)
火の国地ビールや白ワインもお料理に合い美味しかったです~☆
by プースケ (2011-01-27 21:36) 

プースケ

>あら!みてたのねさん、こんばんは。ステーキも大好きなので
連泊してみたくなります。魚もお肉も味わえて良かったです♪♪
by プースケ (2011-01-27 21:40) 

プースケ

>てんてんさんも馬刺しお好きですか\(^_^)/ そのままも
いいですがカルパッチョ風のサラダにして頂くのも美味しいですね。
by プースケ (2011-01-27 21:42) 

プースケ

>mhirochikiさん、じゃが芋とトマトの2色ソースはとくに気に入り
ました!真鯛の下には菜の花が隠れていましたよヾ(^v^)k
デザートの飴細工も綺麗でした~☆
by プースケ (2011-01-27 21:47) 

ヤッペママ

すごいお料理(ご馳走)ですね。
完食されたのですか~?
by ヤッペママ (2011-01-27 21:51) 

プースケ

>fumipopoさん、阿蘇方面へ行かれる際にはぜひオススメの
オーベルジュです。お肉は柔らかくてソースの味も良かったです。
炭酸好きなのでご当地サイダーも味わってきました(^^ゞ
by プースケ (2011-01-27 21:51) 

プースケ

>和さん、温泉もあるので貸切で露天風呂を楽しみました(^_^)
色々な料理がのったプレートも良くて朝から食欲が進みます~☆
by プースケ (2011-01-27 22:00) 

プースケ

>sunsetさん、こんばんは。肉の煮込みも良かったですがお魚料理も
一押しです♪ 料理の評判もよくリピーターの方も多いようですよ(^.^)
by プースケ (2011-01-27 22:05) 

プースケ

>まるたろうさん、厚みのあるお肉は嬉しいですね~♪柔らかさも
ぜひ実食していただきたいと思いました。ありがとうございます。
by プースケ (2011-01-27 22:07) 

プースケ

>ヤッペママさん、お肉などボリュームがありましたが完食しました~
久しぶりのフランス料理を味わってきましたよ(*^_^*)
by プースケ (2011-01-27 22:11) 

ふたば

フランス料理フルコース☆。
お肉もお魚もどれもこれもおいしそう^^。
by ふたば (2011-01-27 22:49) 

りらら

肉の煮込みを見て目がハートになってしまいました♡
真鯛も、見た目がすごく美しい(*´▽`*)
実家(鹿児島だけど・・・)に帰る時は、こちらもぜひ利用してみたい
ものですーーー!!!!

by りらら (2011-01-27 23:00) 

ぐるねこ

肉の煮込みおいしそう♪
by ぐるねこ (2011-01-27 23:18) 

crea

こんばんは^^
あっ、いつの間にかコメント欄が復活☆
お忙しそうですが、少しは落ち着かれましたか?
・・・って、まだ数日ですものね。
落ち着くはずないですよね(笑
素敵なお宿&お料理ですね^^
私は特に、真鯛が気になります。。。
バルサミコ大好きなんですよ♪
あと、馬刺しサラダも食べてみたいです。
美味しそう^^
by crea (2011-01-28 20:58) 

プースケ

>ふたばさん、お肉も魚も美味しかったですよ~☆旅館でいただく
懐石料理も好きですが、洋食のフルコースなども大好きです~♪
by プースケ (2011-01-28 22:13) 

プースケ

>りららさんが以前泊まられたペンションも素敵でしたね(o^^o)
真鯛のお料理はとても気に入りました。ご実家に帰られる際には
ぜひオススメです。霧島の新燃岳は噴火してビックリですね!!
by プースケ (2011-01-28 22:19) 

プースケ

>ぐるねこさん、肉の煮込みは柔らかくてボリュームもありました~☆
露天風呂にも浸かって温泉&食事を満喫しました(^_^)
by プースケ (2011-01-28 22:23) 

プースケ

>creaさん、こんばんは。バルサミコソースがよいアクセントになって
いました♪♪馬刺しサラダは今度作ってみようと思いますヘ(^o^)/
2月に入ったら大忙しになるのでその前にプチ休憩です(^^ゞ
by プースケ (2011-01-28 22:29) 

アイ

こんにちは。とってもおいしそうなお料理ですね。新鮮な馬刺しと、パンがが特においしそうです。建物も落ち着いたイメージで、くつろげそうですね。
by アイ (2011-01-29 11:22) 

プースケ

>アイさん、こんにちは。手作りパンは焼き立てで良かったです~☆
これからまた忙しくなるのでその前に1泊で出かけて温泉&観光も
楽しんできました♪ 寒いので温泉が気持ちよいですね(o^^o)
by プースケ (2011-01-29 17:59) 

Caelum

どれもおいしそうですね、一品一品が美しいー
そして何より、阿蘇人のインパクトが凄い!
焼酎かとおもったら、サイダーなんですネ
by Caelum (2011-01-30 17:34) 

プースケ

>Caelumさん、こちらへもコメントありがとうございます。しっかりいただいて
栄養をつけてきましたよ~☆ ほんと、阿蘇人は焼酎のようにも見えますね。
炭酸好きなので、ジュワッとする阿蘇人は美味しかったです(o^^o)
by プースケ (2011-01-30 20:45) 

えるさら

こんばんは~。
素敵なところですね^^
お料理も本当に美味しそう。
1週間くらいゆっくり滞在したいですぅ。


by えるさら (2011-01-30 23:50) 

プースケ

>えるさらさん、こんばんは。コテージに宿泊して満喫できました~☆
連泊してのんびりできたら日頃の疲れも飛びそうですね(^_^)
周辺には魅力的な観光地が多くて、数日滞在してみたいです♪♪
by プースケ (2011-01-31 18:51) 

やま

こんばんは!
誕生日おめでとうございます!
うちも豆まきは毎年やっていますよーー
後片付けは大変ですが、
たのしいですもんね~~
by やま (2011-02-03 23:02) 

プースケ

やまさん、ありがとうございます♪昨日は残業を早く切り上げて自宅近くの
温泉へ行き、ゆっくりしました。節分の豆まき楽しいですね!キムチ入りの
恵方巻、美味しそうです~、我が家も恵方巻を食べましたよ(o^^o)
by プースケ (2011-02-04 06:56) 

せついぬ

↑あ!プースケさんも節分がお誕生日
なのですか!?おめでとうございまぁす♪
私も節分生まれです^^一緒でうれしいな。
こちらのペンションはとてもいいですよね、
20代の頃、何度も行きましたよ!
by せついぬ (2011-02-06 11:33) 

プースケ

>せついぬさんとお誕生日が一緒♪わーい嬉しいです\(^_^)/
おめでとうございます!今年もお互い良い歳にしたいですね♪♪
阿蘇方面へ行った時には、またペンションも利用したいと思います。
せついぬさん手作りのパン&スイーツいつも美味しそうです~☆
by プースケ (2011-02-06 12:41) 

もとひろ

いつも、訪問&ナイスのうえにコメントまで
有難うございます!

過去記事でしたが「コメント欄」を見つけたんで
嬉しくて書いてみました(^^)v

引き続き、贅沢料理満載温泉満喫ブログ(笑)
頑張ってください♪
by もとひろ (2011-02-07 18:14) 

プースケ

>もとひろさん、こちらこそご訪問&コメントありがとうございます♪
寒い中、作業お疲れ様です♪こちらのペンションは地元の美味しい
野菜が出て料理も満喫しました。もとひろさんの野菜作りを楽しく
拝見しています~、頑張ってください(*^_^*)
by プースケ (2011-02-07 20:48) 

つなみ

はじめまして^^
てんてんさんのところから来ました。
末姫ちゃんへのコメントありがとうございました^^
by つなみ (2011-02-13 10:24) 

プースケ

>つなみさん、初めまして。末姫ちゃんは素敵に飛んでいましたね♪♪
こちらこそご訪問ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
by プースケ (2011-02-13 11:30) 

オーベルジュ アルムの森鶴丸温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。