SSブログ

かしはら温泉 [鹿児島の温泉]

10101737.jpg10101740.jpg
鹿児島県の温泉巡りへ出かけ、紫尾温泉の後は宮之城温泉を訪れ、そこから近い「かしはら温泉」へ寄りました。のどかな集落に建ち、オレンジ色の屋根が目を惹く建物。温泉棟奥の建物に温泉受付があり、入浴料は100円の安さ。《2010年10月》
10101742.jpg10101744.jpg
脱衣場や浴場はゆったりとした造り、浴槽も広くていいですね。湯は熱め、よく温まる泉質で少し浸かると湯上りポッカポカに。温泉巡り中の昼間は半袖で過ごせました。
10101751.jpg10101753.jpg
 [右斜め上] 湯口からお湯がドバドバと出てきます    [右斜め上] 可愛い柴犬がいましたよ
温泉前にある民家の庭先で小さな柴犬に出会いました。

かしはら温泉 鹿児島県薩摩郡さつま町柏原1323
営業時間 8:00~21:00、入浴料金 100円・家族湯500円
nice!(76)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
てんてん

入浴料100円って、安いですね~(≧∇≦)
by てんてん (2010-11-04 21:40) 

まるたろう

柴犬が、かわいいです。
それにしても、入場料100円でしたら、何回でも行きたくなりますね。
by まるたろう (2010-11-04 21:57) 

sunset

こんばんは。
ここの温泉も100円で入れるんですね。
柴犬、可愛いです。
by sunset (2010-11-04 22:33) 

えるさら

こんばんは~。
100円で温泉に入ることができるなんて~、素敵!
男前な柴犬ちゃんですね~^^
もしかして女の子だったらゴメンナサイ~(≧m≦)

by えるさら (2010-11-04 22:57) 

noround

目がとってもキュートな柴犬ですね^^ずっと暖めてくれる温泉ていいですよね〜。ああそのままお布団に潜り込んでしまいたい!って…温泉行きたいです〜!
by noround (2010-11-05 00:03) 

hirochiki

脱衣場や浴槽がゆったりしていると、嬉しいですね^^
phirochikiの兄も柴犬を飼っています♪
人懐っこそうで、可愛い柴ちゃんですね(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-11-05 06:36) 

mayu

ローカルな値段だから100円なんでしょうか…
もう商売抜き!ってよころがいいですね。
九州の南へ行ってみたいです♪

by mayu (2010-11-05 09:58) 

fumipopo

寒くなってきたので
湯上りぽかぽかが最高!
温泉いきた~~い(≧∀≦))ノ
柴犬かわいいですね
by fumipopo (2010-11-05 11:02) 

ラブ

渋いw 温泉も柴犬も。
最近関西では、和犬を見ることが少ないので、
何だか癒されます。
by ラブ (2010-11-05 11:53) 

ヒロ番長

こんにちは☆
看板犬なんですかね♪
100円とは安いですね☆
by ヒロ番長 (2010-11-05 12:17) 

まめ

看板犬?
旅先などで出会う動物も楽しみの一つですね。
by まめ (2010-11-05 12:25) 

inspirit

庶民的でいい感じですね。
フラッと立ち寄り、ホッとしたい温泉♪
by inspirit (2010-11-05 12:35) 

ふたば

入浴料100円・・安い。
番犬もいるし安心ですね^^☆
by ふたば (2010-11-05 13:35) 

かに吉

100円は安っすいすね ^^
散歩がてら、ひとっ風呂って感じにいいですねぇ♪ ^0^
by かに吉 (2010-11-05 19:36) 

プースケ

>てんてんさん、今回の旅行では100円で入れる温泉にも
たくさん入りました。入浴料が安いと嬉しいです~☆
by プースケ (2010-11-05 21:36) 

プースケ

>まるたろうさん、柴犬はとても大人しくて可愛かったです♪♪
ワンとも言わず置物みたいにじーとしていましたよ(^_^)
by プースケ (2010-11-05 21:39) 

プースケ

>sunsetさん、こんばんは。鹿児島方面は入浴料が安い温泉が
多くて嬉しいです。おかげでたくさん湯巡りを楽しめました♪♪
by プースケ (2010-11-05 21:41) 

プースケ

>えるさらさん、こんばんは。柴犬は多分、男の子だったと思います。
男前で優しそうなワンちゃんでした♪犬を飼いたくなります~☆
by プースケ (2010-11-05 21:44) 

プースケ

>noroundさん、少し浸かって湯上りに汗がひかず暑いくらいでした。
冬場はとくに温泉から上がってそのまま布団へ潜り込みたいです~♪♪
by プースケ (2010-11-05 21:48) 

プースケ

>mhirochikiさん、ゆったりとした広さは嬉しいです。柴犬は大人しくて
飼いやすそうですね。お世話になっているご夫婦も柴犬を飼われていて
ご夫婦と一緒に日本全国を車で旅しています(o^^o)
by プースケ (2010-11-05 21:56) 

プースケ

>mayuさん、今回の旅行では入浴料が100円~2500円まで色々と
入ってきました(^^ゞ 泥パックを楽しめる温泉もありましたよ♪♪
by プースケ (2010-11-05 21:59) 

プースケ

>fumipopoさん、これからますます温泉が気持ちよい季節ですね~♪♪
最近仕事が忙しすぎるので温泉へ浸かってリラックスしたいです(>_<)
by プースケ (2010-11-05 22:03) 

プースケ

>ラブさん、そうですね♪散歩している犬を見ると和犬は少ないですね。
成犬でしたがとても小型だったので豆柴だと思います(^O^)
by プースケ (2010-11-05 22:10) 

プースケ

>ヒロ番長さん、こんばんは。近づいてもワンとも吠えずとても
大人しくて番犬にならないかも(笑)可愛かったです♪♪
by プースケ (2010-11-05 22:12) 

プースケ

>まめさん、奥にもう1匹いた犬は元気に吠えていましたよ~♪♪
この日、道に出てきた「いたち」を発見しましたヘ(^o^)/
by プースケ (2010-11-05 22:15) 

プースケ

>inspiritさん、常連客の方と少し会話をして「旅行楽しんでね」と
見送られて嬉しかったです。旅先の触れ合いも楽しいですね♪♪
by プースケ (2010-11-05 22:18) 

プースケ

>ふたばさん、今回の旅では100円の温泉にも色々入りましたよ♪
可愛い番犬(多分)と出会って和みました(^^_)ルン♪
by プースケ (2010-11-05 22:22) 

プースケ

>かに吉さん、入浴料金が安いと気軽に入れて嬉しいです。
近くにあればひとっ風呂に行きたい温泉ですね(^^ゞ
by プースケ (2010-11-05 22:24)